天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131214
千葉で全くピントが合わなくなってしまったカメラ・・・

これじゃブログができないぞ・・・と、千葉から帰った日に
カメラ屋さんに駆け込みました。

ピントが合わなくなっちゃったので修理できれば・・・と言ったらすぐに、
店員さんが「原因わかったかも」と、ニヤッと笑った・・・(*_*)

原因は・・・
ピントを合わせるためのボタンが、オートではなく
マニュアルになっていたことでした・・・
どうも気づかない間に手で押しちゃってたんですね

えっ、それだけのために千葉に行ってる間カメラが使えなかったの??
せっかくの泊りがけの大忘年会というビッグイベントだったのに~~涙

ええ、何もかも、取説も読まずに適当なことしてる私が悪いです(〒_〒)ウウウ 
 
私が使っていたカメラは曇りの日や室内だとピントが合わなくて
なかなかシャッターがおりないし、ピンボケが多くなるのが気になっていたので
ちょっと興味があったミラーレスを見ていました。
すると先ほどの店員さんが、丁寧にわかりやすく、色々説明してくれました。

ISO感度が低いようなんです。

ちなみに↑って、アイエスオー感度かと思っていたら
イソ感度って言うんですね~~(≧▽≦)
全くの素人です・・・

そして・・・その日定価の半額になっていたミラーレスを購入することにしました。
店員さんの説明がとても良くて・・・ついその気になっちゃいました・・・汗
ミラーレス

これはISO感度が今までの20倍以上、
夜の部屋の中で、フラッシュなしで撮ったのがこれです!
ドナ  

つばさ

ビーン 

モカ 

レッツ 

アン 
フラッシュなしとは思えないほど、綺麗な写真にビックリ!!
最近のカメラってすごいですね
これで曇りの日も室内ドッグランでもピンボケの写真にならなくて済みます。

わんことのお出かけが益々楽しみになりました
そして・・・今度こそ、取説をしっかり読もうと思います(>_<)


アンですが、この写真を撮ったときは普通に元気に見えました。
ちょっと元気ないかな?と思ったらあっという間に具合が悪くなり

水曜日の夜から下痢、嘔吐がひどく、便には真っ赤な血が。。

木曜日の朝病院へ行き、注射、点滴をしてもらいましたが
すぐに症状は改善せず・・・
やっと今日の午後から下痢は治まりました。

ステロイドを中止していたのですが、やっぱりまだ完全に切るのは
無理だったようです。
徐々に腸の中が荒れていっていたのです・・・
ですが、今は腸内の細菌がたくさん見られ、そこにステロイドを投薬していまうと
細菌は増えてしまうそうなので抗生物質と整腸剤などでまずは
細菌を抑えることを優先。

アンは夜中に何度も血便をしていましたが、具合が悪くてぐったりしてるのに
何回もちゃんとトイレに行くんです。
絶対動くのもしんどいだろうと思うほどぐったりなのに・・・
健気で切ない・・・(T_T)/~~~
やっと食欲も出てきて、今日の夕飯は食べたので回復してきてるのだと思いますが・・・

IBD・・・原因は不明でステロイド剤を飲まないと命に関わるそうです。
中には減薬療法でステロイド剤を切ることができる子もいるそうですが
一生飲まないといけない子もいるんだとか。。
先生はとても丁寧で熱心な方なので、信頼してお任せするしかありません。

アンは我慢強い子です・・・でも今は絶対辛いと思います、
とにかくお腹の痛みや気持ちの悪さから解放してあげたい。

またしばらく薬を飲み、徐々に減らしていくことになると思います。
長い闘いになるかもしれない・・・でもアン、頑張って。
出来るだけアンが辛くないように・・・
長生きできるように・・・頑張ろう。。


翼をください 更新しました☆
つばさは里親さま募集中です~よろしくお願い致します。

clap

theme : -

Comment
No title
アンちゃん大丈夫ですか?
嘔吐や下痢が続くと体力的にも心配ですよね・・・
お薬が効いて早く良くなるといいですねv-352

だのんさんが落花生好きとは知りませんでした!
もう千葉と言ったら落花生が有名なので言っていただければお送りしちゃいますよv-411
Posted by ナヴィママ 20131215 :edit
No title
ずっとお薬を飲み続けること、
飲まないことが正常だから、
飲まずに済むならそうしてあげたいけど、
なかなかそうはいかないのですね。

遠くのおばちゃんから、アンちゃんにエールを送ります。
頑張れー、頑張れー、アンちゃん!!
お腹の中が、整って
おいしくご飯が食べれて
いいうんちが出て
楽しく遊べますように
Posted by 市のカアチャン 20131215 :edit
可愛いアンちゃん
千葉では忙しいママを察して、ママのお膝を諦めて何度も私に抱っこって来てくれました。
MOMOにもそっと寄り添ってくれたり、そうかと思えばテーブルの上のウマウマをさりげなく狙ったりして。
可愛い所をたくさん見せてくれました。
小さな身体で下痢や嘔吐は見る側も辛いですね。できる事なら代わってあげたいです。
月並みな事しか言えなくてすみません。お薬と上手に付き合って、アンちゃんが快適な毎日を過ごせますよう願っています。

追伸…カメラ壊れてなくて良かったですね。ミラーレス最高(^^)6ワン共に毛並みまでハッキリわかる位よくとれてますね。
Posted by RUNママ 20131215 :edit
ありがとうございます♪
ナヴィママさま
ありがとうございます♪
もう薬がしっかり効いてくれたので症状は治まり
食欲もバッチリです☆
まだまだこれからですが・・・とりあえず一安心しています。

ナヴィママさんは千葉の方なんですね?いいなー!!
落花生最高に美味しいですよね♪
ピーナツ味噌も大好きで、大量に食べるので怒られます(@_@;)
ただ年のせいか。。。固いので食べ過ぎると
歯が痛くなるようになりました・・・
好きなだけ食べられないのかと思うと悲しくて(T_T)/~~~
って、どんだけ好きなんだ!?って感じですよね~笑
お心づかいありがとうございます、
でも実はまだ家にあるのでそれを食べちゃいますね(*^_^*)
Posted by だのん 20131216 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
特にステロイドと聞くと副作用が怖いので拒否反応が・・・
でもステロイドを拒否しちゃうと命を落とす子もいるんだそうです。
そんな薬飲まないでいられれば一番いいですが
必要な量を先生に見極めていただいて
負担のなるべくない状態でいくしかありませんね(T_T)/~~~

今は薬が効いて、症状もなく食欲バッチリ、普段のアンに
戻りました。
おまけにバトルもしちゃったり・・・
そこまで活発に動いていいのかと心配になりますが・・・
カアチャンさんのエールが届いたんですね~
ありがとうございます!!
Posted by だのん 20131216 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
千葉では大変お世話になりました。
お陰さまで今は薬が効いて、普段のアンに戻りました。
しんどそうなとき、本当に変わってあげられたらと思います・・・
またしばらく投薬が続きますが、できるだけのことをして
いくしかありませんよね。
アンはしんどいと思いますが、長生きして欲しいので
頑張ってもらわないと・・・((+_+))

アンは家でも控えめなんですよ。
我が家は大所帯なので、愛情不足かも・・・といつも思ってしまいます。
なのでみんなに少しだけど特別な時間をあげられるように
考えてはいるんですけどね・・・涙
それにしてもアンのテーブルの上の物を狙う姿・・・
犬が違って見えました☆笑

近頃のカメラはすごいですね!
フラッシュなしでキレイに撮れるのがとっても気に入りました♪
わんこの目にも優しいですもんねー(*^_^*)
取説読んで、使いこなさなくちゃ!
Posted by だのん 20131216 :edit
No title
こんにちは♪

だのんさん、いいカメラゲットしましたね!
すごくきれい!
ミラーレスとやら今度じっくり教えてくださいな^^

アンちゃん大丈夫ですか?
健気でほんと手がかからないよね~
お薬飲んで早く元気になろうね!
お大事に☆☆
Posted by だいずかあちゃん 20131216 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
ご存じのように!
今まで暗いところだとちっとも撮れないし
写真が暗かったので、室内で明るく撮れるだけで満足です~♪

実はまだ取説読んでいないんだけど・・・
勉強しておきますね(≧▽≦)

お陰さまでアンは元気になってきました(*^^*)
具合悪いのに夜中に何度もトイレにちゃんと行くのが
本当に健気で・・・(>_<)
薬を上手に使って病気とうまく付き合うしかありませんね。。
Posted by だのん 20131217 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top