天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140225
 ブログの更新が1週間ぶりになってしまいました。

日曜日は青山の譲渡会に、のんとルックと参加してきました
 
さぁ写真を撮ろう~とカメラを持ち出したら・・・落としてしまった・・・
「ガッシャン!!」という音をたて・・・モニター画面にひびが入りました(T_T)/~~~

まだ買って2ヶ月くらいなのに~~~(>_<)
修理したら15000円から20000円とのこと・・・このまま使おうと思います
いきなりこんな始まり方をした譲渡会・・・涙

さて可愛いのんのんとルックです~
のん
ルック

前日と比べあまり日が出ない寒い日でしたが
保護犬に会いに来てくださり、またご支援など温かいお気持ちもたくさんいただきました。
ありがとうございました

参加わんこさんたち、全員は撮れていませんが
 
譲渡会

譲渡会1 

譲渡会2 
本当のおうちを待つ保護わんこさんたち、皆頑張っていました。
皆に良いご縁が繋がりますように。。

我が家からの卒業わんこさんも応援に来てくれましたよ~~
和ちゃん
和ちゃん
綺麗なゴージャスコートに変身した和ちゃん。
ママとパパにべったり甘えん坊のお嬢さんです~~
和ちゃん1

和ちゃんもみんなと一緒に。のんとルックがご挨拶です(*^^*)
のん和ちゃん

しっぽフリフリ歩く姿に、スタッフさんたちも「可愛い~~

和ちゃんのパパさんが、のんを抱っこしてくれました。
和パパさん

のんを、「おっさん顔だから男の子だと思ってた~」って(≧▽≦) ←ひどい(笑
この日のんのんに会いに来てくださった方からも
「3頭身で可愛い~~」って・・・

のんのん、いじられキャラの様です。

でもねちっちゃいのに元気いっぱい、ちょこちょこ動き回る姿に
「可愛い」と評判ののんちゃんですよ

そしてこころさんも、ママさんと応援に駆け付けてくれました~
こころさん 

こころさん1
こころさんはママが大好き
抱っこされてとーってもお利口さんにしています

男の人が苦手だったこころさんも、パパに甘えるようになってきたこと、
お兄ちゃんたちとの様子、ママの前ではお利口さんなのに
いないときは家の中でかなり暴れてる様子などなど、

いつもママさんから楽しいお話を教えていただいて
幸せな様子にニマニマの元仮ママです(*^^)v

そしてそして、
他の団体ではありますが、預かりボラさんをしている ずっきーさんも
応援に駆け付けてくださいました~~

私はちっとも応援に伺えていないのですが・・・
スタッフさん、私にも差し入れまで、本当にありがとうございます

皆様、寒い中来てくださってありがとうございましたm(__)m
励みになりますし、久しぶりに会ってたくさんお話ができて
とても楽しく、嬉しい時間でした

それから、この日は地元のわん友さん、すぅさん が同行してくださいました。
のんとルックのお世話にアピール、保護わんこさん用のトイレなど
応援スタッフとしてたくさん頑張っていただいちゃいました。
完全に、私よりも・・・汗
いつも我が家のわんこを気遣ってくださるすぅさん、
寒くて疲れたことと思います、ありがとうございました


そして大事なご報告を。

譲渡会の場で、ルックはお見合いでした。
ルック和ちゃん 
ルック、和ちゃんと
ちょっと遠くから、ご夫婦、娘さん、息子さんでルックに会いに来てくださいました。

やり取りしている段階で、ルックのことを誠実に考えてくださっているのが
よく伝わってきていました。予想通りのご家族さまでした

本を買って色々勉強もしてくださり、実際ルックに会って、どうやって抱くのがいいのか
どんなフード、おやつがいいのかetc、たくさん質問してくださり、たくさんお話することができました。

息子さんは小学生ですが、お見合いに来る前にご家族で
命を迎える大切さを話合ってくださったそうです。
それほど真剣に想ってくれる、優しく明るいご家族さまなので
ルックを家族の一員に迎えていただければ、とても幸せな第二の犬生が
過ごせると思います。

ルックちゃんに安心して過ごしてもらえるような家になるよう
家族で頑張りますのでよろしくお願いします


と、嬉しいメールもいたいただいています。

3月2日、ルックはトライアルに出発することになりました。

Hさま、どうぞよろしくお願い致します

clap

theme : -

Comment
だのんさーん、譲渡会お疲れ様でございました。なごみちゃんや、こころちゃん、ママさん達、ずっきーさんも応援にいらっしゃったんですね。
私も非力ながら職場より心は青山に向け、のんたんによいご縁がある事を祈っておりました。
そっか、そっかー。ルックちゃんは会場でお見合いだったのですね。それもご家族様お揃いでルックちゃんに会いに来て下さったんですかー。
お手手をチョンと乗せる可愛い容姿と仕草のルックちゃん。ステキなご家族様に囲まれて可愛がって貰えるのを、今から想像しては電車の中で微笑んでしまいます。卒業を心からお祈りしていますね。
のんたん、たくさんの方に可愛いって褒めて貰ってよかったね。オレンジのうさちゃんがよく似合ってるよ。
ルック姉さんに続いて、ドナ兄さんと一緒に頑張ろうね。
Posted by RUNママ 20140226 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
仕事なのに応援メールをありがとうございました♪
ママさんの祈り届きましたよ~~
のんのんの縁は繋がりませんでしたが、たくさん可愛いって言ってもらえたし
ルックのトライアルが決まりました♪

甘えん坊のルック、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいて甘え放題!
性格も可愛いし、とても大事にされ、可愛がってもらえると思います♪
応援ありがとうございました~~☆

ドナ兄さんにも頑張ってもらわないとね~~
ワンドク一番の古株になりそうですよ~~(>_<)
Posted by だのん 20140226 :edit
NoTitle
ルックちゃんおめでとう〜
いいご縁が繋がっているといいですね。
頑張れ!^_^
Posted by marie 20140226 :edit
譲渡会お疲れ様でした~♪
ルックちゃん、幸せゲットですね(^_^)v
トライアル上手くいきますように祈ってます(*^^*)
のんちゃん、本当にアンバランスな感じが
かなり可愛いぃ~~♪
私もかなりツボにはまってます(笑)
絶対、素敵なご縁がありますね~☆
ドナっちにも赤い糸が繋がりますよーに(^^)
だのんさん邸が居心地良すぎるのかも~(笑笑)
Posted by chohaco 20140227 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
穏やかなご家族に穏やかなルックはピッタリだと
思います♪
赤い糸がちゃーんと結ばれているといいな~(*^^*)

恋くんも、絶対幸せになれますように!!
Posted by だのん 20140227 :edit
ありがとうございます♪
chohacoさま
日曜日はこころさんと応援に駆け付けてくれて
ありがとうございました~~♪
初めての電車でのお出かけ、疲れたでしょう(>_<)
こころさん、寒かったかなー、でも会えて嬉しかったです♪

ありがとうございます♪
ルックの赤い糸がしっかり繋がっているといいな~と思っています。
こころさんに続けますように☆

のんのんの可愛さ、ツボりますよね~☆
三頭身とか言われちゃったけど(笑
ほーんと憎めないキャラですね(≧▽≦)

ドナにとって居心地がいい家だとは思えませんけどね~
ドナの赤い糸はこんがらがっちゃってる??
根気よくほどいて、糸の先の幸せにたどり着きますよ~(*^^)v
いつもみんなを見守ってくださってありがとうございます!!
Posted by だのん 20140227 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top