天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20131230
2013年もいよいよ残り1日になりました。
今年最後の更新になります~

昨日、ルックとお礼がてらボンバードッグさんにお邪魔してきました。
ボンバーさん 
近くの駐車場から歩くところ。
知らないところでもスタスタ歩きます~
ルック

ボンバードッグのオーナーSさんにも物怖じすることなくご挨拶、
お店の中も探検を楽しんでるルック
ルック1 

ルック2 

ルック3 
お供のレッツ(意地でも一緒!)
レッツ
ルックと同じ様にお店の中を探検した後は

お店の玄関で・・・
レッツ1

どこでも寝る・・・まだ子犬??

ルックとレッツがいい子でいてくれたので、Sさんと色んなお話♪
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)

そして小さなルックに合う洋服を購入させていただこうと思ったのですが・・・
またご支援でいただいて・・・帰ってきました(>_<)
ぞうさん
水色のぞうさんの洋服

ルック洋服 
可愛いワンピースと歯磨きのおやつ♪
ルックちゃんにだから、だのんさんにじゃないからと仰ってくださる言葉に
また甘える形になってしまいました。
いつも本当にすみません、ありがとうございましたm(__)m

これは購入させていただきました~
シャンプーおやつ
我が家はずっとこのシャンプーとトリートメントを使っています。
ハーブの香りがふんわり~~ちょっとお勧めです 

おやつのまぐろスティックは手で簡単に折れるので
小さくしてあげられます。
皆目の色が変わっていました☆笑

ルックは最初車に乗った時は怖そうに震えていましたが、
少しすると落ち着いてきました。
 
るっく
お出かけもとってもいい子でできました

最近はストーブの前で寝てばかりのドナルド☆笑
ドナ1 
ドナ
ヘルニアになってしまったつばさですが、
年明け鍼治療に行くことにしました。
つばさ 
つばさ1 
写真はまだヘルニアになる前のつばさ
きっと良くなって、来年はまた元気いっぱいになりますよ!


ドナルド、ルック、個人保護のつばさ。
今年は我が家での年越しになりますが来年は本当の家族と
温かく楽しく過ごせますように

ブログを通して応援くださったみなさま
ご支援くださったみなさま
譲渡会に足を運んでくださったみなさま
我が家の預かりっ子を可愛がってくださったみなさま
里親さまになってくださったみなさま

関わってくださった全ての方に心から感謝いたします

みなさま、良いお年をお迎えください(*^^*)

来年も、どうぞよろしくお願いいたします

clap

theme : -

Comment
No title
あらぁ~!
だのんさん近くまで来てたら連絡してよ~^^
さみしいじゃない^^;

今年は楽しい事いっぱいありましたね♪
来年も思い出いっぱい作りにお出かけしましょうね!

だのんさん家のワンズいい匂いって思ってたけど
ボンバーさんとこのシャンプーだったのね♪
うちも次回買いだわ^^

つっぴー、ヘルニア早く良くなりますように☆


預かりちゃんに新しいお家が早く決まりますように☆

みんな幸せにな~れ☆☆


よいお年をお迎えください。
Posted by だいずかあちゃん 20131231 :edit
No title
可愛いルックちゃん
ルックちゃんも、早くお家が決まるかな?

つばくん、ヘルニアに!!!
びっくりしました!
きっと、すぐ良くなるよ♪
ララも、お薬でよくなったので、つば君も大丈夫
そして、来年は新しい家族が、きっと見つかるよ。

だのんさん
今年もお世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませm(__)m
Posted by みっちゃん 20131231 :edit
No title
お陰様で無事に仕事納めをし、今日は小掃除してました。
MOMOもティーツリー使ってます。
そして・・・新年を迎えるに当たってお着替えしました。
やっぱりボンバーさんのお洋服がピッタリでMOMOも
着易そうです。ルックちゃんのお洋服達もちょうカワイイ♪

だのんさん、あの航空公園で初めてお目にかかってから
まだ半年程度なのですが、もう旧知の仲のようにお付き合い
下さって、ホントにホントにありがとうございました。
ワンドクさんのHPでMOMOを見ていなければ、この出会いは
なかったのかと思うと、今が幸せで運命をありがたく思います。
来年はもっともっと遊んでくださいね。宜しくお願いします。

ドナちゃん、つっぴー、ルックちゃんもきっと近い将来ホントの
家族と巡り合えるはずです。だってみんないい子だもの。
だのんさんご家族様も、どうかよいお年をお迎え下さいませ。
Posted by RUNママ 20131231 :edit
No title
よいお年を!
Posted by リモナパパ 20131231 :edit
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
中々お会いできる機会は少なかったですが…ブログ拝見させて頂いていました。
また来年もご一緒できる機会がありましたらラテ共々よろしくお願いします(o^^o)
皆様の幸せを祈りコメントにてご挨拶させて頂きますm(_ _)m
よいお年をお迎え下さい☆
Posted by ラテママ 20131231 :edit
No title
こんばんは。

今年も終わりですね・・・
色々ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
だのんさん家にとって
素敵な1年になりますように・・・
みんなに素敵なご縁がありますように・・・

良いお年を・・・
Posted by ふみひか 20131231 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
えへ(≧▽≦)近くまで行ったんですけど、
年末の忙しいときでみんな忙しいかと~~
静かに帰ってきました!笑
またセールのときお邪魔しちゃおうかと思っています~♪
その時は是非ご一緒くださいませ!(^^)!

シャンプーいい匂いって言ってくれてましたよね~
いつもネットで買ってたんです、でもボンバーさんに
置いてあったので、どうせ買うなら!ってことで購入してきました!
だいちゃんにもぜひ~ハーブだし優しいですよ♪

ホントに楽しいこといっぱいでした♪
来年も、たっくさん遊んでくださいね~
つっぴーも元気に復活して、参加します!(^^)!
うるさい我が家ですが、どーぞよろしくお願いします(*^^)v

楽しくて幸せな年をお迎えくださいね!!
パパさんお姉ちゃんだいちゃんによろしくお伝えください~♪
Posted by だのん 20131231 :edit
ありがとうございました♪
みっちゃんさま
ルックは可愛いですよね~卒業が早そうです(*^^*)
来年こそは、ドナとつばさにも良いご縁が繋がるよう
頑張ります~!
いつも見守って、応援してくれて、本当にありがとうございます♪

ダックスにヘルニア・・・
気を付けてはいても、なかなか避けて通るのが難しいですね(>_<)
今は頑張って安静にしてくれています、健気です。。
ララちゃんの様に元気になって元気に遊ぶつばさが見たいと思います♪

みっちゃんさま、こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Posted by だのん 20131231 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
お仕事お疲れさまでした~☆
MOMOちゃんも同じシャンプーですか~
いい香りですよね♪
ボンバーさんの洋服はサイズが細かいので
どの子にも良く合うんですよね(*^^*)
ルックもピッタリの可愛い洋服で、益々可愛くなりました♪
↑仮親ばか☆

RUNママさんとお会いして、まだ半年ほどでしたね!
同じ年だし意外な共通点が多いので、つい親しみを感じちゃって。
慣れ慣れしいかと思いつつ、すっかりお友達♪
の様にお付き合いさせていただいちゃいました(≧▽≦)
こちらこそ、来年もたくさん遊んでください~~よろしくお願いします(*^^*)

来年はドナ、ルック、つばさ、皆が本当の幸せを掴めるよう
頑張ります~!
いつも応援くださってありがとうございます♪

今年は怒涛の一年だったRUNママさん、
大変な思いをした分、来年は幸せいっぱいでありますように☆
良いお年をお迎えくださいね!
Posted by だのん 20131231 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
ありがとうございます~~♪

リモナパパさんもママさんも、
リモナちゃんエレナちゃんも、良いお年をお迎えください~!!
Posted by だのん 20131231 :edit
ありがとうございます♪
ラテママさま
ラテママさんは遠いので、なかなか
お会いする機会がありませんでしたね(>_<)
またママさんにもラテくんにもお会いしたいな~
来年はご一緒できますように!(^^)!

寒いので風邪などひかれませんように!
良いお年をお迎えくださいね~(*^^*)
Posted by だのん 20131231 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
今年もあっという間に終わりますね。
アンが厄介な病気になってしまいましたが、
なんとか上手に付き合って元気で過ごせるように頑張ります☆
アンちゃんはますます元気でいてくださいね!!

ふみかさんご家族皆様も、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
来年もよろしくお願い致します~m(__)m
Posted by だのん 20131231 :edit
No title
たくさんお世話になりました(=^ェ^=)
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました(^^)
今年は、こころのおかげで、イヤ…
なごさんとSさんのおかげで、だのんさんと知り合えて♪
で、こころと家族にしてもらえて\(^^)/
本当に幸せな1年でした☆
そして、今まで見て見ぬふりをしてきた現実を、見て知って、
考える事の出来た1年でもありました…
来年は、自分に出来る事を行動に起こせたら~
と秘かに思っている私です(笑)

だのん家の皆様♪ 来年も宜しくお願い致します(^^)

Posted by chohaco 20131231 :edit
ありがとうございます♪
chohakoさま
夜コメントくださってたのに
お返事が年明けになってしまいました〜ごめんなさい!
ということで、明けましておめでとうございます(o^^o)

去年、なごさんSさんから始まり、つばさのことでは
本当にお世話になりました!
そしてまさかの、こころさんの里親さまに(*^_^*)
ご縁て不思議ですね〜どこでどう繋がっているのか
わかりません。
でもchohakoさんご一家との出会いも、我が家にとって
とても大事で幸せなものになりました♪
本当にありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

出来ること…chohakoさんもSさんもされているかと思いますが…
更にお考えですか!?
またゆっくり、そんなお話もしたいですね♪
Posted by だのん 20140101 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top