天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131015
お天気に恵まれた日曜日
昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました~

ご一緒していただいたのは、

☆だいずとねえちゃんのまめまめLIFE☆ 
の、だいずかあちゃんさんと、だいずくん
だいちゃん 


Happy life with RUN
の、MOMOちゃんのママさんと、MOMOちゃん 
MOMOちゃん

我が家は例のごとく、選抜メンバー、レッツとつばさ

コスモス1

コスモス 

コスモス2 
ピンクのコスモスはピークを少し過ぎちゃったみたいでしたが
でも、一面に広がるコスモスはとーってもキレイ

いつも「オート」しか使わないカメラに、「花」のマークがあることに
最近気づいたので、「花」モードで撮ってみたけど、
何か違うのかな・・・?
そんな話をしてたら、誰もカメラの取説を読んでいないことが判明~~
お天気いいのにフラッシュたけちゃうんだけど・・・
フラッシュをたかない方法がわからないという・・・(≧▽≦)

誰か、取説読みましょう~~ 笑

せっかくお出かけしたら、必ず撮りたい!!集合写真
 
4わん
ちゃんと並んで、バッチリ~~

と思うじゃないですか!?

でもこれはたくさんある中の貴重な1枚・・・
バラバラ

バラバラ1 

バラバラ2 
だいちゃんはずーっと動かないで待っててくれるんだけどね・・・
あとの3わんはなかなかそろいません(>_<)
なんせ、まだ修行中なわんずですからね

私、ガチャガチャ音を出すためにケースに入れていたフードを
バラまいちゃうし・・・
わんずはこぼしたフードが気になるし・・・で
苦労してやっと撮れたのが最初の1枚です(≧▽≦)

しかもコスモスの背が高いから、茎とちょっと枯れてきた葉っぱしか
写っていませんね~~

この後も悪戦苦闘が続きました!
悪戦苦闘しながら撮った写真がまだまだあります・・・
また見に来てくださいね~~(*^^)v


clap

theme : -

Comment
No title
こうやって、並んでみると、
改めて、ダックスといっても顔がいろいろだなーって
思います。
だいず君は、洋顔(ドイツの犬だから、当然だけど)
レッツ君も、どちらかといえば洋
MOMOちゃんとつばさ君は、和顔寄りに見えます。

私も、ダックスとは言わないけど、
市があそべる子と、お出かけしてみたいなー
Posted by 市のカアチャン 20131016 :edit
No title
ココのコスモス綺麗ですよね~。
うちは、9月に行ったからまだコスモスさん達準備中でした(>_<)
でも、ちらほら咲いてたわ。

カメラの設定って。。。。私もよくわかってないです(^^;
てきと~にいじってみるけど、何がどうかわったのか???
取説も読んでないかも。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最近細かい字はちょっと苦手で(^^ゞ

みんな上手にモデルさんできてるよ~
えらいえらい(^-^)//""ぱちぱち
Posted by にゃんこ 20131017 :edit
だのんさん、すごーい(^O^)
あの状況で、ちゃんと奇跡の1枚が撮れてますよー。
(ま、4本のリードを必死に束ねる私の手はともかく…)
ワンズは散らばったフードが気になって視線は完全に下だし、我々は我が子のカメラ目線呼び込みに必死だし(笑)
思い出すだけで電車の中、笑いをこらえるのが大変です(笑)

台風の中の通勤、大丈夫でしたか?
私はあの夜、支店長からの電話で、100%来られる方法考えて確実に来てとプレッシャーかけられ、幸いにも電車動いていたので、車は回避しましたが、遅れたら何言われるか(^^;;
朝6時前に出たら余裕で間に合いました。あー、よかった。
ご心配おかけしました(*^_^*)
Posted by RUNママ 20131017 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
そうですよね、性格と一緒で顔つきも色々♪
最近のダックスちゃんはまずるが短いっていいますからね、
だいちゃんもレッツもそうなんでしょう。
ドナなんか見ても醤油顔だなーなんて思うので
人間と一緒ですね(*^_^*)

そばに市ちゃんのお友達がいて、一緒にお出かけできたら
いいですね~~
風景がとっても素敵だから、近所をお散歩するだけでも
楽しそうです♪♪
Posted by だのん 20131017 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
9月に行かれたんですね?
今年は暑かったし、10月のはじめが良かったのかもしれませんね~
ピンクのコスモスは枯れてきてました。。

そうなんです!
私も小さい字が読みづらくて~~悲しいことに(T_T)/~~~
にゃんこさんも取説読んでないんですね~笑
でもパパさんがとっても詳しくて、何でも教えてくれそう!!
いいなー!!

モデルさんたちなかなかそろってくれなくて・・・
けっこう恥かしい飼い主だったと思いますよ☆汗
Posted by だのん 20131017 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
本当に奇跡ですよね~~
ママさんの手はどれにも入ってたの~
そんなにうまくはいきませんねー汗
飼い主が我が子の名前を呼びながら必死な様子は・・・
傍から見たらおかしな光景ですよね~~
でも集合写真のため、必死よね!!笑

私の通勤時間にはだいぶ台風も穏やかになっていたので
問題なく通勤できましたよ!
それにしてもかなりのプレッシャー!!
ヘタレの私なんか、行けなかったら遅れて行こう~
なんて思っちゃうけど、そうはいかないんですね。。
尊敬です!!
もう今年は台風がきませんように!!
Posted by だのん 20131017 :edit
No title
コスモスとわんちゃん、ステキですね!
カメラのお花モード、うまく撮れていますよ!背景がボケて花がひきたってます!

つばさくんや他の保護犬たちの里親募集として、またtwitterに投稿します。

それから、ハッピーテールにつばさくんと同期のタッキーこと幸輝くんの里親さまからしあわせ便りが届きました。お時間がある時ご覧ください。
幸輝くんの里親さま、管理所よりダックスを譲渡されましたよ!
つばさくんを応援していて、このブログファンだそうです。知ってましたか?
Posted by ぼちひめ 20131017 :edit
ありがとうございます♪
ぼちひめさま
お花モード、うまく撮れていますか?
何年も同じカメラを使っているのに、全然使いこなせていません・・・汗

幸輝くんのまったり幸せそうな寝顔・・・
あの頃の少し険しかったお顔と全然違いますね。
やっぱりみんな、環境で変わるんですよね。
里親さま、また1わん救ってくださったんですね~~
優しい方の元へ行った幸輝くんは幸せですね♪

里親さまがつばさを応援してくださってるんですか!?
それは知りませんでした!
ありがとうございます、つばさも続きたいと思います~~(*^_^*)
Posted by だのん 20131018 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top