天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131205
今週末はお出かけの予定があるので、
金曜日までに6わんシャンプーしなくちゃ~(@_@;)
でも仮父は毎晩帰りが遅いし、一人で洗って乾かしてだから、
毎夜1わんか2わんずつやるかーって思っていたら

なんと火曜日は仮父が8時前に帰ってきた~~ラッキー!!
ということで、洗っていただきました !

まずはドナ
タオルドライのあと、超高速回転の特技を披露
ドナ


でもすぐに落ち着きを取戻し
ドナ2
ドライヤーしてもいいよ!

ちょっと上から目線・・・?
ドナ1 

ドナ3

ドナはお風呂大好き~
シャワーの下に自分から入ってくるわんこ、見たことありますか!?

ドライヤーもおりこうでかけさせてくれます。
温泉とか連れて行ってあげたら喜びそうです

続いて モカ~
モカ

お風呂嫌い、お手入れ嫌いなモカは気配を察すると
そーっと逃げます。
普段KYなのに、こういう時はとっても敏感
ということは、本当はKYなふりしてKYじゃないのね\(>∀<)/ 
モカ1 
5歳になってやっとお利口に
ドライヤーをかけさせてくれるようになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


次はビーン~
ビーン

なんでこんな角度かというと、私の膝に乗りドライヤーをかけてるから・・・
おっ、重い・・・(@_@;)
ビーン1 

ビーン2

ビーンの抜け毛は半端じゃありません。
他の子の10倍は抜けます・・・だから家シャンプーした後の
片付けが大変ですヾ(≧へ≦)〃
チワックスだから抜け毛が多いのかな??

父さんが、抜けても抜けてもらやましいくらい毛があるなーって☆
ビーン、少しわけてあげて~~ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


3わんで2時間掛かったので今日はここまで!

なのに、次はあたちかしら・・・ぼくかな・・・
ってドキドキな方たちが気配を消してます。
知らないふり

みんな熟睡できない様子~~

ベッドで仲良く寝ているのはつばさとアン
つばさアン 

つばさアン1 
ちょっと気難しいアンだけど、つばさをペロペロするほど
意外と仲良し

おや? よく見ると
つばさとアンとの間になにかが・・・!?
ぬいぐるみ

おさるさん

なんとも微笑ましくておかしい寝姿でした。

さぁ残りあと3わん。
父さん今日も早く帰ってきてくれないかちら( ̄∀ ̄*)イヒッ

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

レスキューされたばかりのわんこの姿
ブログなどで見たことがありますか?

それはもうひどい姿の子が多い・・・
毛はボサボサで毛玉をぶら下げ、耳の中は真っ黒・・・相当かゆいに違いない。
歯石ビッチリでひどいとつばさの様に頬に穴は開くし
あごの骨が溶けちゃう子もいます。
皮膚病の子もいればケガを放置されている子も。

そんなひどい状態のまま生き続ける苦痛は
想像を絶するものでしょう・・・
生きているのだから、お腹もすくし排泄もする、
放っておけば耳や身体はかゆくなるし、歯だって自分では磨けない、
病気やケガは自分では治せません。
こういうケアは人がしてあげなくては自分たちではどうすることもできません。

レスキューされた命は本当に本当に貴重な命

できるだけ普通に、快適な毎日で、長生きできますように・・・

ドナルドとつばさ、里親さま募集中です☆

clap

theme : -

Comment
No title
本当にね。。。
犬はただ耐えることしかできないですもの。
人間と比べて何分の一かの一生、苦痛なく暮らせるように
飼い主はそういう覚悟を持って犬を飼ってほしいです。
だのんさん、シャンプーお疲れさまでした(^_^)
Posted by marie 20131205 :edit
No title
こんばんは☆

シャンプーお疲れさまです^^
3ワンで2時間かぁ~大変!!
残りの方たち笑えるね^^
レッちゃんなんかドキドキ感伝わってくるよ(笑)
Posted by だいずかあちゃん 20131205 :edit
No title
こんばんは。

シャンプーお疲れさまでした(^-^)
洗って、乾かして・・・
2時間は大変ですよね。
うちも2ワンするだけで大変。なんて言ってられないわね(笑)

うちも、りんが抜け毛が多いの。
りん、チワックスなのかなぁ・・・

シャンプー残り組のドキドキ緊張感が伝わって来るわ~(^ー^* )フフ♪
Posted by にゃんこ 20131205 :edit
No title
アンちゃん、つばさ君、レッツ君の写真を見ると
シャンプーが始まったとたん、
みんなの間に緊張が走ったのが
分かります。(笑)
ドナルド君は、一緒にお風呂に入れそうだから、
楽しそう。
もしかしたら、夏には、川で泳ぐのかな?
カヌーとかも乗るかしら

↓犬って、どうしてイモが好きなのか
ほぼ例外なく、特別に好きな気がします。
実家の槇ストーブでお芋を焼くとき
昔いたレトリバーのよだれが、ボタボタ垂れはじめたら
最高にいい焼き具合の合図でした。
Posted by 市のカアチャン 20131206 :edit
だのんさん、シャンプーお疲れ様でした(≧∇≦)
ドナちゃんはお風呂好きなんですね。
ドライヤーを嫌がらないなんてエライ(*^^*)洗う側としては楽ですよねー。
皆、基本的には嫌いですもんね。何気に気配を消すなんて…ウケる(笑)

ブリーダー崩壊現場の写真、見た事あります。毛は糞尿まみれで固まり、顎や歯はなく爪は伸び、眼球が飛び出て、もはや犬種さえわからない子もいました。それでも小さな命の炎は消えておらず健気に呼吸を続けている。
悪魔のような人間ですら親と慕うというから、罪深さを痛感します。
かつて我が娘もそのような環境におかれていたと思うだけで、今も過酷な運命を強いられるワンコ達に心が痛みます。一日も早く不幸な動物がいなくなる社会になりますように。
Posted by RUNママ 20131206 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
本当に・・・
ただひたすら我慢するしかありません。
人間だったら耐えられないことですよね。
犬も猫も動物みんな、生きてるということ、同じ命なんだということ・・・
もっと大事にされるようになって欲しいですね。

シャンプー終わりました~~♪
腰が痛い(T_T)/~~~
Posted by だのん 20131206 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃん
普段まめにやっておけばいいんだけど・・・
慌ててやるからこうなります!!
仮父は丁寧に洗うから時間もかかるんですよ、
私だったらもっと早い(*^^)v

みんなドキドキなんでしょうね~
緊張気味のお顔がちょっとおかしいでしょう!?(*^_^*)
Posted by だのん 20131206 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
一人でシャンプードライヤーだともっと大変なので
早く帰って来てくれて助かりました~♪
残り組も無事昨日終了~大仕事でした☆笑
確かに2わんでも大変ですよ、絶対腰が痛くなりますもん(@_@;)

りんちゃんも抜け毛が多い!?
りんちゃんはダックスですよね~
でも、あのクリクリした大きな目はもしかして!?
ダックスだと思いますけど、すごく可愛いのでどちらでもいいですよね(*^_^*)
Posted by だのん 20131206 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
この緊張は私がイヤークリーナーを手にしたときにも
走ります(#^.^#)
みんな、特にモカは敏感です。

ドナは川で泳ぐと思うんですよね~
以前は夏には川にも行ったけど、最近は大所帯で
身動き取れないんですよね・・・
ドナの泳ぐ姿が見てみたいです~♪

焼き芋がいい具合になるとレトリバーちゃんのよだれが
ボタボタ垂れちゃうんですね~~
それだけ、わんこにもたまらない匂いっていうことですね!
Posted by だのん 20131206 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
そうなんですよね、基本嫌いな子が多いですよね~
なのにドナは自分から水に突っ込んできますからね、
好きなんでしょうね~お風呂♪♪
お風呂もドライヤーもきちんとさせてくれるのでとっても楽ちんですよ(*^^)v

本当に・・・こんなこといつまで続くんんでしょう。。
MOMOちゃんのいた現場も相当な所だったようですが
その中でも保護されたからMOMOちゃんは運が良いんです。
助かった子のほうが圧倒的に少ない・・・(T_T)
どんな状況でも自分から命を絶つこともなく、ただひたすら
我慢我慢・・・
こんな健気な子たちを苦しめたくありませんね。。
人間は残酷だと、胸が痛みます。。
Posted by だのん 20131206 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top