天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
------

clap

theme : -

20131227
今日から私は休みになりました。
今日は一日大掃除です~~でも普段から綺麗にしていないので
まだまだ終わりません・・・
まぁ年末ギリギリまで掃除するのはいつものことです(≧▽≦)

ルックが我が家にやってきたのが19日の木曜日。
雨だったので土曜日にお散歩デビューしました。
そのときの様子がこれ
ルック散歩 

ルック散歩1 

ルック散歩2 
ブルブル全身で震えて歩きません
なので初日は抱っこでぐるーっとお散歩

そうだよね、ずっと狭い所にいて外なんか知らないんだもんね、
でもね、すぐお外楽しい~お散歩楽しい~ってわかるよ♪

なんてルックにしゃべりかけながら歩きました。

しばらく抱っこで外に出て、徐々に慣れれば歩くかな~(*^^*)
なんて思いながら。 

次の日の日曜日、気持ちのいい快晴だったので
仮父も協力してくれて、全員で散歩に出ました。
ルックは少し抱っこして、車のあまり来ない広い通りで下してみました。

えっ!?
散歩
全く怖がることもなく、みんなとスタスタ歩くじゃないですか~~
昨日あんなに震えて一歩も歩けなかったのに!?
散歩2
みんなに付いて行こうと、テケテケ早歩きで
家までの少しロングの散歩、しっかりみんなと歩きました。
ルー 

ルー1 
ルックすごい~~!!
こんなに早くというか二日目にお散歩できちゃうと思っていなかったよ~

そして次の日の月曜日。
仮母が仕事から帰ってからの散歩なので外は真っ暗です。
でもルックはやっぱり怖がることもなく、
ビーンとつばさを従えて!?先頭をスタスタ歩きました

しかもシッポを上げてフリフリ~~
目が合うと少しテンションが上がって飛び跳ねます

それはもう楽しそうなルック、かわゆいです

頼もしいルック!
ルックの順応力は素晴らしいね~☆

人間が教えられないことを、仲間がすぐに教えてくれる、
仲間からすぐに学ぶんですよね

群れの力ってすごいな~~(≧▽≦)
我が家のみんな、ドナ、つばさ、いつもありがとう

ルックは医療措置が終わってから我が家にやってきたので
里親様募集開始させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します☆


翼をください 

更新しています。せっかくのクリスマスの日につばさが・・・(>_<)
早く元気になりますように。

clap

theme : -

Comment
No title
だのんさんーん、おはようございます。
お休みに入られたのですね。大掃除といっても、ワンズが
わらわら喜んじゃって、なかなか進まそうですね(笑)
私は毎年の事ですが、この時期が地獄。
でもあと月曜だけ頑張ってきます。大掃除は・・・手の負傷が
あと一歩の所まで来てるので、無理は禁物という事で(笑)
ボチボチしときます。

つっぴーの事、びっくりしました。可愛いつっぴー、痛い痛い
しちゃったんだね。可哀想に。
ヘルニアはダックスの代表的な症状だといわれますからね。
まだ初期段階だし心配はないけど、甘えんぼのつっぴーが
ゲージで安静とは、代わってあげたいくらいです。
つっぴー、今は頑張ってガマンガマン。
早くよくなってまた一緒にあそぼうねー。
Posted by RUNママ 20131228 :edit
No title
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ワンコがたくさん(#^.^#)
圧巻ですねえ
ルックちゃん(#^.^#)ルックさせていただきました
Posted by リモナパパ 20131228 :edit
No title
こんにちは(^O^)
普段からきれいにしていれば、いいのでしょうけど
大掃除なかなか進みません(笑)
家は今年中に終わらないな・・・
毎年のことですから~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ルックちゃん、みんなと一緒のお散歩は楽しいよね~♪
りんも最初はお散歩が怖くてできなかったんです。
でも、あずきと一緒のお散歩なら、ピョンピョンはねて楽しそうでした。
あずきが天使になってから、またお散歩が苦手に戻っちゃいました。
でも、あんじゅが来て、「ついてきなさ~い♪」って(笑)

うちは小さな群れですが(笑)仲間の力ってすごいですよね(^-^)


Posted by にゃんこ 20131228 :edit
No title
ルックちゃん、広い世界でのお散歩、好きになってくれてよかったですねー
ところでつーちゃん、腰ですかぁ💦 しぃもヘルニアになった時はすでに3でしたが復活しましたよー。安静が大事ですね
だのんさんがお休みの時で逆に良かったのかな?お大事にしてね
Posted by marie 20131228 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
休みに入りましたよ~!
掃除は・・・普段からキレイにしておかないので大変です(*_*)
わんずを踏まないように気をつけなくちゃいけないしー(≧▽≦)
この時期地獄なんですか!?
でも残り1日なんですね!なんとか頑張ってください~!!
そうですよ~掃除より身体が大事です☆
しっかり治るまで無理は禁物です~

つっぴーは今は薬が効いているので痛みは薄れてるようです。
ゲージが嫌でね・・・出たそうにしています(>_<)
でも出ると元気に走りまわっちゃうだろうし、仰向けでお腹出そうと
しちゃうんですよ。。
だから頑張ってもらっています(T_T)/~~~
しっかり治すので、また一緒に遊んでくださいね~!
Posted by だのん 20131228 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
わんこワラワラです~(≧▽≦)

ルックをルック!
リモナパパさん、うまい~!!
Posted by だのん 20131228 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
普段から綺麗にしておけば良かった!
毎年思うんだけど、毎年できていません~(>_<)
我が家もちっとも年内終わりそうもありません・・・
うん、うちも毎年のことですーー涙
来年こそ!頑張りましょう~☆笑

りんちゃん、お散歩楽しめているんですね~♪
良かった~~!(^^)!
そっか、あんずちゃんがいるから
お姉ちゃん頑張ってるんだ(*^^*)
仲間ってどんな形でもいい影響があるんですよね♪
Posted by だのん 20131228 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ルックはあっという間にお散歩が好きになりました~♪
楽しそうでこちらまで嬉しくなります(*^^*)

しぃちゃんグレード3だったんですね。
でも今はお散歩も楽しそうにしていますよね?
つばさもまた元気に遊べるように、しっかり安静してもらおうと思います☆
そうなんです!お休みで良かったです!!
なるべく気を付けてあげられますからね(*^^*)
Posted by だのん 20131228 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

