天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131004
BBQネタ、最後になります!

我が家から参戦した、預かりっこたちも紹介しなくちゃね

まずは、ドナルド
ドナ 
ドナはやっぱりわんこがいると興奮します

でも顔なじみになってきたダックスくんたちには
あまり興奮しなくなってきたかな~
まだあまり慣れていないお友達には興奮してましたが
それでも帰るころには、慣れてきたかな?という感じもしました。
次会うときは、大丈夫かも(*^^)v
ドナ1

ドナをとっても可愛がってくれるニナ&あこままさんのお嬢さんが
ドナと一緒に散歩してくれたり一緒に行動してくれました。

可愛がってくれる人はわかるんですね~~
お姉ちゃんがトイレに行こうとしたら必死で追いかける!!
ジーンとする光景でした。
お姉ちゃんは一日ドナにつきっきりで疲れちゃったでしょう・・・
でもドナを可愛がってくれてありがとう~~

ドナッチ、譲渡会に参加検討してます~
でも絶対目立つので(笑
場所を検討して参加しようと思っています☆
ドナにも本当のおうち、見つけなくちゃね

28わん中、唯一のスムースゆめたん~
まだレスキューされて日が浅いですが、やっぱりお利口さんでした
ゆめたん 
おっ!?手がすごく大きく見えるぞ??
ゆめ

はじめましてのお友達にも怖がったり吠えたりもしません。 
モビちゃんのお母さんが可愛いと、ずっと抱っこしてくださいました、
ありがとうございました

希望者さまのMさま!!
ゆめたんとなら、どこにでも行けますよ~~
増々楽しいわんこLIFEを

つばさ~~
つばさ

とにかく人が大好きで甘えん坊のつばさは
いつでもどこでもすぐこんなになっちゃうし・・・笑
つばさ2

つっぴー~~と呼ばれて、可愛がってもらえて、
誰より一番楽しかったんじゃないかと思います(*^_^*)
良かったね~つばさ!!

そしてやっぱり手が掛からないので、つばさとのお出かけは楽ちんですよ

我が家のわんこも楽しく参加させていただきました。
ビーン 

20131001215927103_20131004102448cd2.jpg  

もか 

20131003205448a4f_20131004102646a39.jpg 
なにせ我が家は7わん・・・
いつものことながら、常にどなたかが我が家のわんずを連れていてくれました。

ご迷惑をお掛けいたします・・・
でも助かりました!
こんなにうるさい我が家とお付き合いくださって感謝しています~~
ありがとうございました
最後は恒例の集合写真
多いのでわんこは抱っこで飼い主さんと
集合1  

けいせつさんはブログで顔出してるのでモザイクなしで(*^^)v

この写真を撮ろうと、こっち側には10人くらいの人がカメラを構えてたんですよ、
みんな一生懸命名前呼んでて、ちょっと面白かった(#^.^#)

わんこだけでも挑戦してみたけれど・・・
とにかく多くて入らない
20131001220517002_20131004121410af8.jpg  

集合 

モビちゃんけいせつさん 

わんこ4 

わんこ3 

わんこ2 

わんこ1 

わんこ 
 
20131001220546022_20131004121646c76.jpg

集合とは言えないくらい、バラバラですね~~
でもみんな、頑張ってお座りしてくれましたよ

ダックス以外のわんちゃんはお断り!なんてつもりは全然ないのに
どんどん広がるダックスの輪、不思議です。
ダックスがダックスが呼ぶのでしょうか!?

とにかくダックスにまみれて楽しい1日でした、
みなさんありがとうございました
また逢える日を励みに、毎日頑張ります~~!!

clap

theme : -

Comment
No title
BBQ、おいしそうで、たのしそうで
気分だけ、参加させてもらいました。
この数のダックスに囲まれたら、
もう幸せすぎて、どうしましょう状態になりそうです。

卒業ワンコも、みんなお坊ちゃま、お嬢様になっていて、
だのんさん、本当によかったです。
Posted by 市のカアチャン 20131005 :edit
No title
BBQでは大変お世話になりました(^O^)/

はじめましての方もたくさんいらしたのですが、
なぜか初めましてという感じがしなくて。。。。(笑)
ダックスがダックスを呼んでいますね~
だのんさん家の卒業っ子たちにも会えて
うれしかったです。

また、遊んでくださ~い
Posted by にゃんこ 20131005 :edit
No title
すごーーい!たくさんのお友達とBBQ楽しそうですね(*^。^*)

ホントに、ドナ君顔つき変わりましたね!
すっごい優しいお顔立ちになりました!
だのんさんのお家で、幸せに過ごしているからなのですね。
だのんさんの、お家から巣立っていった、お子たちも皆、幸せそうで
だのんさん、嬉しいですね♪

ゆめちゃん!ホントに早い段階での、トライアル決まって!
嬉しいですね(*^。^*)
ゆめちゃんも、幸せに向かって
前進するのですね(^^♪
ドナ君、つばさ君も、きっとすぐ、新しい家族が出来ますよ♪
ホントに、皆良い子です♪
Posted by みっちゃん 20131005 :edit
No title
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-スゲー圧巻!
だいちゃんも参加した伝説のバーベキュー大会ですね(#^.^#)
楽しそうだね
Posted by リモナパパ 20131006 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
本当に美味しいものたくさん、ダックスたくさん、
食べたり戯れたりおしゃべりしたりの
楽しいBBQでした(≧▽≦)
やっぱりダックス好きがダックスに囲まれると
幸せですね~~♪

卒業わんこたちもみんな楽しそうで明るいお顔で・・・
そんなところが見られて、これまた幸せいっぱい、
とても良い時間を過ごさせていただきましたよ(*^^*)
Posted by だのん 20131006 :edit
ありがとうございました♪
にゃんこさま
こちらこそお世話になりました♪
あっという間に1週間たってしまいましたね~
なんだか寂しく感じます。

ダックスがダックスを呼んでるんですかねー!?
どんどん輪が広がって楽しいですね♪
そうそう、はじめましての方とも、自然とお話ができちゃう、
わんこの力って偉大です!(^^)!

卒業わんこちゃんたち、みんな幸せそうでしたよね(*^^*)
こちらこそ、ぜひまた遊んでくださいね♪
Posted by だのん 20131006 :edit
ありがとうございました♪
みっちゃんさま
思った以上に大勢でのBBQ、ホントに楽しい一日でした♪

ドナの顔、変わりましたか?
我が家にいて幸せかどうかはわかりませんが・・・
まだ興奮はしますが、随分落ち着いてきたんですよ~
ドナにもみんなの様に、本当の幸せを掴んで欲しいと思います!

ゆめたん、来週トライアルに出かけますよ♪
ゆめたんはよい子でとっても可愛いので、
すごく大事にしてもらえると思います。
ドナもつばさも、続かなくてはね!(^^)!
いつも応援、ありがとうございます~~!!
Posted by だのん 20131006 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
28わんは圧巻ですねー
どこを見てもダックス、幸せな時間でした♪

おっ、いつの間に伝説に!?笑
また伝説のBBQができるかな~楽しみです(≧▽≦)
Posted by だのん 20131006 :edit
No title
お疲れ様です。
ダックスがたくさん!
犬の飼い主は、犬種同士で集まると聞きます。
そして、たくさんのしあわせになった犬たちにあえてうれしいですね!

追伸:つばさくんと同期のタッキー改め、幸輝くんの里親さんからしあわせ便りが来ました。
お時間がある時、ご覧下さい。
また、こちらのブログもtwitterで紹介させて頂きます。
Posted by ぼちひめ 20131008 :edit
ありがとうございます♪
ぼちひめさま
たしかに、同じ犬種だと共通の話題も多くなりますし
はじめましてでも話が盛り上がりますしね♪
だから広がるんですね、ダックスの輪が(*^_^*)

幸輝くんのしあわせ便り、拝見しました!
まったり幸せそうなお顔に、心から嬉しく思いました。
元気で幸せそうで、本当に良かったですね(*^^)v
そして私のブログの紹介もしてくださり、ありがとうございます♪
つばさも後に続かなくちゃですね~~頑張ります☆
Posted by だのん 20131009 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top