天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140207
タイトルのぎっくり・・・はわんずのことではありません。
昨日の夜、私がやってしまいました、ぎっくり腰・・・

トイレシートを変えていたらグキッと(T_T)/~~~

1人だったので、仮父が帰ってくるまで3時間くらい動けず
トイレもじっと我慢・・・少しでも動くと激震が走るんです・・・(>_<)
結局夕べは家の中を這って移動しました。。

これで4回目ですが何度やっても痛いです(T_T)
少しずつ痛みが和らいできていますが、まだまっすぐ立てないし
どんな姿勢でも痛い~~

痛みにじっと耐えている間、そっとそばにいてくれたのはこの子
ルー
ルック、そばにいてくれてありがとうね
それにしてもみんな知らんぷりだったよね~~(≧▽≦)

座っているのも辛いので、さくっと更新します~

今日のんちゃんは避妊手術でした。
あっ、私はとても連れて行けなくて、仮父が急遽行ってくれました~
ありがとう!

前日ののんちゃん
のんレッツ

毎日毎日バトルに励むのん、前日もバトルに勤しんでいました~
大体相手はレッツが多いかな、
ちょうどお互い同じくらいの月齢で良い遊び相手になっています(*^^*)


レッツの方が倍くらい大きいのに・・・
のんレッツ1 
逃げた・・・ のんのベッドに・・・

そしてふて寝~~笑
レッツ 
のん強いからヤダ・・・
のんちゃんはバトルの楽しさを知ってしまったので
弾けてるんですよ~~そして強い
のん 
のんちゃんバトル大好きー

のん1 
小さくて可愛らしいのん、とても強く見えませんよね~
かなりのギャップがあります!そのギャップものんちゃんの魅力です

これはたまたま預かりっこのドナ、ルック、のん、つばさが
ストーブ前に集合していたところ
預かりっこ 

預かりっこ1 
ちゃんと並んじゃって可愛い~~

皆とても寒がりです、
ストーブ前かコタツの中が今の我が家の人気スポットです

今朝ののんちゃん。
のん3

寒いので、もこもこのジャケットを買っておきました。
赤いスヌーピー似合うかな~
のん2
避妊手術はみんなが通る道、これが済んで、幸せのスタートラインに立ちます。

この写真を撮った後、頑張っておいでね、と送り出しました。
今頃病院で寝てるかな。
明日は大雪だって・・・でも仮父に早く迎えに行ってもらうからね、待っててね。
 

翼をください 更新しています~☆

よろしくお願いいたします♪♪

clap

theme : -

Comment
NoTitle
こんばんは☆
だのんさん、大丈夫ですか?
4回目って!
とうさん帰って来るまでそばにいてくれたルックちゃん
なんていいコなの~(涙)

そして、のんちゃん今日はお疲れ様でした
あしたのお迎えまでがんばれ~!
でも、大雪。
とうさん、気を付けてくださいね^^

寒いから暖かくして、お大事にね!
Posted by だいずかあちゃん 20140207 :edit
NoTitle
ぎっくり・・・なんて、聞いただけで痛い!!
椎間板ヘルニア持ちの私、腰の痛みわかります~

辛いですよね~

しばし安静、あとは筋肉(腹筋&背筋)強化!と
ストレッチ!と言われましたが、それがね~
なかなかね~出来ないのよね~(^^;)

暖かくしてくれぐれもお大事に。。

ルックちゃん、いつも元気な母さんが動かない(動けない)のが
心配だったのかな。優しい子だ~!

のんちゃんもがんばった!
あとはしあわせさんを呼び込むだけね(*^^)v

明日、お迎え行けますように。
大雪になりませんように。

保護わんストーブ前に集合~の風景、かわゆす(^_-)-☆


Posted by ずっきー 20140207 :edit
NoTitle
だのんさん・・・(涙)
大丈夫ですかぁ・・・・・
無理だけはしないで下さいね!
ルックちゃん、なんて優しいコなんでしょう~
ルックちゃんの未来のパパとママは、なんて幸せなんて幸せなんでしょう☆彡
(もちろん! 私はこころから、沢山の笑顔と幸福をもらってますよ~)

のんちゃん、あと何時間かでお家に帰って来られるね。
ちっちゃな身体で良く頑張ったね!!

身体冷やさない様に、お大事にして下さいね!
Posted by chohaco 20140208 :edit
ママさん腰、大丈夫ですか??
突然くるものなんですね!

そばで寄り添うルックちゃん、やっぱり優しい子なんですね。
ボンバーさんでの帰りぎわ、私の顔をじーっと見つめてくれてたのが忘れられないです。

のんちゃん細いけど、パワフルだからきっと手術も痛みも乗り切ってくれますよね?
頑張って〜!(∩╹∀╹∩)ふぁいとっ❤
Posted by ウィル&アレックスママ 20140208 :edit
だのんさんへ
だ、大丈夫ですか???
想像するだけで痛い。痛すぎる。
ぎっくりの経験はないのですが、ぶっとい針を刺すような
痛みが走るとかいいますよね。可哀想。
ホントにホントにお大事にしてくださいね。
それとのんちゃん、小さい体で頑張ったんですね。
雪が降ってますね。パパさんお迎え気をつけて。
だのんさん、あたたかくしてゆっくりお休みして下さい。

PS・・・4ワンの整列、可愛いです♪
Posted by RUNママ 20140208 :edit
NoTitle
大雪の中、仮父さお迎え気をつけて下さいね。
それにしてもすごい雪。。。
私はしばらく乗れそうにないわ(^_^;)
翼くんよくなって良かった!だのんさんも無理しないでね
お大事にして下さいv-238
Posted by marie 20140208 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
回復しつつあります~ありがとうございます♪
4回目って多いんでしょうか(T_T)/~~~
ルックがずっとくっついていてくれたんですよ~~優しい❤
レッツなんか知らんぷりーー冷たい息子です(*_*)

のんは無事に帰ってきています♪
まだ本調子ではないのでぐっすり寝ていますよ~
驚くほどの大雪ですね・・・大雪には慣れていないので
気を付けましょうね~!!
Posted by だのん 20140208 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
ずっきーさんは椎間板ヘルニアでしたか!?
無理なさらないでくださいね~!
ダックスの飼い主・・・腰が弱いとか!?笑
いえ、そんなこと言ってる場合じゃなくて、筋肉強化と
ストレッチ、頑張りましょう~~!(^^)!

ルックは穏やかで優しい子です~
今もくっついていますよ♪♪

メールありがとうございました~
のんちゃんはグッタリな様子で、ベッドで寝ています。
早く元気になって、いつもののんちゃんに戻って欲しいなと思います♪

なかなかやみませんね、雪。
かなり冷えていますし、暖かく過ごしてくださいね♪
Posted by だのん 20140208 :edit
ありがとうございます♪
chohacoさま
ありがとうございます~~!!
徐々に痛みが和らぎ、そっと動けるようになってます♪
この大雪ですし、充分安静にしていられそうです~

ルックは本当に穏やかで、甘えん坊さんです♪
未来のご家族も、きっと幸せいっぱい感じてくれると思います~
こころさんを迎えてくれた、chohacoさんご家族の様に☆

のんちゃん、無事に帰ってきましたよ♪
でもさすがにいつも通りというわけにはいかず
ずっと寝ています。
早く体力回復して、元気いっぱいののんちゃんに戻って欲しいと思います。
Posted by だのん 20140208 :edit
ありがとうございます♪
ウィル&アレックスママさま
徐々に回復してきて、動けるようになってきました~
ありがとうございます♪

ルック、ウィル&アレックスママさんに片手を乗せて
じーっと見ていましたよね。
人が大好きな可愛い子です(*^^*)
きっと幸せになって欲しいと思います♪♪

ちびっこのんちゃん、帰ってきています。
でもさすがののんも少しグッタリ・・・
しばらく寝て体力回復したら、元の元気なのんに戻って
走り回ってくれると思います♪
Posted by だのん 20140208 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
ありがとうございます~
RUNママさんはぎっくりの経験がないんですね!?
羨ましい~~(≧▽≦)
もうちょっと動くだけで激痛・・・這って歩くにも一歩動くだけで
痛くて、泣きながら移動しました(T_T)/~~~
経験しないに限ります!!

のんちゃん頑張ってきました~
早い時間にお迎えに行って良かったです♪
この大雪じゃ身動きが取れませんよね(>_<)
RUNママさんも、暖かくお過ごしくださいね♪
Posted by だのん 20140208 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんな大雪になると思いませんでしたね(>_<)
のんを早く迎えに行って正解でした!
私もノーマルなので、しばらく乗れそうにありません。
早く溶けてくれないと困りますねぇ(*_*)

つばさが良くなってきたと思ったら私・・・
腰に弱点があるのはダックスも私も一緒ですぅ(;^ω^)
Posted by だのん 20140208 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top