天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130916
すごい台風でしたね~~
雷に弱いドナッチも、風や雨の音には動じないので
静かに嵐が過ぎるのを待ちました。

最近の我が家の仲良し3わん組つばさ、ゆめ、レッツ

穏やかで攻撃的ではないメンバーで、戦闘力も同じくらい、
無邪気にバトルも楽しめるようです。

先週、お友達とちょっと遠いけど良いカフェがあると聞いて
お出かけしてきました。
みんな行きたいのに置いて行くのは本当に忍びなくて可哀想なんだけど・・・
7わんでは行けないのでお留守番してもらって。。

選抜メンバーは、お利口にできるつばさと、多分カフェなんて初であろうゆめ!
のはずでした。
一度出かけようとしたところ、忘れ物に気づいて家に戻り
再度出かけようとしたら決死の覚悟でレッツが玄関に飛び出した・・・

玄関のレッツの秘密基地に入るとなかなか出て来ないので・・・
急遽レッツもお出かけ。
まぁレッツは良い子にしていてくれるからいいんだけど。

ちょっと愚痴ですが・・・遠くて行ったことのない方面のカフェ。
行きはナビ通りに行って1時間25分掛かったのに、
帰りはナビ通りで違う道から帰宅、1時間で帰れました・・・
だったら行きも帰りの道で案内してくれたらいいのに!!
ナビって一体・・・ 

で、初めてのカフェはとってもキレイで広くて
大型わんちゃんが何頭もいても 全然圧迫感がなんです。
感動するほどのカフェだったのに、お店の写真・・・
全然撮ってなかった、私。。

カートINでおりこうな仲良し3わん組です。
3わん 
3わん2 

ゆめつばさ 
他のわんこがそばに来たって、ぜーんぜん吠えたりしません
これがビーン、もーちゃん、ドナだったら、即退場??

ゆめたん箱乗りなんかしちゃって、ちょっとドヤ顔
ゆめ

ランチもとっても美味しかった~~
ランチ

もちろん、別腹デザートもこの後しっかりね!
コーヒーゼリーにソフトクリームたっぷり、食べましたよ~

お利口で待っていたわんずにもご褒美
クッキーとかぼちゃプリン~
 
わんこメニュー

つばさ 
つばさボケボケ・・・

ゆめ1 

レッツ 
レッツ、一緒に来られて美味しいものウマウマできて良かったねー
帰ってからお留守番組には、お店でいただいたサメのジャーキーをあげましたよ。
 
仮母たちがおしゃべりしている間に眠くなった仲良し3わん組は
仲良くお昼寝ちょっと狭そうだね・・・
3わん1
帰る前に、お店の方にとーっても可愛い写真を撮っていただきました。
それはまたご紹介できたらさせていただきますね(*^_^*)

真夏に戻っちゃったみたいに暑い日でしたが
楽しいお出かけになりました
お付き合いくださったお友達にも感謝ですーー

そしてちょっと遠いけど、また行きたいと思いました(#^.^#)

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは。

台風すごい雨風でしたね・・・

そそ!ナビって便利なのか
不便なのか分からない時ありますよね。
道分からないから信じたら
遠回りとかね~

お利口選抜組で
カフェに行って来られてのね。
ガッツリランチ美味しそう。
みんなもウマウマだね(*^_^*)
ママ達はおしゃべり中は
お昼寝なんてお利口さん^^
Posted by ふみひか 20130916 :edit
No title
私のナビもそうなんです。
なにがなんでも、短い距離を優先させるんです。
でも、すごく狭かったり、信号が多かったり、
制限速度が、遅いことが多いから、
結局、時間がかかるorz
困ります。

レッツ君、思わず幸運ゲットですね。
3ワンとも、とても良い顔している。
それに、とてもお利口さん。
ゆめちゃんとつばさ君は、
いろんなところに連れていけて、
犬も人も楽しそう。
あ、ドナ君だって、
きっとできる男です。
ただ、自然の中の方が似合いそう。
Posted by 市のカアチャン 20130916 :edit
ぷぷっ(≧∇≦)レッツちゃんの必死に『ボクも行くじょ』の様子が想像できて電車の中ですが吹き出してしまいました(^^;;
3ワン固まって、バギーの中で寝ちゃうのも可愛すぎですね。

多分デビューのゆめたん、超おりこうさんだし、まだパピパピなのにレッツちゃんもちゃんとウェイトしてるし、つばさちゃんだってわんぱく盛りでバギー飛び出しちゃう年頃なのにおりこうさん。みんなえらかったねー(≧∇≦)
そんな皆に会えるのが楽しみです。今日は台風一過の快晴ですね。月末過ぎるまでは台風が来ない事を祈ります。
Posted by RUNママ 20130917 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
こんにちは~!
そうなんですよ!!
知ってる道のとき、なんでわざわざ遠回りするの!?ってことが
よくあるので、知らない道なんか絶対遠回りしてると思います。。
でも全然知らないところにも連れて行ってくれるので
あまり文句言ったらダメでしょうかね??(#^.^#)

おりこうな3わん組だったので、おしゃべりもできたし
安心して行って来られました。
ビーンやモカも、以前は一緒に行っていましたが
吠えるんですよね・・・
でも今度また練習で連れて行こうかな~と思います☆
Posted by だのん 20130917 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
距離の短さが第一候補みたいですよねー
でもね、帰りは行きのとき第二候補だったルートが
第一ルートだったんですよ~
行くとき時間が掛かったので、ナビも学んだんでしょうか?
それだったらすごく賢い!!

レッツの執念の勝利でした~
つばさもゆめも、どこにでも連れて行けるので
楽しいわんこLIFEを送れそうです♪
そうですね、ドナには自然(野生)が似合います!
山とか川とか、レジャーのお供にいいかもしれません(*^^)v
Posted by だのん 20130917 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
レッツ、かなり必死でしたよー
いつもはリビングの柵から出たがるけどあんなに必死に
飛び出さないですもん!!
よっぽど行きたかったのでしょう~~笑

とってもお利口にしていてくれたので、
気楽に楽しむことができました♪
吠えると気になってしまうから・・・
でも留守番ばかりでは可哀想なので、練習も兼ねて、また行こうと思います~
今日は湿度も低くて気持ち良い秋晴れになりましたね♪
BBQの日も今日みたいなお天気だったら最高ですねーー!!
Posted by だのん 20130917 :edit
No title
お疲れ様です。
つばさくんをドッグカフェへ連れて行って下さってありがとうございます。
ここが以前メール下さったカフェですか?
ワンコメニュー、オシャレですね^^
ハッピーテールのtwitterにもつぶやきますね。
Posted by ぼちひめ 20130918 :edit
ありがとうございます♪
ぼちひめさま
こんにちは♪
つばさはどこへ行ってもお利口にしていてくれるので
お出かけ選抜メンバーに入りやすいです(*^^)v
カボチャプリンに夢中でしたよ~
美味しそうで私も食べたくなっちゃいました!

ここではないんです~こちらは1時間くらいかかってしまうので
遠いですよね((+_+))

ツイッターありがとうございます♪
Posted by だのん 20130919 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top