天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131014
12日無事トライアル開始、トライアルも順調そうなゆめたん

お見合いのときにおうちに来ているので、おうちは2回目です。
お見合いのときは、先住わんちゃんたちも吠えたり、ゆめも固まっていたりしましたが
もうね、驚くほど普通

トライアル4

えーっと、ここは誰のおうちかしら?
トイレチェック 
トイレはここだからね、ゆめたん!

トライアル1 

トライアル3 
今日からよろしくね!
 
先住わんちゃんたちも興奮することなく
ゆめたんも物怖じすることなく、おうちの中をすたこらさっさと
歩きまわる~~
前回、カーペットの回りはフローリングでしたが、今回はそのフローリングに
タイル式のカーペットを敷き詰めておいてくださいました。
パテラの足への、暖かい配慮です。
細かい配慮くださる希望者さまです、安心してお願いできます。


そーっとゆめに乗ろうとしたはやてくんはやっぱり怒られ・・・
諦めた様子でしたが、仮父からは何回も、

「ゆめに気を付けてね~」 とアドバイス!

気が強い妹だからね~~笑
トライアル2

優しいママに、優しく、座ってと言われ、ちゃーんと座って待ちます。

うちだと競争率が激しいくわさわさしちゃうので・・・
これからは穏やかに暮らせそうです
トライアル5

トライアル 
みんな笑顔の家族写真
違和感ありませんね~~今回も何の心配もいらないトライアルです
チョコレートちゃん 
チョコレートくん、

はやてくん 
はやてくん、
ゆめたんをよろしくね(*^^*) 

希望者さまは、ボンバードッグさんで手作りのお洋服を販売なさっています。

早速、スムースで寒そうなゆめたんがすぐ着れるようにと
トライアルまでの間に5着も作っておいてくださいました。
ゆめ服
もっと寒くなったら、もっとフカフカのお洋服を作ってくださるそうです~
ゆめたん、暖かい冬が過ごせて良かったね

そしてお友達のボンバードッグのオーナーさまからも
早速プレゼントだそうですよ~~
ゆめ服1 
衣装持ちのお嬢様確定です(*^^)v

実は希望者さまと、ボンバードッグのオーナーさまは
私がつばさを保護してすぐ、フードやおやつ、トイレシートなどなど
たくさんのご支援をくださった方々です。

もう毎月の様にご支援をいただき心苦しいのですが
今回もまたご支援をいただいて帰ってきました。

希望者さまから
ご支援
ベッドとカラーとリードのセットを2つずつ。

次に来る子に使ってくださいと仰っていただきました。

ボンバードッグのオーナーさまから
ご支援1

フード、おやつ(歯磨き用)、歯磨きシート、おもちゃ。
おもちゃはおもちゃ好きのレッツにあげてくださいって(≧▽≦)

もう充分すぎるほどいただいているのに、いつもいつもありがとうございます。
感謝いたします

オーナーさまのおうちにはダックスちゃんが4わん。
希望者さまのおうちにはゆめが加わって、ダックスが3わん。
色々なところに遊びに行かれるお二人です、これからゆめも加わらせていただき

益々楽しいわんこライフをお過ごしくださいね


それからゆめたんがトライアルに出発した日、
友人のSeikoさんから連絡をいただき、ご支援をいただいて来ました。

Seikoさんのブログはこちら   hamonics*プラス
やはりダックス飼いの方なんですよ~可愛いチワックスちゃんもいます
ご支援2 

ご支援3 
クレート、洋服2枚、カラーとリード。
ブログを見て気にしていてくださり、ご支援くださりました。
保護犬のために使わせていただきます!

ありがとうございました~

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは。

ゆめちゃん出発したのですね。
優しいお兄ちゃんがふたりもいるのね。

ゆめちゃん。
素敵なご家族とこれから
楽しい犬生過ごしてね♪
家族写真ホント素敵。

おめでとう。。。ゆめちゃん
いっぱい幸せになってね。
Posted by ふみひか 20131014 :edit
だのんさん、ゆめたんの本当のご家族ができて、本当におめでとうございます(≧∇≦)
お優しいパパ、ママやお兄ちゃん達のいるお家にご縁があって本当によかったよかった(*^^*)
それにしても、ゆめたんの物怖じしない振る舞いには恐れ入ります。
パパさんの『ゆめに気をつけてね』って…(^^;; ウケました。
お兄ちゃん達もきっと妹を可愛がってくれますね。安心しました。
衣装持ちなお嬢様(*^^*) ゆめたんは小さいから、なかなか既製品も合わないでしょうし、ママの手作りなんて最高ですね。
(ごめんよー、MOMOたん。あたしには無理だ)
ゆめたん、最後に道満で会えてよかった(*^^*)幸せになってね(*^_^*)
Posted by RUNママ 20131015 :edit
No title
心配ない、心配ない(*^^)v

ゆめたん、しあわせに~(#^.^#)

Posted by ずっきー 20131015 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
優しいお兄ちゃんたちに甘えてノビノビしてると
思います♪

家族写真、わんこもみんな笑顔でとても良く撮れました(*^_^*)
もう既に家族ですね~~
これからは第2の犬生を、謳歌してもらいたいと思います♪

応援ありがとうございます!!
Posted by だのん 20131015 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
応援ありがとうございます~♪
あっという間に近しい方とご縁が繋がりましたが、(まだトライアル中だけど)
縁ていうのは不思議ですね!
優しい家族の一員になれて、ゆめたんも幸せだと思います(*^_^*)

穏やかなお兄ちゃん達なので・・・
ゆめたんが仕切ってしまうんじゃないかと心配で・・・
仮父何度も何度もアドバイスしてました!
お兄ちゃん達、大丈夫かな~~★笑

そうなんですよ、既製品ではちょうどいいのがないので
ママの手作りのお洋服で暖かく過ごせて安心です♪
RYNママさん、大丈夫!!
私もね、ミシンもあるし布もいっぱい買ってみたけど
すっかり屋根裏部屋ですよーー!!
向かないことは諦めましょう~~(*^^)v
Posted by だのん 20131015 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
そうなんです~何にも心配なく
お願いしてこられましたよ(*^^)v

絶対大事にしてくれるって、確信しています♪
幸せ間違いなしです!
Posted by だのん 20131015 :edit
No title
ゆめちゃんたら、ずーと前から、
いえ、生まれた時からきっと
そのお家にいたみたいです。
お兄ちゃんたちは、
しばらくどぎまぎする日が続くかもしれませんが、
ゆめちゃんは、心配なさそう。

馴れるまで、時間のかかるじっくり型の子もいれば、
最初からいたようように、すぐ馴染んじゃう子もいるし、
小犬とか成犬とかじゃなくて、
こればかりは、その子の性格ですね。
犬を飼い始める人が、
馴れることは、年齢と関係ないことを
わかってくれるといいんだけどなー
ねえ、ゆめちゃん!
Posted by 市のカアチャン 20131015 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ゆめは小さいのにやっぱり逞しいです~
家に入るなり自由に動き回るんですよ~~(≧▽≦)
家族写真は全然違和感ありませんよね、
まだ出会って2回目には見えません!
これが「縁」なんでしょうか~~??
父さんの言う通り、お兄ちゃん達が心配、
頑張ってくれてるかな~。。

本当にそうですね!
身体の大きさが強さじゃないし、年齢も関係ありません。
わんこの性格はそれぞれで、みんな個性豊かです♪
Posted by だのん 20131015 :edit
No title
ゆめちゃん、出発しましたね。
さすがゆめちゃん。
なじんでますね~(笑)
お兄ちゃんたち、ゆめちゃんに仕切られちゃう?
いいよね~。ゆめちゃんはお姫さまだもんね♪

ゆめたん、よかったねo(*^▽^*)o~♪
Posted by にゃんこ 20131017 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
本当にさすがとしか言いようがないくらい馴染んで、
すっかり自分のおうちになっているようですよ(*^_^*)
頼もしいお姫さまです♪♪

お兄ちゃんたちに頑張ってもらわねば!!汗
Posted by だのん 20131017 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top