天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131125
お天気に恵まれ、気持ちの良い週末でしたね

土日とも予定がない週末って、どれだけぶりだろう!?
のんびり過ごそう~~なんて思っていたけれど、
たまった家事に追われ、けっこう忙しい週末でした。

そんなお休みが終わりに近づき、
憂鬱になる(という)サザエさんの時間の頃
夕飯を作っていたら、ドナの様子が変なことに気が付きました

ストーブの陰に隠れながら1点集中。
ドナ 

ドナ1 

ドナ3

上の方をひたすらジーッと見ている・・・

仮父ドナにだけ何か見えてるんじゃないの~~笑

でもドナが集中していた物はなんてことないこれ・・・
DSC_0240.jpg 
お米を精米に持って行くのに使ったお米の袋・・・

少し乾かそうとぶら下げておいたんです、
だからけっしてドナだけに見える物ではなくて
誰にでも見える・・・でも誰も気にしないお米の袋・・・(@_@;)

DSC_0241.jpg

この優しく微笑んでいる小さなおばさんが怖いんでしょうか・・・

とにかく怖い様子で、ふざけてお米の袋を揺らそうものなら
ストーブの右から左から顔を出し吠えるの繰り返し・・・

もうね・・・久しぶりにお腹が痛くなるほど笑ってしまいました
↑ひどい
しばらく喉が痛くなって調子が悪かった・・・←バチが当たった・・・

それにしてもドナッチ、どれだけ怖がりなんでしょう~~~
ドナ2 
お米の袋に釘づけ・・・ドナの集中力はすごい~~
この後、警戒態勢はしばらく続くのでした・・・笑

それにしてもこの集中しているドナ、可愛くないですか

あっ、ちなみにお米ですが、いつもこんなに高価なお米を
食べているわけではありません。
頂き物のお米の袋を活用しています(*^^)v

ワイルドだぜぃ~ぶってるけど実は蚤の心臓を持つドナルド♥
可愛いでしょ!?

里親さま募集中です~~☆


IBD治療中の我が家のアン姫。
薬を切って様子を見ていますがお散歩に行きたがらなくなり
心なしか少し元気がないような・・・(T_T)/
やっぱりまだ無理かな・・・もう少し様子をみて、病院へ行こうと思います。

そんなアン姫は、膝の上に乗って、自分の手を
ペロペロするのが大好きなんですが・・・
これをされるとジーンズが濡れちゃうんです

先日も私の膝の上でペロペロ・・・

アン~濡れちゃうからやめてよ~!!
ってアンを降ろしたら
ハート

思わぬ形で愛の告白

ジーンズひっかけて破けてますが・・・笑

アン、ありがとう~~
母さんも可愛いアンが大好きだよ
アン

病気に負けないで頑張ろうね
 

「翼をください」 更新しました~~

つばさの応援もよろしくお願い致しますm(__)m

clap

theme : -

Comment
No title
ド・・ドナちゃん、超可愛いじゃないですかー。
この表情でジーッと見てたら、こっちもいつまでも見ていたく
なりますよねー。
この微妙に微笑む小さいオバチャンが気になるのかーーっ。
あははは、もーおばちゃんもつられて笑っちゃったよー。
MOMOたんも、たまに天井を見てる時があります。
何かが見えるのか。私の中ではRUNが見守ってると思いたい
んですけどねー。
それにアンちゃんのハート♪ 偶然というには形がキレイすぎ。
何かを持ってるなー。アンちゃん。その力で病気なんてやっつけて
やろうね。アンちゃん。
Posted by RUNママ 20131125 :edit
No title
アンちゃんのなめたあとは、ハートの形。。。(^_^)
その癖はしィちゃんと同じです。
アンちゃんお大事にしてね。

ドナッチ、顔つきかわったねー
Posted by marie 20131126 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
そうなんですよーーー!!
怖がってるのを笑って悪かったけど・・・
でもなかなかのかわゆさだったんですよ~~♥
何が怖かったのか、いまだになぞですけど((+_+))

MOMOちゃんも上を見る事が!?
RUNちゃんが見守ってるのが見えてるのかな~
うちのビーンが以前壁の方をずっと見ていて、
ビーンには何か見えてるの・・と思ったらゴキブリだった!
ということもありましたよ~うちの子ったら・・・笑

アンのハート、見事でしょーー!!
何か持ってるんですかね~~
ではその何かで、病気も良くなるといいな~(*^^)v
Posted by だのん 20131126 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ただ私の膝の上で自分の手をペロペロしてただけなんですけどね~
キレイなハートが出来上がっててちょっとした驚きでした!
しぃちゃんも手を舐めるんですか!?
どんな意味があるんでしょうね、ストレスとかかな?って
心配なんですーー(@_@;)

ドナッチの顔つき変わりましたか!?
けっこう男前ですよね~←仮親バカ!!
でも少し険しかった顔が、優しくなったような気はします♪
Posted by だのん 20131126 :edit
No title
ドナっち可愛いぃ~~~(/▽\)♪
とっても優しいお顔ですね☆
ハヤテも見えるみたいで~
私の予想ですが、おそらく1月に亡くなってしまったフクロウのcookieが見えてるみたいで…
ハヤテとは仲良しだったんです♪
cookieが居た所や、留まっていた所を時々眺めたり追いかけたりしてます(^^)
きっと動物には野性の何かがあるのでは~(^^)/
ドナっちにも私達人間には見えない何かが…(笑)

アンちゃん、何か持ってますね~(^^)
アンちゃんなら大丈夫!!
病気になんて負けないよね☆☆☆
Posted by chohaco 20131126 :edit
No title
にいちゃんが、小さいころみてましたよ。
天井の隅っこを・・・
座敷童だと思うことにしてました。

お米の袋は、ドナルド君には、
どんな物に見えたんでしょう?
足もないし、模様が目だとすれば
やたら多いし、さぞ怖かったんでしょうね。

都会でも、コイン精米所があるんですか?
それとも、お米屋さん?
うちの近所は、パッと思いつくだけでも
3~4か所ありますよ。
Posted by 市のカアチャン 20131127 :edit
ありがとうございます♪
chohacoさま
ドナッチ可愛いでしょーー!!
仮父まで可愛いからって、ブログから保存しちゃったそうですよ~
↑仮親ばか~!!

おっ!?ハヤテくんはフクロウのcookieちゃんと仲良しだったんですか?
亡くなってもいたところを見たりするということは見えてるのかも!
我が家ではモカだけが見えてるような気がするんですよね~
野生の本能でそういうことも有り得る!?
ドナにも何か見えたのかしら~お米の妖精とか?笑

アンのよだれなのできちゃないんですけどね・・・
でもあまりに綺麗にハートになっていたので思わずパチリ☆
何か持ってるかな~~
でも少し調子悪そうで、心配ですぅ(@_@;)
持ってる何かで頑張ってくれ~~と願います!!
Posted by だのん 20131127 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
小さい子には大人に見えないものが見えるとかいいますね。
うちの娘も小さいとき、天井の方を指さし大泣きすることがありました・・・
あれはなんだったんでしょうー??

ドナはなんで怖かったんでしょうね~
いつもないのに、自分より上に茶色くて威圧的な物があって
なんだこいつ!?と焦ったのかも??
仮父が畳んでしまうときも、警戒していたそうですよ((+_+))

こちらにもコイン精米所はけっこうあるんですよ~♪
いつも行くホームセンターにあるのでとっても便利です!
精米したてのお米が美味しくて、玄米を買うようになりました(*^_^*)
カアチャンさんは新潟!!
いつも美味しいお米を食べられてるんでしょうね~♪♪
お米が美味しいとお新香とでも充分ご馳走ですね☆
Posted by だのん 20131127 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top