天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130927
涼しい~と思ったらあっという間に寒く感じるようになりました。
なんだか喉がイガイガ・・・
色々用事が入っているし、風邪なんかひいてる場合じゃありません

しょうが紅茶で乗り切ろうと思います~
みなさんもお気を付けくださいね


ゆめたんはおもちゃが大好きだと書きました。
最近は大好きを通り越して、少し執着を見せるようになり
誰かが近づくと威嚇するように・・・
ゆめ 
あ~自慢の可愛いお顔が見えない・・・

ゆめ1 

ゆめ2 
おもちゃをくわえてあっちこっち、ウロウロウロウロ・・・

カーテンの後ろに行ってみたり、ベッドを掘ってみたり
ゆめ5

何してるのかと思ったら・・・

隠そうとしていたんです。

ゆめはおもちゃのぬいぐるみを自分の赤ちゃんだと思い
近づくわんこから守ろうと、威嚇したり安全な場所に隠そうとしてた様です。
ゆめ6

ここに落ち着いて、自分の身体で隠しました。

ゆめ7

後ろに小さく見えますね。

ゆめの行動を見ていて、切なくなりました。

小さい身体で何度も出産、命を削って大事な我が子を守り育ててきたのです。

そうやって守った我が子を、ある日突然取り上げられる・・・

犬には人間と同じ様な感情を持ち合わせていないと言われます、
確かに人間の様な複雑な感情はないのでしょう。

でも、我が子に対する母性本能は強いと思います。

我が子が突然いなくなっても平気だとは思えないし
心配で探すはず・・・

ゆめ9

ゆめの赤ちゃんたち、みんな幸せに暮らしているといいね。

本当によく頑張ってきたね。


でもね、今まで頑張ってきたんだから、
これからは自分のこと大事にしていいんだよ。

ゆめが楽しいこと、嬉しいこと、心地いいことたくさん!
そんな毎日を過ごしてね。


まだ心配ばかりの私の娘のことが重なったからかな・・・

切ないような、寂しいような・・・
涙が溢れそうになった仮母でした。


clap

theme : -

Comment
No title
ゆめちゃん、今までたくさんの子供を産んで、
たくさん愛情を注いで、育ててきたんだもの。
もう、大丈夫なんだよ。
守るから、守ってもらうに、なったんだよ。

母性本能は、本能だから、
犬でも、人間でも、同じ。
動かないぬいぐるみを
守ろうとするほど、
何度も苦しい思いをして
傷ついてきたかと思うと
涙がこぼれます。
Posted by 市のカアチャン 20130927 :edit
ゆめちゃんの行動に胸を打たれました。
どうしても我が子と重ね合わせてしまいますが、MOMOも先日同じ事があったんです。
くわえたまましばらく動き回り、ようやく場所を決めて、掘れないベッドの隅を一所懸命掘ってぬいぐるみを隠し、上から砂をかけるように鼻でクイクイしてました。
初めて見る光景が不思議でしたが、言われてみたら大事な赤ちゃんを取られないように隠す仕草そのものでした。
きっとMOMOも母性本能だったんですね。
痛い思いをしてやっと産まれた赤ちゃんを、サッと人間が取り上げる。母親としてこんなにも悲しい事はありませんよね。
まだ幼い内に苦労を重ねたゆめちゃんに、どうか愛情たっぶり包み込んで下さる優しいご家族が現れる事を願って止みません。
Posted by RUNママ 20130927 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
おもちゃを持って動き回るゆめを見ながら…
こういう言い方はどうかと思いますが
可哀想になってしまいました。
抱っこして、もういいんだよ…って
言うしかありませんでした。

カアチャンさんの言う様に、これからはゆめが必死にならなくてもいい、
安心できる環境と家族に守られて欲しいと思います!
Posted by だのん 20130928 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
MOMOちゃんの行動、全く同じですね!
母性はどの動物にもある『本能』ですものね…
一度経験した本能は、忘れないのでしょう…
犬は過去は記憶しないと言いますが、
子犬を奪われた母犬の気持ちは忘れないのかな…
切ない行動ですね…>_<…

ゆめたんにも、MOMOちゃんの様に
愛され守られる幸せを掴んで欲しいと思っています(o^^o)
応援ありがとうございます♪
Posted by だのん 20130928 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top