天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131025
水曜日は用事があって会社をお休み
出かけるまで時間があったので、たっぷりめのお散歩ができました

最初のグループはご存じ(?)
「とにかく早く外に行きたい」チーム。

興奮しやすい3わんなので、玄関で落ち着かせるまで
時間が掛かります・・・
第一グループ 
モカが巨大に見える・・・
お散歩大好き
スタスタ歩きますよ~~
散歩

モカは玄関では興奮NO1ですが、外に出た途端落ち着きます。
レッツは最近他の犬に吠えるようになってきたので
母さんの手綱さばきが少し厳しくなってきています

散歩1

ドナは興奮しやすいのは自分より小さい、もしくは同じ大きさのわんこだけ。
芝犬などの中型犬以上の大きさのわんこは怖くて逃げようとします・・

ドナ、それってずるくない!?
ドナ1 
ぼく知らない~~☆

とにかく運動大好き
体力のあるドナルドですから、たくさん歩きたい人にはもってこいです
(ダイエットにもいいかも?あっ、ちなみに私は痩せていませんけど)
ドナ

でも、最近家では寝ていることが多いんですよ~~
ドナの魅力はワイルド!なんだから、まだ元気でいてください

続いて第二グループ
「チームレッド」
チームレッド


じゃなくて、 「チームレッドプラス1(ブラタンチワックス)」
プラス1

ビーンは歩くのが遅くなったので、後ろを付いて歩きます。
MOMOちゃんがまだ我が家にいるとき、このメンバーでのお散歩が
多かったのですが、レッドの3わんはいつもピタッとくっついて歩いていました。
アンMOMOちゃん

だからチームレッドと呼んでたんです~(*^_^*)
 

MOMOちゃんつば 
クンクン寄り道もしちゃうチームです~
ちなみに第一グループは寄り道なしでひたすら速く歩く・・・

MOMOちゃん 

MOMOちゃん1 
MOMOちゃんも楽しそうです
お外が怖くて震えていたMOMOちゃん、嘘みたいです。
お散歩が楽しくなって良かったね(*^_^*)

つばさ

つばさはまだ若い(ような)ので、張り切って歩きます
なぜか写真写り悪い・・・実物はもっと(もう少し?)かっこいいんですよ~
ビンつば 

少し長い距離ですが、頑張って歩きました!
散歩2

MOMOちゃん、みんなを引き連れてかっこいい~~


台風ばかりでお散歩が思うようにできない週でした。
せっかくMOMOちゃんが来ていたのにね、残念。。
明日MOMOちゃんはおうちに帰ります。
いい子にお留守番できて偉かったね
久しぶりのMOMOちゃんとの1週間、楽しかったよ~~

ママさん、気を付けて帰って来てくださいね


ドナルドとつばさは引き続き里親さまを募集しております~
本当のパパやママが、早く見つけてくれますように


clap

theme : -

Comment
No title
おおーっ、MOMOが先頭を歩くなんてーー。

改めまして、1週間お世話になりました。
(先ほどは夕食時にお時間を頂き恐縮でした)
MOMOにとっての里帰りは、とても楽しく充実した時間
だったと思います。
だのんさんにはMOMOのトイレを気にして頂いたり
一緒に休んで頂いたりと、MOMOを可愛がって頂き
お疲れになった事と思います。また預かって頂いたのに
お土産まで頂戴してホントありがとうございました。
今日から冬用のベッドに替えたので、抵抗あるかなと思いましたが
今はスースー眠ってます。
来週をまた楽しみにしています。
Posted by RUNママ 20131026 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
MOMOちゃんは我が家のルールも覚えていてくれたし
トイレも成功率がうんと上がっていて、
私たちにとっても嬉しい、楽しい1週間になりました♪
全然疲れるなんてことありませんよ~~(*^^*)
ペットホテルではなく、我が家に預けてくださってありがとうございました♪♪

お兄ちゃんお姉ちゃん、弟たちとわさわさしたので
MOMOちゃん疲れてしまったでしょうね(>_<)
でもバトルは本当に楽しそうでした、またレッツと
遊んでくださいね♪

冬用のベッドは暖かそうだし、安心して寝られそうです(*^^)v
また来週、楽しみましょうーー!!


Posted by だのん 20131026 :edit
No title
お疲れ様です。
2チームでのお散歩、楽しそうですね^^

チームレッドとは笑えましたが、つばさくんまだまだ元気なんですね!
保護犬ドナルドにもご縁がありますように、twitterで宣伝しますね。
写真もお借りします。
Posted by ぼちひめ 20131031 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top