天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140106
今日は仕事初めでした。
新しい年を迎えたと思ったらもう6日、早いですね~
あっという間に1年が終わってしまいそう・・・(*_*)

さっきふと見たら、ちょうどドナルドとつばさとルックが
ストーブ前でぬくぬく
3わん


ドナが優雅にベッドを独占~
どな1


つばさが申し訳なさそうな顔でちょこんと。
でもストーブの一番前をキープ!!
つばさ

長野生まれでも寒がりだもんね~

ルックも、そーっとベッドの端に手をかけて
ルック 
ここに寝てもいいかしら・・・・

ルック1 
よいしょっと
少しずつ前に前に進むルック☆
ルック2  
ベッドに寝ることに成功~~
3わん1  
やったーールック良かったね~~

それにしても気持ち良さそうなドナ
どな
ストーブ前は大人気です
静かに戦いが繰り広げられている我が家のストーブ前でした~(≧▽≦)


「翼をください」更新しました♪
つばさ、鍼治療の巻き~よろしくお願い致します!


ここからちょっと私ごとです。
会社が親会社に吸収されるので今年の3月いっぱいで退職することにしました。
親会社に行っても同じ職種で続けられるのですが、とにかく残業が多く・・・
決算のときは夜中まで仕事をしていたり。。
それでは今でさえ留守番が多い我が家のわんずがあまりにも可哀想、
とても預かりだってできなくなります。
考えて考えて、辞めることに。

でも遊んで暮らしてはいられないし、わんずのご飯代稼がなくちゃいけないし!(^^)!
少し休んだら仕事を探そうかなと思っていました、
今よりもう少し家にいられる時間のある仕事があればいいなって。
興味がある仕事があったのですが、知り合いの方のご協力でその仕事が
できることになりそうです。
自分の体力や不安もありますが、この年齢になってやってみたいと思うことが
できるってありがたい。
果たしてできるかどうかやってみないとわかりませんが、
今年は私にとって大きく変わる、チャレンジの年になりそうです。
気を引き締めて頑張ろう!!
と、今年の抱負をつぶやいちゃいました。


clap

theme : -

Comment
だのんさん、仕事初めお疲れ様です。
LINEでちょっとお話しましたが、私は昨日当番で、全員が終わるまで帰れなかったんです。
毎年仕事初めは忙しくないので、遅くとも7時前には出られると思いきや、まさかの8:30でしたよ。年明け早々ぐったりです。今日は絶対早く帰ってやる(`_´)ゞ
そんな事はどうでもよく、だのんさんの英断に敬服します。新しい事を始めるのは誰もが不安ですが、だのんさんならどこに行っても大丈夫。すぐに慣れて、なくてはならない存在になります。その分、お辞めになる会社にとっては痛手ですね。
わかります。私も年をとる毎に、忙しいのは構わないのですが、自分の時間をもっと大事にできる仕事をしたい。
できたらMOMOと一日いられる仕事をしたいけど、学もなく手に職もなければ、残念ながら今と同水準の仕事は選ぶ立場にないんです。
春から気持ち切替して、新しい仕事頑張って下さいね。
つっぴー、ゲージから出られてよかった。鍼効果があってよかったですね。
やっぱりつっぴーは元気が似合う♪
Posted by RUNママ 20140107 :edit
NoTitle
おはようです。

今年もアン共々
よろしくお願いします。

どこもストーブ前はわんこが
占領してますね^^
暖かいもんね~

だのんさん。お仕事お疲れさまです。
そっかー春からは新しいお仕事始められるんですね。
ムリをされないように
頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
可愛い応援団がいっぱいですもんね~

Posted by ふみひか 20140107 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
お仕事初め、お疲れさまでした~!!
早く帰れるはずが帰れない・・・余計ぐったりしそうです・・・
今日こそは早く帰れますように!!念じておきます(*^^)v

RUNママさんたら買い被りしすぎですよ~お恥ずかしい。。
英断なんてかっこいいものでもないし、決めた今でも
不安でいっぱいです・・・なんせ心配症なので(@_@;)
周りの人には辞めるなんてもったいないと言われ・・・
確かに今の給与は保障されるのに、辞めた後は全く予測不能です・・・
でも今以上に会社に拘束される時間が増えるのは
ちょっと考えられませんでした。
なのでできるだけのことはやってみます~~!
RUNママさんには誰にも負けないキャリアがあります!
誰にでもマネできるものではないですよ、尊敬しています!
お互いまだまだこれから♪元気なうちは頑張りましょうね!(^^)!

つっぴーはとっても元気です~
そんなに飛び跳ねて大丈夫!?と心配になるほど。
完全復活も早いと思います~♪♪
Posted by だのん 20140107 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

わんこってホント寒がりですね~
おこたを出したらおこたの中に足が入れられないほど
ギューギューに入ってるし・・・笑
でもお団子がまた可愛くてね(#^.^#)

全く経験のない仕事をすることになりました~
この歳からのチャレンジ、心配もありますが
ワクワクもしています♪
凹んだときにはわんず応援団に慰めてもらいますね(*^^)v
Posted by だのん 20140107 :edit
NoTitle
だのんさん、新しい環境で、働く英断をしたこと
すごいです。
お年は知らないけど、何となく同じくらいと思うだのんさん。
いくつになっても、人間チャレンジですね。
大変なこともあると思います。
でも、楽しいことが増えると思います。
がんばれ!!だのんさん!
Posted by 市のカアチャン 20140107 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
そうですよね~知っていることの年代が一緒、
私も同じ歳くらいの方なのかな~と思っていました。
英断と言えるほどのことではないのですが、辞めることを選択しました。
チャレンジできるということがとても幸せなことに感じます、
年齢のせいでしょうか??
がんばります~ありがとうございます!!
Posted by だのん 20140108 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top