天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
------

clap

theme : -

20140320
のんが他の預かりさんに移動した日

我が家にはブリーダー崩壊現場よりレスキューされた子がやってきました。

Mダックス、ダップルの女の子 りんちゃん
リン 

Mダックス、ワイヤーの女の子 ひかりちゃん

2わん合わせて、 ひかりんです~~
ひかり 

ひかり1 

慣れてきたら、
りんちゃんもひかりちゃんも、人が大好きな甘えん坊さん
でもりんちゃんは動きが早くてなかなか写真が撮れないうえに
ベッドがとっても気に入った様で、わちゃわちゃ甘えたあとは
すぐベッドに入ってしまいます~
りん 

りん1 
まだレスキューされたばかりだから・・・
ベッドで安心して寝てくれるならいいかな(*^^*)


ひかりちゃんは最初警戒心のとても強そうな感じがしましたが
次の日には安心したのか、ノビノビしております
ひかり
ひかり1
ひかり2 
りんちゃんは明日、ひかりちゃんは来週医療措置をしてもらいます。

性格や生活の様子など、徐々に紹介していきますので
どうぞよろしくお願いいたします


新規預かりさんの、ボンバーさん宅に移動したのんちゃん 
のんのん

えっ!? ボンバーさん!?

はい!!いつも保護犬にたくさんご支援くださったり洋服を作ってくださる、
あのボンバードッグのオーナーさまのSさんが

預かりボランティアに手を挙げてくださいました!!

そこで医療措置も済み元気なのんのんをお願いすることになりました。

無邪気なのんのんなので、
先住わんこさんたちとも仲良く、ママさんパパさんに可愛がってもらい

超!!マイペースで過ごしているようです
のんちゃん 
ていうかのんのん・・・
先住わんこさんの上に・・・

ノビノビしすぎじゃない??

のんのんを引き継ぎした日、レスキューされた他のダックスもいたのですが・・・

ボンバーさんが預からせて欲しいと言ってくださいました。

本来初めての預かりさんですし、のんのんだけでも十分有難いのですが
ダックスとの生活は私なんかよりうんと長く、経験が豊富なボンバーさんなので
お願いすることになりました。

ワイヤーの女の子 ことぶきちゃん
 ことちゃん2
ことちゃん
「ことぶきちゃん」、幸せになって欲しいという気持ちが
込められている感じがしますね~~ 

ことぶきちゃんは皮膚の状態があまり良くないので
早速ご夫婦でケアをしてくださっています。

あっという間にピカピカわんこに変身しそうですよ~~


ただいまブログを準備してくださっていますので
楽しみにお待ちくださいね(*^^*)

私ももちろん!
のんのんと、ことぶきちゃんの幸せ探しのお手伝いをさせていただきます~

ボンバーさん、初めての預かりで2わんこ、
大変なこともあるかと思いますが、よろしくお願い致します

ことぶきちゃんは医療措置終了後里親さまを募集させていただきます。

のんのんは里親さま募集中です、よろしくお願い致しますm(__)m


clap

theme : -

Comment
ひかりん可愛いですo(^▽^)o
初めて会ったときから、お顔の表情が変わり!
とっても優しいお顔ですね!
次に会うのが楽しみです\(^o^)/
医療処置、無事に済む事を願っています。
Posted by チームボンバーBOSS?佐野 20140321 :edit
のんたん、ボンバーさんへお引越しだったんですね。わー、早くも先住ワンコちゃんに乗っかってる(笑)
ボンバーさん宅で社会性を学んで、きっと素敵なご家族にめぐり会えますね。それにしてもS様は初めての預かりで2ワンとは。頭が下がります。
おっ、ニューフェイスは2ワンですか。ひかりんちゃん共に可愛い(*^^*)
と言いたいところですが、何でまたこんなにいい子がレスキューされる運命にあったのか。負の連鎖はいつまで続くのでしょうね。
そろそろ寒い冬も終わりますね。お出掛けシーズン到来。我が家のお姫様は大好きな彼に会いたくて仕方ない様子です。また遊んで下さい(≧∇≦)
Posted by RUNママ 20140321 :edit
素晴らしい!
ひかりん可愛い!
のんのん大物(^^)
祝ことぶき退所♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

だのんさん、ボンバーさん
素晴らし〜い\(^o^)/
Posted by けいせつ 20140321 :edit
のんのんの本預かりがボンバードッグさんなんですね。
ボンバードッグさん、チームダックスの皆さんのブログでよく存じてます。面識はないのにまるで旧知の知り合いみたいに感じてます。

東日本大震災の時も、預かりをされてたと記憶してます。

ブログを準備中だとか。また一つ、必読のブログが増えます。
嬉しいなァ。

のんのんてばすっかり馴染んじゃって、可愛いよぅ〜♪
Posted by おいらもつばさ! 20140321 :edit
ありがとうございます♪
チームボンバーBOSSさま
BOSSさんということはパパさんですか!?
ママさんから拍手コメントもいただきました、ありがとうございます♪
「チームボンバー」いいですね~!!
早速お二人で預かりっ子をケアしてくれてるそうで、
チームで頑張ってくださってありがとうございます(*^^*)
初めてでのんちゃんとことちゃんの2わんこですが、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

レスキューされたばかりのあの日は、やっぱり不安だったんでしょう。
ひかりん共に、楽しそうにしてくれるようになって
顔も穏やかになってきました♪
ことちゃんも、医療措置が無事終わりますように!!




Posted by だのん 20140321 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
ボンバーさんのおうちであっという間に馴染み
マイペースに楽しんでいるようですよ~(*^^*)
さすがのんのん!!笑
初めてなのに、もう1頭預からせてと言ってくださいました。
有難いです!

ひかりん、最初こそ不安そうでしたが
すぐに甘えん坊になりました、とってもいい子です。
こんないい子達がひどい目にあっているのが現状なんですよね、悔しいことに。

可愛いお姫さま~彼は今日トリミングに行って
かっこ悪くなっちゃいました~~(*_*)
しかもぽっちゃり体型が目立つ~~
それでも好きでいてくれるかしら??(≧▽≦)
レジャーシーズン♪たくさん遊んでください~!!

Posted by だのん 20140321 :edit
ありがとうございます♪
けいせつさま
ありがとうございます♪
本当に有難いです!!

わんこのお陰で素敵な出会いがたくさんですね(*^^*) 




Posted by だのん 20140321 :edit
ありがとうございます♪
おいらもつばさ!
ボンバードッグさん、とても有名ですね♪
今までたくさん応援をしていただいていましたが
とうとう預かりを始めてくださいました(*^^*)

そうです!東日本大震災のときも、預かりをしていたそうです!
そして早速ブログも開設してくださりました~
すぐリンクするのでお楽しみに~!(^^)!
のんのんはお店で可愛さをアピール☆
保護犬の存在を知っていただくことも大事な活動ですからね、
のんのん大活躍だそうです!!



Posted by だのん 20140321 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

