天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131028

MOMOちゃんは無事、土曜日の夕方お母さんやママ、
怪獣くんと怪獣くんのママ総出でお迎えに来ていただき
帰って行きました。
みなさん、MOMOちゃんに早く会いたかったでしょう(*^_^*)

その日はお昼くらいまで雨が降り寒い一日だったので
ストーブ前に集合

ストーブ前

ストーブ前1 
 
上から見るとこんな感じ
ストーブ前2 
ころころメンバーと場所が変わりますが
MOMOちゃんはずっとこのベッドでヌクヌク
ストーブ前3
 

MOMOちゃん、どんな夢見てるの?
ママお土産待ってるね~ムニャムニャ
MOMOちゃん 

つばさはわんこにくっつくのも好き
MOMOちゃんの横に割り込み~~
MOMOちゃんつば

つばさもあったかいね
 つばさ

MOMOちゃん、おりこうさんでお留守番できて
えらかったよ~
MOMOちゃん1

また遊びにおいでね(*^_^*)

MOMOちゃんの里親さまにハワイのお土産までいただきました。
大好きなチョコレートと、ピーナツバター!!
私、去年落花生を3㎏食べたくらい大好きですの、ピーナッツ!
美味しくいただかせていただきます、ありがとうございました


話は変わります。
いつもお世話になっているずっきーさんとけいせつさんが活動されている
保護団体に、ガンと戦っているダックスのあかりちゃんがいます。

ブログで拝見しながら、会いたい衝動がどんどん高まり
結局会いに行かせていただきました。
私が行ったところで何もできないし悩みましたが・・・
ずっきーさんが快く了解してくださり、時間を合わせてずっきーさんも
来てくださいました、ありがとうございました。
けいせつさんも2時までいらっしゃると聞いたので、けいせつさんがいる間に
お邪魔させていただきました。 

かなり状態も悪くなってきている様で、前の日はお口からご飯が
食べられなかったと。
でも会いに行った日はお口から3分の2くらい食べたそうです。

足に力が入りづらくなっていて、時々よろけますが自分の足で歩きます。
クリクリした可愛いお目目で周りを見渡すし、私の顔も見てくれました。
ちょっと息苦しいかなと、抱っこから床に降ろすと
何度も歩いて近づいて来てくれました。

ここまでして捨てるんじゃなく、もう少し早くなんとかならなかったのか
保護され、これから幸せになれるはずだったのに

悔しいし悲しい、色んな想いが交錯しました、今もしてます。

でもあかりちゃんは生きようとしてるんです、
絶対あきらめたりしていない。、
なのに横で泣いたりして、ごめんね。

けいせつさんのおっしゃるように、お医者様ではないので
治療はお医者様にしかできません。
お医者様が最前を尽くしてくださります。
ただただ今は、少しでも痛みや苦しみから守られますように
優しい人のぬくもりの中で、気持ちが穏やかでいられますように
祈るだけです。

帰りの車では、父さんとたくさん話ながら帰ってきました。
あかりちゃんに会いに行ったときはクールでいた父さんですが
想いは溢れていたようです。

幸せな第二の犬生を送り出した子たちの命が
何十分の一、何百分の一、何千分の一・・・
本当に貴重な貴重な命だと、思い知らされる出来事もありました。

2人で話していたって堂々巡りだし何の解決にもなりませんが
色んな想いを話すだけで、沈んだ気持ちを前向きに変えられます。

保護できる子がたとえ何万分の一でも、何もしなければ0なんだ
1でも2でも、できることをするしかないんだ

結局いつも最後はそこに行きつくんです。
少しでもできることをやるしかない!

人間の犠牲になる子がいなくなりますように
命が当たり前に全うできますように


明日は幸せいいっぱいのご報告をしたいと思います~
あの子の幸せですよ(ちょっと予告)

clap

theme : -

Comment
No title
日曜日はありがとうございました!
お忙しい中、遠いところまで・・とてもうれしかったです。。
(遅刻しちゃってごめんなさい(>_<))
あかりちゃんにとサプリをご持参いただき、ありがとうございました!

あかりちゃんのあの姿を見ると毎回同じ思いが込みあげてきます。
あんな事になる前になんとか出来なかったのか・・と。

何の罪もないあかりちゃんが一人で悪魔と闘っています・・
私があかりちゃんのために出来る事・・それは
あかりちゃんが優しい人達に囲まれ、温かい手に触れ
穏やかな時間を少しでも長く過ごせますように!と、ひたすら祈る事。

あかりちゃんに会いにティアハイムまで来てくださって
温かい手で抱っこしてくれる方がいらっしゃるのが、ほんとうれしいです。

私、あかりちゃんとみーちゃんがダブっちゃうんです
ちっちゃくて痩せっぽちでお目目クリクリでかわいくて、、。

だのんさん、あかりちゃんの応援よろしくお願いします!!

奇跡的に救われた命を繋ぐ事、ガンバリマショウ!

MOMOちゃんの実家生活は無事終了ですね!!
MOMOちゃん楽しかったかな?(^^♪
で、しあわせ報告???
あっ!わかった~!!・・楽しみにしています(^-^)
Posted by ずっきー 20131028 :edit
No title
こんばんは。

MOMOちゃんご実家に帰省だったのね。
久しぶりにみんなと
楽しい時間過ごしたかな。

あかりちゃん。。。頑張って!!
ただ応援しか出来ないけど。
小さな体で懸命に闘ってるのね。
どうしよう涙が止まりません。

アンもそうだけどわんこの犬生
短いのだから
いっぱいシアワセな思いして欲しいですね。
Posted by ふみひか 20131028 :edit
No title
こんばんは♪

あかりちゃんに会いにいかれたんですねv-238
私も、けいさせつさんのブログで、実はずっと気になっていて…
あんな小さな体で、一緒懸命に頑張ってるあかりちゃん!
写真を見ては涙して…コメントも、残せずに…
ただ祈る事しか出来ず…

今は、たくさんの人の愛にふれてきっとそれを励みに、
頑張れてるって☆思います。
みんなの思いが神様に届きますようにv-22
あかりちゃん頑張れo(*⌒O⌒)b

MOMOちゃん里帰りだったんですねー♪
今週末、またみんなに会えるの楽しみですv-238
Posted by ニナ&あこ ママ 20131028 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
こちらこそ、予定を変更してまでご一緒くださって、
ありがとうございました!!

以前預かっていたわんこに、保護した後、腫瘍が発見された子がいました。
ただ幸いなことに、早期発見できたので転移が見られず
今は里親様の元、幸せに暮らしています。
だから、あかりちゃんだって早期だったら・・・という思いが消せません。
もっと早く手放してくれていたら・・・悔しいですよね。

本当に、どう考えても祈ることしかできません。
ずっきーさん、たくさんの方の祈りが、あかりちゃんに届きますよね。

みーちゃんとあかりちゃん、二人とも小さくて、可愛いです♪
あの小さい身体で頑張ってきたんだから、生命力は二人とも
強いはず!!
あかりちゃんの応援も、みーちゃんの応援もしています!(^^)!

それと自分にできることを頑張るしかありませんね。
頑張りましょう~~!!
Posted by だのん 20131029 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
MOMOちゃんは普段静かにお嬢様しているのに
また賑やかな団体生活で、疲れたかもしれません~
でも大好きなレッツとのバトルは楽しかったのではないかと
思いますよ(*^^*) 

もう本当に・・・応援することしかできませんね。
でもたくさんの人のあかりちゃんを応援する気持ちが
大きな念となって、あかりちゃんを包んでいるような気がします。
気持ちって、きっと無駄じゃありません。。

わんこの一生って、人間に比べたら本当に短い・・・
ビーンもあっという間にシニア、アンももうすぐです。
楽しいこといっぱい経験して欲しいですね(*^^*)
Posted by だのん 20131029 :edit
ありがとうございます♪
ニナ&あこ ママさま
はい、あかりちゃんに会いに行ってきましたよ!
小さかった・・・痛い思いをしてるんじゃないかと心配ですが
自分の足で歩くあかりちゃんは本当に力強かったです。
生きようと頑張っていました。

私もママさんと同じです。
コメントはほとんど残せませんでしたが(言葉が出てこないの)
気になって、祈っていました、今も心の中で。
絶対思いが届くと信じて、一緒に祈りましょう!!

久しぶりのMOMOちゃん、元気で相変わらず可愛かったですよ♪
私も土曜日を楽しみにしています(*^^*)

Posted by だのん 20131029 :edit
No title
お疲れ様です。
MOMOちゃんが来て、とても賑やかになりましたね。
つばさくんもお友達が増えて幸せそうです!

ガンのワンちゃん。
同感です。
そして、だのんさんの旦那様、ステキな方なんですね。
その秘訣を教えて頂かなきゃ^^

こちらもtwitterで宣伝させて頂きます。
お写真もお借りします。
Posted by ぼちひめ 20131031 :edit
ありがとうございます♪
ぼちひめさま
MOMOちゃんと仲良く、楽しく過ごした
1週間でした♪
お父さんが素敵!?でしょうか!?笑
まぁわんこは大好きな様ですけど(o^^o)

あかりちゃんは今日虹の橋に旅立ちました。
病気は辛いものだったでしょう…
でも最後はたくさんの人の
優しい人の気持ちに触れられたので…
保健所で処分されなくて、本当に良かったと思います。

いつもTwitterでアピールしてくださり、
ありがとうございます!!

Posted by だのん 20131101 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top