天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130827
一気に朝と夕の空気が爽やかになり過ごしやすくなってきました

昨日載せようと思っていた、つばさとレッツの仲良しツーショット
載せ忘れたのでここで
レッツつば

バトルの後かな?
レッツの耳がぐちゃぐちゃ・・・
つばくん目が白っぽく見えますが、白内障などではありませんよー
光の加減だと思います!

遅くなっちゃったけどMOMOちゃんが正式譲渡になったあと
和ちゃんのママからいただいたメールを一部ご紹介します。

MOMOちゃんご家族決定おめでとうございます。
本当に本当によかったですね。
MOMOちゃんの決定は、我が家は他人事ではございません。
万歳三唱です
MOMOちゃん沢山愛してもらえるはずです。
素敵な方の様ですね。
ブログも拝見させていただきました。

今や、我が家の「姫君ハイパーちょいちょいなごさん」ですが、
ほんの数ヶ月前まで劣悪な環境で数年間生きてきた事は
当然忘れることはできません。
絶対に守らなくてはと、心に誓っています。
きっと、家族になった方は(我が家が特別ではなく)
強く心に刻んでわが子として受け入れていると思います。
一つの尊い命を、明るく楽しく温かくお互いに過ごしていける様
改めて和と虎之介を大切にしていきます。


里親さまになってくださった方が、別の子の幸せを願い、喜んでくださる、
これも素敵なご縁だと思います。
ますます素敵な輪が広がるのを感じています、ありがとうございます

そして、レッツを我が家の子として迎えたこともとても喜んでくださりました
感謝と、応援の気持ちをいただき、それに良いことだけでなく、辛いことも
共有できたらとおっしゃってくださりました。

本当に有難く、頼もしい限りです!!

写真は残念ながらなぜか開けなくて、可愛い和ちゃんと虎くんに
逢えなかったけど、また近いうちに、再会できると思うので
楽しみにしています~~


そしてすっかり大人になった?笑
アイドルまろんちゃん
業務連絡の際、可愛い写真を送ってくださいました

さて暑さに強いまろんですが流石に今年は厳しいと
母娘は感じたようです。
早速、お手製のカット台に乗せ・・・
顔周りは揃える程度でしたが体はバリカンでジョリジョリ
まろんは良い子で大人しくしていたようです。

出来上がりに満足した母娘の
次の標的は私になりそうです。
まろんちゃん 

まろんちゃん1


はじめてとは思えない!上手じゃないですか~~

これならパパさん、
安心して標的になってみたらいかがでしょう


しかしあのパピーでハチャハチャしていたまろんちゃんが
おとなしくしてるなんて~~(失礼!)


・・・・・・・・・・この記事、下書きのつもりがUPされてました、びっくり


追記

まろんパパさん、ママさんと娘さんのカットで再会できるのを
楽しみにしています~~

S家の末っ子として迎えられて大事にされて
まろんちゃん、すっごく幸せだね

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪
朝晩、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
秋の訪れが待ち遠しです(^-^)

なごちゃんも、マロンちゃんも本当に幸せそうです(*´∀`)♪
早く、皆に会いたいな♪♪

なごちゃん、マロンちゃん
ニナアコの事覚えてるかな(^-^)

マロンちゃん、サマーカットとっても似合ってますね☆
ん?ちょっと幸せ太りしたかな(笑)
Posted by ニナ&あこ まま 20130827 :edit
ありがとうございます♪
ニナ&あこ ままさま
朝も夜もずーっと暑かったですよね(>_<)
やっと朝晩は涼しくなって楽になってきましたね~~♪
わんずとお出かけの時期、楽しみです!(^^)!

みんな本当に良いおうちとご縁が繋がって
幸せそうですよね!
和ちゃん、まろんちゃん、ムーくんにMOMOちゃんに会えます♪
みんな覚えていてくれるでしょうか(≧▽≦)

まろんちゃんに会うのは1年ぶりくらいですよね?
あの頃よりはぽっちゃりしたような?
幸せな証拠ですね☆笑
Posted by だのん 20130827 :edit
No title
マロンちゃん、サマーカット上手!
うちは、今のところトリマーさんまかせだけど、
いつでも、連れて行ける状態とは限らないし、
バリカンは買おうかと思っています。
まだ、全体は怖いので、足回りだけのつもりですが…

仲良し二人組の写真、きれいに並んで、視線もいい感じ
こんなベストショットなタイミングに
巡り会えるなんて
いいことが起きる兆しかも
Posted by 市のカアチャン 20130827 :edit
No title
こんにちは~
昨日今日と朝晩は秋の気配ですね・・
日中暑くてもムシムシしてないだけで、こんなに過ごしやすいなんて
なんか、ホッとします・・

里親様からの「しあわせ便り」
読めば読むほど「ほんとよかった!!」って思いますよね~

和ちゃんもMOMOちゃんも溺愛?されてるし(#^.^#)

まろんちゃんもしあわせぽっちゃり?だし(#^.^#)
まろんちゃんちのお母さん&娘さん、サマーカットめっちゃ上手!!
これならお父さんも安心なのでは??

だのんさんの預かりっ子なのに会うのが楽しみに~(^^;)

当日、いいお天気でありますよ~に!!
Posted by ずっきー 20130828 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
上手にカットできてますよねー!
うちはバリカン買ってあるんですが、全然使っていません。
不器用なのでどうなっちゃうか・・・((+_+))
でもまろんちゃんを見て、私も挑戦してみようかなと思いました。
誰をカットさせてもらおうかしら~~

とっても仲良しで、今もくっついて寝ています。
レッツの足でつばさは顔をキックされていましたが(≧▽≦)
良い瞬間を撮れました♪
いいことがあるかしらー楽しみにしてようと思います~(*^^)v
Posted by だのん 20130828 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
朝晩はやっと空気が冷たくなってきました!
あの猛暑はピークを過ぎたんですね~、本当にほっとしますね!(^^)!

幸せそうな姿に、里親さまの温かい気持ちは
何より励みになりますし、本当に嬉しくなります(*^^*)
不思議とみんなそれぞれ良く合ったおうちに行って
みんな大事にされて・・・
預かり冥利につきますね!(^^)!
こちらまで心が温まります♪♪

卒業わんこも来るので、私も楽しみです(≧▽≦)
本当に良いお天気だといいですね~♪

Posted by だのん 20130828 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top