天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130831
ブログのサイドにあったプロフィールなどが表示されなくなったこと・・・
FC2のサポートに問い合わせたところ、一番上のドナルドの家族募集の記事の
HTMLがおかしいことがわかりました。
でもサポート外ということで自分で解決してと言われても全くわからない・・・
その記事の中身ごと書き直したりしてみましたが直らない・・・
仕方なくその記事を削除し、新たにドナルドの募集ページを作ったのですが、
直すことができませんでした。

テンプレートによっては今までの様に表示されるものがあったので(2つだけ)
とりあえずそちらに変えて使っています。
ドナルドの家族募集のページではたくさんの拍手をいただいており、
結局直せなかったのにそれを削除してしまったこと、心苦しく思います。
本当に申し訳ございませんでした。
今後とも、変わらず応援していただけると嬉しいです。



先週ドナルドは、レスキューされてから2回目の(笑)
ワクチン接種に行ってきました。

控室で仮父に抱っこされて
ドナ3 
ここ嫌な予感する・・・
ドナッチ勘がいい


ドナ4
それになんで今日は女の看護師さんじゃないんだよ・・・


ワクチン接種に行くと、誰も鳴いたりしないんだけど・・・

ドナは  「ヒャン!!」 と大きな声で鳴きます。

先生は痛くないように、ぎゅとつまんでしてくれるんだけど。

皮下脂肪が少ないから他の子より痛く感じるのか、
もしくは痛いのに弱いのかどちらかだそうです・・・
一体どっち??
ドナ2
ぼくは弱くなんかないよー!!

無事ワクチン接種が済んだあとは、
ホームセンターでお買い物。

ドナ、良い顔してる~~
箱乗り得意のドヤ顔

こういう所で他のわんこに遭遇しても、全然気にしないんですよ!
その変わり、仮父、仮母が見当たらなくなるとうるさい・・・

「どこ~どこにいるの!?」・・・

でも苦手な注射、頑張って偉かったね


最後に可愛く寝てるドナを
ドナ1

手の上に顔を乗せて、可愛い~~


寝てるとき、舌がチロッと出てることが多いドナ
ドナ 
なかなか可愛いくないですか?

clap

theme : -

Comment
久しぶりに、ドナ君の、アップ見ました(^-^)v
可愛くなったね♪
Posted by みっちゃん 20130831 :edit
お手手を枕にネンネのドナ・・・
かわゆす~
舌チロもかわゆす~

萌え~~!!!

もーちゃん、雷、仮オヤジ、チックン
徐々にドナの真実が暴かれる~( *´艸`)

ドナっち、かわいいぞーー!
Posted by ずっきー 20130901 :edit
おはようございます(^^)
休みも酷暑が続きましたね〜^^;
朝晩少し楽になったと思いきや、また熱帯夜が続き…起きても疲れがとれず仕事行くのが億劫ですよね。
なのに、いつどんな朝でも起きた瞬間から尻尾フリフリ爽やかな笑顔で元気をくれる子がいるから『おしっ、今日もいっちょやっつけてくるか』って思えるんですよね。もう既にたくさんMOMOに助けられています(笑)
苦手な注射、ドナちゃん頑張りましたねー。えらいえらい。そっかー、皮下脂肪の量で痛みも違うんですねー。
ドナちゃんの寝顔、癒されます。病院って疲れるんでしょうね。安心しきって眠る顔があどけなくてたまんないですね。
Posted by RUNママ 20130902 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
ドナのアップは久々でしたね!
そうなんです、なんだか穏やかな顔になった気がしてます。
それと同時に、行動も穏やかになってきました♪
家の中ではまったり、とても落ち着いてきています!
幸せはきっともうすぐです~☆
Posted by だのん 20130902 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
意外や意外、ドナはへたれなのかもしれません~~笑
最近はおっとりまったりが大好きで、
目がギラギラしなくなりました!!
落ち着いてきたんですね~~♪

BBQで少し成長した姿が見せられるといいんだけど!
でもたくさんわんこがいて、やっぱり興奮はしちゃうかもーー汗
Posted by だのん 20130902 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
いやー週末の暑さはまた厳しいものになりましたねー汗
寝不足が続いちゃったので今日はかなり怠いです・・・
一週間が長そうーーー。。

本当にわんこには助けられますよね~~
私わんこのお陰で会社に行けてるようなものです!
MOMOちゃんの可愛らしさはまた格別ですね~♪♪
もうすっかり心の支えでしょう??^^
お互い、可愛いわが子のために、今週も頑張りましょう~!!

ドナは注射が苦手な様です。
でもつばさのほうが皮下脂肪は少ないですが
つばさは鳴きませんよー!!笑
最近ドナは寝てばかり。
やっぱり6歳くらいだと眠ってばかりになるんでしょうか??
Posted by だのん 20130902 :edit
ドナちゃんの寝方、しぃと同じだぁ〜
これから冬になると皆でくっついてる姿が見れますねー

Posted by marie 20130902 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
しぃちゃんも手を枕に!?
短いおててを敷いちゃって、可愛いですよねー!!

そうですね!
寒くなるとわんこ団子が見られますね~
今年はどんなお団子になるんでしょう♪♪
Posted by だのん 20130902 :edit
No title
ちっくん、よく頑張ったね(#^.^#)
Posted by リモナパパ 20130902 :edit
No title
痛くて、泣いちゃうなんて
ごつい男の人ほど、注射に弱かったりするから
ドナ君もそんな感じかしら。
ちょっと、萌えです♡
寝姿見たら、さらに萌え♡
かわいいなー
Posted by 市のカアチャン 20130902 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
ちょっとだけ泣いちゃいましたが(>_<)
頑張ってきましたよ~~!!
Posted by だのん 20130902 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
今までワクチンやマイクロチップで泣く子はいなかったので
ドナが初めてです。
あんなに強そうなドナ、本当は虚勢なのかも!と
思うようになりました(*^^*)

甘ったれでじゃれてる姿も可愛いんですよ~♪
Posted by だのん 20130902 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top