天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130810
レッツを家族に迎えたこと、
温かく喜んでいただきありがとうございます
レッツ

私の中では、もう1頭迎えるときは老犬を看取る覚悟で
という気持ちがありました。
結局まだパピーのレッツを迎えることに迷いもあったわけですが・・・
「ご報告」は良いように書きすぎちゃったかな、と思ったりしてます。

どの子が来ても先住犬への愛情と変わりなく可愛くてたまらないのですが
レッツの場合は具合が悪い状態を見てきたのと心臓肥大のせいで、
余計情が湧いたのもあるんだと思います。

どう書いていいのかわかりませんが、
とにかく“病気だから”という理由だけで迎えたのではなく・・・ 

なのでお礼まで言っていただいて、ちょっと戸惑ったりしています。

もちろん、心臓の大きさがもっとレッツを苦しめるようなことがあったら
できるだけのことをする!という気持ちは絶対です。
そうならないで命を全うできたらそれが一番いいですが
とにかく終生に責任を持つという重みは決して忘れません、
大事にさせていただきます。
レッツ1 
ぼくちん大事にしてよね。


レッツを家族に迎えるにあたって、スタッフさんに訪問していただいたのですが
その時、とても嬉しいことがありました。

ドナを保健所から引き出したとき、トリミングに関わってくださったスタッフさんでした。
引き出されたドナは、吠えまくり、暴れまくり、口も出たそうな・・・
とにかく大変な思いをされて、皆さんにキレイにしてもらったドナ。

その時のドナの印象があり、1年後のドナに再会して 驚いたと!!
 
ドナ

顔つきが全然違うしまるで別犬だそうです

ドナは人が来ると大歓迎しちゃうので
リードをして持っていましたが・・・
それでもスリスリして抱っこされたドナ、「こんな日が来るなんて」ってと
言っていただきました。

しつけなんて全く素人の我が家でしたが
ドナが来てから色々勉強したり教わったり試したりの1年。
悪化させてしまったら・・・という気持ちがありましたが、
ドナルド

「すごく良くなった」

本当に嬉しい言葉でした。

今は歯石も取れるようになったこと、
お腹を出して甘えること、レッツと手加減しながらバトルをすること
モカが怖いことなど、たくさんお話させていただきました。

ちゃんと家庭犬としての訓練がうまくいってるようで安心しました

最近はすっかり甘えん坊で、腕枕して甘えてます
ドナルド1

私のことを上だと思ってるかどうかわかりませんが
(仮父の言うことは絶対)
ハウスなどのコマンドもしっかり聞けます
(お座り・フセ・コロンの高速技が得意になりました)
 
本当に頭の良い子で
甘え方もバトルの仕方も他の子のを見て覚え
人の言うことも良く理解しています。

ドナを迎えていただくご家族は、出来れば
ダックスと暮らした経験があり、特徴を理解してくださる方が
いいかなと思います。

これからの対応でももっともっと成長するでしょう!
ドナと一緒に成長を楽しみ、喜んでくださる方が
ドナを見つけてくれますように。
ドナレッツ1 
レッツとバトル

ドナレッツ 
お兄ちゃんだから手加減してやった!!


さて、明日は可愛いあの子に会いに行ってきます。
楽しみだな~


*翼をください

更新しました、是非つばさに会いに行ってください(*^^*)

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは。

遅れちゃった・・・
レッツくん。
素敵な1年の始まりだねー

だのんさん。
いっぱい悩まれた事と思います。
でも決断はホント素晴らしい!
大変な事もあるかもですが
頑張って下さいね。
応援しか出来ないけど・・・
アンとパワー送ってます♪

だのん家に来てレッツくんは
これが普通のワンの生活なんだと感じたと思います。
これからも優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんに
色々学んで楽しく過ごしてねー

おめでとう!レッツくん。
楽しい犬生の始まりだよ(*^_^*)
だのんさん。ありがとう♪

Posted by ふみひか 20130810 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます♪
悩みましたが、家族に迎えさせていただきました(*^^*)
年齢を重ねたときは辛いこともあるかもしれないですね(>_<)
なるべく元気で過ごせるように、
気を付けてあげたいと思います!

早くに保護されたのがラッキーでした♪
なのでのびのび素直、毎日楽しそうです。
これからも楽しい日が続くように、みんなで仲良く過ごしたいと
思います~(*^^*)
Posted by だのん 20130811 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top