天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131105
二次会は室内ドッグランのベルシアンさん

だいちゃんママの車の後を付いて行ったはずなのに、
ふと気が付いたら前の車はだいちゃんママのとは違う車・・・

あれ!?どこで間違えたーーーっ

同乗のMOMOちゃんママと笑ってしまいました・・・
が、ナビで到着~~
こういうこと、よくあるんで・・・こんな私に早く慣れてくださいねm(__)m

併設されているトリミングサロンでキレイになった
ニナちゃんとあこちゃん登場~~
ニナちゃん 
ニナちゃん

あこちゃん 
あこちゃん
美人姉妹です

今年の初め、みんなで来たドッグラン。
その時はレッツもMOMOちゃんも怖くて椅子の下や
私の後ろに隠れてて遊べなかったっけ。

今日はどうかな~とふと心配したけどとんでもない
 
MOMOちゃんラン 

レッツ2

もう楽しそうに走り回るじゃないですか~~

日々色んな事に慣れ、楽しむことができるようになってるんですね。
そんな姿を見るだけで感動させられちゃいます

みんなでよーいドン!!
よーいどん 

よーいどん1

ほぼ貸切状態だったのでみんなノビノビ~
大人気

鵜飼ならぬ、犬飼いって言うの??
だいちゃんのお姉ちゃん、大人気
黒い子集合

最後までおやつに釣られてるのは、黒い子チーム~~
黒い子は食いしん坊疑惑が・・・笑

つばさはどこに行っても楽しそうです
 
つばさ1 

つばさ2

普段は仮母にべったりなのに、仮母の存在を忘れてる様子。
いいよいいよ、どんどん遊んでおいで~~


ではみんなの楽しく遊ぶ姿を一挙大公開
だいちゃん3 

だいちゃんラン 

ニナちゃん1 

あこちゃん1 

アーチくんラン 

みーちゃんアーチくん 

みーちゃん4 

MOMOちゃんラン1 

レッツ1 
みんな良いお顔してますね~
レッツもめっちゃくちゃいい笑顔で写っていました。
怖くて隠れていたのが嘘みたい~(@_@;)

恒例の集合写真はなかなかの出来です
集合 

集合1

MOMOちゃん、レッツの横に収まっていますが・・・
実はこのときMOMOちゃんが、お友達の背中を乗り越えて
「レッツの隣がいい!!」と主張
どんだけレッツが好きなんでしょう~~
 
そういえば、寄り添うようなこんな写真も(*^^*)
レッツMOMOちゃんn 
わんこ界のベストカップル賞をあげてもいいですか!?
夕方からだったので1時間のドッグラン。
名残惜しいくらい、楽しかったです

今回もご一緒してくださったわん友さん、
いつもありがとうございます~~

また遊んでくださいね(*^_^*)

それからこんなにたくさんお土産までいただちゃいました。
おみやげ

そしてMOMOちゃんのママから
おみやげ1 
プチ里帰りのことで気を遣われて・・・
我が家も楽しく過ごしたので、お気になさらずにお願いします~

だいちゃんのママが、お菓子をくださったときに

「裏を見て!」 って言うのでひっくり返したら
 
株ダノ

「株式会社ダノ」

なんでもお姉ちゃんが見つけてこれがいい!と決めてくれたそうです!

もう~~だいちゃんママとお姉ちゃんたら、
ユーモアいっぱいなんだから~~(≧▽≦)

みなさん、ご馳走さまでした
美味しくいただかせていただきました

clap

theme : -

Comment
No title
楽しかったぁ~(^_-)-☆
みんないいお顔してますよね~
レッチュとMOMOちゃんなんて、9ヶ月前がウソみたい
あんなに固まってたのにぃ~なにこの変身ぶり~( *´艸`)

って、えーっと、、
おやつを追いかけて走る黒い子の中に最年長の方が・・
隣はレッチュじゃないの~!?歳の差、10歳よ10歳(^^;)

でもって、みーちゃんまで群がってる~

ダップルってどんだけ~・・・(;'∀')

最年長さん、実はドッグランが嫌い
近所の公園のドッグランに行っても、「ボク帰る!!」と
そっぽを向くのに、なぜか、ベルシアンに行くと
楽しそうにはしゃぐんですよね~

なので、またベルシアンに行く事があったら誘ってくださいね
みーちゃんもあそこなら走れるし(*^^)v

ホントに楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)

(株)ダノ・・・ンはどこ??ミスプリか??
こんなの見つけるお姉ちゃん、さすがです!
Posted by ずっきー 20131106 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
そうですよね!?ずっきーさんとけいせつさんが
あのビクビクしたレッツとMOMOちゃんを見てるんですよね~~
見違えた様に楽しんでいましたよね♪
そしてみんな自由に遊べて、ホント楽しそうでした(*^_^*)

わんこ界の10歳って相当差があるような気がするけど
アーチ兄さん張り切ってたしとても11歳には見えませんでしたね☆
みーちゃんも可愛い笑顔を見せてくれたし!!
それにしても黒い子たち、粘ってましたね~~笑

外のドッグランよりおうちに近いから安心なのかな(#^.^#)
これから寒くなるので、ベルシアンさんで遊ぶ機会も
増えそうですよね♪
また行きましょうね~~!!

お姉ちゃんホントさすが!!
私吹き出しましたもん(*^^)v
私の会社じゃないのが残念ですわーー笑
Posted by だのん 20131106 :edit
No title
こんばんは♪
先日は、色々とありがとうございました☆
本当に楽しい時間は、あっという間ですね(*^-^*)

ドックランも、みんないきいきしてて、楽しそうでした。
それにしても、我が家の黒い子も、どれだけ食いしん坊(^^ゞ
お家で、何も食べさせてないみたい(*/□\*)
お恥ずかしい限りです(^.^)(-.-)(__)
いやいや、10才過ぎてもアーチ兄さんのように、
おやつ追いかけて、元気に走り回っていて欲しいです。

v-219次のイベントは、【人もワンコも飲んでさわいでドンチャン騒ぎツアー】ワクワクドキドキですv-238
Posted by ニナ&あこ ママ 20131106 :edit
ありがとうございます♪
ニナ&あこ ママ さま
こちらこそ、ありがとうございました~!(^^)!
お土産とっても美味しかったですぅ♪
本当に、楽しくてあっという間に夕方でした!
半日では短すぎますねぇーー(>_<)

K家のお嬢様、意外や意外!
しっかり黒い子チームでしたね~~笑
でも食欲があるのは元気な証拠!
これからもしっかりおやつに向って走ってもらいましょう~
目指せ!アーチ兄さん!!
(ずっきーさんに怒られそう・・・?)

わぁ~~どんちゃん騒ぎ♪素敵な響きー!!
どんちゃん騒いじゃっていいのかしら~~(≧▽≦)
楽しみにしています~~♪♪
Posted by だのん 20131106 :edit
No title
だのんさーん
あははははー。そうそう、お喋りに夢中になって、いつの間にか
だいちゃん号を見失ってしまったんでしたよねー。
まったくー、2人共気づかないなんてー。さすがですね。わたしたち♪
ずっきーさんもだのんさんもビックリなさってますが、今回のレッちゃん
とMOMOのはしゃぎっぷりは、9ヶ月前にだのんさんの後ろに
隠れちゃってたなんてそうぞうできませんよー。
それだけ楽しんでくれたという事でよかったよかった。
だのんさんがトイレに行ってしまったら、つっぴーもレッチュもずーっと
ないてたんですよー。
ちなみに私がトイレに行ったらMOMOは気づいてもいませんでした(笑)
でも、こんな風に母がいなくてもお友達と遊んでいられるMOMOは
レスキューして頂いた当初から今日まで随分と逞しく成長したんだな
って嬉しく思います。だのんさんご一家と、今までMOMOに関わって
頂きましたワン友さんのお陰です。ありがとうございます。

Posted by RUNママ 20131106 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
そうそう!!
気が付いたら全然違う車の後を付いて行ってた・・・
ホントさすがね~~
だから私たち、派手に転んだりするのよ、きっと☆笑
ガーゼは取れましたか!?
私は傷がバッチリ残っちゃったので、早い処置が大事だと思いました・・・
傷が残らないといいのだけど!(^^)!

本当に、あの怯えていた子たちとは思えないはしゃぎっぷり♪
レッツなんか持って行ったベッドに潜って気配を消してましたからね!
MOMOちゃんも、どんどん逞しくなっていますよね~
ママとしては成長を感じられて、嬉しい発見満載じゃないですか!?
次のイベントも楽しみですね~~♪♪
それを心の支えに、日々会社に行けてます・・・((+_+))

Posted by だのん 20131107 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top