天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140217
ルックは夜遅くと朝起きたてはテンションが上がってはしゃぎます
玄関からスリッパを持って来て振り回したり、飛び跳ねたり
ルックスリッパ

歴代の預かりっ子は大体寝る前、テンションが上がるんですよね~

レッツとのんのんはバトル大好きなので毎日飽きもせず繰り返してますが
レッツのん

普段おとなしくバトルなどしなかったルックが
レッツにガップリ
ルックかみかみ

ルックかみかみ1 
仲間に入りたくなったようです~
バトル

2対1で攻撃されるとレッツは全然太刀打ちできません

そしてやっぱり・・・ 逃げる
レッツおこた

レッツおこた1 
でも時々は頑張るレッツ!
 
ルックレッツ0
キャーやられたわ~~
こんな風にじゃれ合うのもとても楽しそうです

バトルが済むと・・・ねむねむなレッツを抱きかかえるルック
ルックレッツ

ルックレッツ2
ギブアップ!?

というより抑えてこんでる・・・??
ルックレッツ1 
もっとあそぼーよー!!

レッツが大好きな様です
女子に大人気~~我が家の 「永遠の弟」です。

この間、まだ物足りないのんのんは
ドナのん 

ドナのん1

ドナにちょっかいを出していた・・・

でも
ドナのん2
 
ドナおじさんも時には「おまえやりすぎだぞ!!」と教えてくれます。

兄弟と達や母犬と長く過ごせない子達は、社会性を学ぶ機会がありません。
こうやって他のわんことの関わりの中で、他のわんこと上手に付き合うことを
学ぶ機会にもなっている様です。

他のわんこと関わろうとしなかったルックが自ら関わるようになり
ハチャメチャだったのんのんが、アンやモカ、ドナやレッツに遊び方を
教えてもらっています。

そう思うと、我が家で少しの期間過ごすことも、良い経験になっているかな(*^^*)

他のわんこと上手に関われる子達なので
お散歩やランなどでわんこ友達もできると楽しいだろうなと思います

みんな、それぞれのペースですが色々なことを学び吸収しています。
本当のご家族さまに、頑張る姿を褒め、感動していただきたい・・・
みんな、頑張っています

clap

theme : -

Comment
はじめまして。
はじめてコメントします。けいせつさん、ずっきーさんと仲良くさせていただいているララと申します。
ずっきーさんからお噂は聞いております。
私も鍼の病院へ行ったことがありますが、個性的な先生ですよね?

我が家に3ダックスおりますが、次女のルル(元保護犬)がじゃれる時も怒る時も゛がる~゛という激しい声を発します。
いまだに遊んでるのか?怒っているのか?区別ができません。今、預かっている子がいるので怪我させたらと思うと引き離すのですが、もしそれが遊びだったらと思うとルルに悪いことしているし、それが今一番の悩みです。どうやって区別しているのですか?それともほっておくのがいいのでしょうか?
ごめんなさい。変な質問してスミマセンv-237
Posted by ララ 20140218 :edit
ありがとうございます♪
ララさま
私もずっきーさんやけいせつさんのブログでお名前を
存じておりますし、お話も伺っていますよ(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございます♪
鍼の先生、そうですね~~くじけそうになりながらも
つばさのため!!と思って通っています(#^.^#)

私の経験だけで、実際のところはわかりませんが・・・
我が家ではじゃれあいながら本気のケンカになったことは殆どなく、
バトルをしながらガルルーガルルーとカエルの様な声を出しているときは本気ではなく、楽しんでいるようです。
おもちゃなどに執着し合う同士などが取り合いをする場合、
しつこくされて来ないで欲しいときなど、眉間にしわを寄せるように鼻をひくひく上げて、歯を剥き出すときは本気モードで危険なので
そうなる前にお互いを注意します。
本気でケンカするときはお互い本気の強さで噛みつき
取っ組み合いになるので、区別がつくと思いますよ。
そうなる前に止めさせないと血を見ることになります・・・が。。

預りっこにケガをさせたら・・・という心配も良くわかります、
命を預かる責任は重いですものね。
激しいバトルに見えても本犬らは手加減しながら遊んでいるようですし
本気の危険な状態ではないなら遊ばせてもいいかと思いますよ~

団体は違えど思いは一緒です!
わんこのために、頑張りましょうね(*^_^*)
Posted by だのん 20140218 :edit
ありがとうございます。
ご親切に、とてもわかり易く教えていただき、ありがとうございます。そうですね。私は心配性なのですぐに、あら~大変!!って思って引き離していました。預かっている子はミニピンでルルの半分の大きさしかないので余計に心配していました。少し様子をみてみることにします。
アドバイス本当にありがとうございました。

いつもブログ楽しく拝見しております。
ダックス大好きの私には、だのんさん宅は夢の国です(笑)
Posted by ララ 20140218 :edit
遅ればせながら…
モカちゃん☆
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
6歳なんですね~
ハヤテも5月に6歳になります♪
同じ歳なんですね!!

やっぱりレッチュはみんなのアイドルですね
~(*^^*)
可愛いすぎます!!
ルックちゃん、みんながいつも楽しそうに
バトルしてるから、仲間に入りたくなったのかなぁ~☆
バトルしてる姿は、本当に微笑ましいですよね(^^)
我が家のバトルはかなり激しいので、こころは入れないのかと思ってましたが……
私が居ない時には楽しんでいる様子ですし、
見てない時も何気に参加していて、
チョコ&ハヤもそれなりに加減しているので、こっそり覗いてニヤニヤしてます(笑)
(相変わらず、私の前では遊びません…)

のんちゃんのパピちゃんパワー☆
無邪気で可愛いぃ~♪
優しいみんなにホント感謝ですね\(^^)/
Posted by chohaco 20140218 :edit
NoTitle
モカちゃん、お誕生日おめでとう
すっかり遅くなりました。
モカちゃんは、だのん家で、
一番表情に富んでいるというか
いつも素敵なお顔をするので、
写真集がほしいくらいです。
みんなも大好きだけど、モカちゃん、楽しみにしています。

いつも、バトルを拝見するたびに、
市をその中に突っ込んだら、
どんな行動をとるかしらと、
脳内妄想します。
きっと、ワクワクしながら、飛び込むような気がするんです。
一度でいいから、させてみたいな
Posted by 市のカアチャン 20140219 :edit
ありがとうございます♪
ララさま
しつけの本を読みながらの素人なのでお役に立てたかどうかわかりませんが、お返事いただきありがとうございます♪

ミニピンちゃんだと足が折れちゃいそう!!なんて心配になりそうですね(@_@;)
その点ダックスは足も身体もガッチリしてますから
私もおおざっぱなのかもしれません・・・汗
でも2.8キロののんのんが、5.2キロのレッツと6.7キロのドナルドに
全く負けてませんから、わんこの強さは身体の大きさじゃないんだなーと思います!
強さの秘訣は諦めない強さ??笑

夢の国ですか~~^m^
賑やかで落ち着かない夢の国ですが・・・
私も大好きなダックス達に癒されて幸せです♪
Posted by だのん 20140219 :edit
ありがとうございます♪
chohacoさま
モカにお祝いメッセージをありがとうございます~♪
ハヤテくんと同じ歳ですね(*^_^*)
ハヤテくんもモカも、年齢より若い感じがしますね~~
このままいつまでも無邪気でいて欲しいです☆

レッチュはなぜかみんなに好かれますね~特に女子!
可愛い弟みたいなのかな~なんて勝手に思っていますが
穏やかで優しい性格なのが伝わるのかも♪(親バカ~!)
ルックも一緒に遊んでみたくなったのでしょうね(*^_^*)
いきなり噛みついて激しい・・・まだ少しお勉強が必要みたいですが☆笑
段々上手に遊べる様になると思います♪

こころさんはママの前ではぶりっ子なのかしら~~
我が家にいたときも激しかった様な気がするんだけど・・・??^m^
ママには可愛い可愛いしてもらいたいのかも?
健気で可愛いですね~~♡
それにしても3わんのバトル、可愛いでしょうね♪♪

のんのん、本当にまだまだパピーですよ~
あちこちカミカミするし、いつまでも疲れを知らずに走り回っています(#^.^#)
まぁ楽しそうで何よりです(*^^)v

Posted by だのん 20140219 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
モカにお祝いのメッセージをありがとうございます~♪
モカの写真集!?変顔ばかりになりそうですね~^m^
6歳とは思えないほど元気と言うか無邪気というか・・・落着きがないというか・・・
どこかネジを落としてきたのかも?と良く笑うのですが
我が家のムードメーカーです♪

ホント、市ちゃんだったらどうするんでしょう~
あまりに激しくて引かないかしら・・・
お江戸からは程遠い田舎ですが、もしこちらにいらしたときには
市ちゃんを放り込んでみてくださいな(*^^)v
Posted by だのん 20140219 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top