天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140215
先週に引き続き今週も大雪
すっかり雪国になってしまいました。
P2150732.jpg 
駐車場から玄関まで通れるようにした後です、すごい量の雪~
P2150724.jpg
物置の上の雪、積雪何センチでしょう
P2150734.jpg

さすがのモカも深すぎて前に進めませんでした。
ドナは全く動けなかった~~(≧▽≦)

昨日のバレンタインデーに、つばさにプレゼントが届きましたよ。
手作りの洋服は、練馬のMさまより
寒がりのつばさのために、裏地に暖かい生地を重ねて作ってくださいました。
気持ちのたくさんつまったお洋服です
つばさ服

つばさ1
ちょっとピンボケですが・・・今日はとても寒いので早速来ています

そしてフードと、おやつを、ボンバードッグのSさまから
カロリーの高めのフードと、私たちにチョコレートをMさまよりいただきました。
フードおやつ 
いつもいつもご支援をいただき・・・感謝でいっぱいです。
つばさと保護わんこへの温かいお気持ち、ありがとうございます

のんのん、お散歩デビューしました。
物怖じしない性格なのですぐ歩けるだろうと思ったら予想とおり
散歩 

散歩3  
散歩5 

散歩8

散歩4 
ルックはお散歩が大好きになりました
しっぽフリフリで歩きますよ~
散歩7  

散歩2 
ルックとつばさと一緒です。

最初は右に左にウロウロしましたが、あっという間に
私の左を歩けるようになりました。

最初は外を怖がる子が多いですが、のんのんの場合はまだ1歳なので
怖いより興味の方が強い様です(*^^*)
散歩1
少し前までは狭い場所で生活していたと思います。
外を散歩するという、わんこにとって普通のことをしてこられなかった・・・

そんな子達が、楽しそうに嬉しそうに歩く姿に、
ジーンとし、「愛しい」気持ちが湧いてきます・・・(T_T)/~~~
散歩6
家族に迎えてくださったら
今までできなかった楽しいことを、たくさんさせてあげてください。

お散歩もたくさんしてあげたいけど、この大雪でできないのが残念です(>_<)



ここから少し私事です。

1月29日は先住わんこのモカの6歳の誕生日でした。
モカ1 
モカ 
 

少し遅れたけど、父さんがケーキを。
モカケーキ
みんなで分けて食べましたが
食べたあと明らかに興奮していたのがのんのん!
よっぽど美味しかったのかな?
「もっとください!」とばかりに台所をウロウロ・・・(≧▽≦)

ケーキなんてあげなくていい物なんですが、どーしてもケーキにこだわる仮父・・・
クリスマスに近い誕生日で誕生日にはケーキがなかったのかもしれません~~笑

モカは6歳になっても変わらず元気いっぱいです
相変わらず動きもシャープで運動神経も衰えません(*^^)v

可愛いモカ、いつまでも元気でいてね


先日、たいしたことをしていないのに・・・
けいせつさんから届いたのがたくさんのホタテとハマグリ。
ホタテハマグリ 
夕方少し暗くなってきちゃいましたが玄関前で焼いていただきました~
ホタテハマグリ1 
雨戸を閉めているご近所さんと会って、少し苦笑いでしたが~~
とても美味しかったです、ご馳走さまでした

魚介類の苦手な娘も、ホタテを美味しいと言っていただきました(*^^*)

そんな娘と、先日、急に「明日ディズニー行こう!」と思い立ち
ディズニーシーに行ってきました~
 
シー
シー1 
私と娘・・・仲の良い親子ではありません。。

心配症で口うるさい母だと思います・・・そんな母親がうっとおしかったでしょう。
今も心配は尽きませんが、それでも自分なりに色々考え、成長しているんだなと思います。
実は私よりしっかり者かも(≧▽≦)
これから後悔しないよう、自分の人生を楽しく生きて欲しいな。
 

ディズニーシーでは色々な話をしながら、愚痴も言い合ったりして
楽しい1日になりました


長々と書いちゃいました~雪で出かけられないし
たっぷり時間があったので・・・

お付き合いくださってありがとうございました

clap

theme : -

Comment
NoTitle
モカちゃん、お誕生日おめでとう!
中々記事にならないからどうしたのかな??って
勝手に心配してました(笑)
ケーキでお祝い良かったね♪

あら!娘ちゃんとデート楽しかった?
お顔見えないのが残念!!
今度ワンコの集いにもどうぞ♪
うちみたいに気ままな娘もいますよ(笑)

Posted by だいずかあちゃん 20140216 :edit
NoTitle
モカちゃん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日といえば、ケーキだよね~(笑)
のんちゃん、ケーキおいしかったんだね。
よかったよかった(^^)

さすがちびっこww
外にはいろんなものがあっていろんな匂いがして
楽しいよね~
いっぱいお散歩楽しんでね。

娘さんとデート、いいですね~
うちも、長女とはクールな関係ですよ。
色々と口を出し心配をし、うっとおしかったんだと思います。
今でもそう思ってるかも(笑)
次女は、なぜか野放し~(手抜きとも・・・)
二人娘、違うタイプに育ちました(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by にゃんこ 20140216 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
ありがとーございます~♪
モカが誕生日だって、わかっててくれたんですか?
感動です~~(*^^*)
皆瞬殺でした・・・わんこもケーキは美味しいようです(≧▽≦)

久々の娘とのディズニーは楽しかったですよ~♪
きっと見たらビックリすると思いますよ~
派手なんです、とっても☆笑
だいちゃんママとお姉ちゃんはとっても仲良しで
いつも羨ましいなと思っていました!(^^)!
我が家も、だいちゃんママとお姉ちゃんみたいになれるかな~
なれたらいいな~~(*^^*)
Posted by だのん 20140216 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
モカにおめでとうをありがとうございます♪
のんのんは余程美味しかったようですよ~
明らかに様子がおかしかったんです☆笑
のんのんも本当の家族にお誕生日を決めてもらって
お祝いしてもらえるといいなぁ~(*^^*)

ちびっこは何にでも興味津々ですね♪
しっぽを上げてフリフリ~って歩きます♪♪
これからたくさん、楽しんで欲しいです。

にゃんこさんもですか。
やっぱり心配なんですよね、だからついつい口出しちゃう。
でも大人になってきたんだ、自分とは違うんだと、
あとは本人に任せようと思うようになりました。
まぁいつまでたっても母親にとって子供は子供なんですけどね~笑
そっか、同じ姉妹でも全然違うタイプに育つんですね。
持って産まれた資質もあるような気がします。

Posted by だのん 20140216 :edit
NoTitle
遅くなりましたが、モカちゃん6歳のお誕生日
おめでとーー♪
パパさん、美味しそうなケーキですね。おおーっ、
のんたん、すごく美味しかったんだね(笑)よかったよかった。
それにしても今回はまた随分降りましたね。
残っている雪の山に更に上積みしたから、我が家の庭も
まだ雪国になってます。
雪好きの私も、重たいベチャベチャな雪は勘弁です。
お嬢さんとのSEAデートもステキ。女子同士ならではですね。

Posted by RUNママ 20140217 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
モカにおめでとうをありがとうございます~♪
1年に1回なんだから、って言うんで・・・
必ずケーキを用意したいそうです。。
のんのんがかなりお気に入りの様子でした~
めっちゃおいしー!!だったんでしょう(≧▽≦)

また随分降りましたね。
さすがのRUNママさんも遊べなかったですか??笑
前回の雪が残っているところにまたあの大雪で、
雪をどかす場所もないくらいですよ~
また降るとか・・・もう勘弁して欲しい~~(>_<)

息子だったら付き合ってくれないと、友達は言っていました。
女同士、仲良くできたら楽しいでしょうね!
Posted by だのん 20140217 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top