天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140322

バタバタしていたのでルックのトライアル報告が全然できていませんでしたが
3連休の中日の22日、正式譲渡の手続きに行って来ました(*^^*)

ルックは 「ミント」という可愛い名前を付けてもらい、
第二の犬生をスタートすることができました

3週間ぶりに会ったミントちゃん、仮父仮母を大歓迎してくれて
昔CMであった、 「大漁苑~」の魚のよう~~笑
とっても元気に大はしゃぎ

そしてあの得意技を早速披露してくれましたよ~

仮父に!

ミントちゃんおて 

ミントちゃんおて1 

仮母に!

ミントちゃんおて2 

やっぱりミントちゃんといえば、 おて!ですね~~(≧▽≦)

変わらず甘えん坊で可愛いミントちゃんの落ち着いた、
楽しそうな姿に会えて、とてもお安心し、嬉しい気持ちになりました(*^^*)

里親さまからの正式譲渡のお申し出のときのメールを一部抜粋して
ご紹介させていただいちゃいます。

気付いたらミントちゃんはとっくに家族の一員になっていて、
無くてはならない大きな存在になっています。

ワンダフルドッグ様に保護していただいてからの新しい犬生を
天寿を全うするまで幸せに過ごせるよう最大限努力します。
私たち家族は既にミントちゃんが来てから楽しく幸せな毎日を送っています!
その喜びをミントちゃんにも伝えていきたいです。

ミントちゃんがかけがえのない存在になっていること
巡り合えて良かったこと、今日もたくさんお話を伺いました。

レスキューされる命が貴重な命だということに目を潤ませていたママさん、
ミントちゃんの命を守っていくんだという温かい気持ちをたくさん受取り
ぽかぽか嬉しい気持ちになりました。

ミント
ちょっと仮父なにするの~


ミント1 

仮父得意のムギュムギュをされるがまま(≧▽≦)


ミントちゃん、おめでとう~~
素敵な家族の一員、末娘だよ~~


ルック譲渡1 

ルック譲渡2 

もう安心!!幸せになってね。
里親さま、よろしくお願い致しますm(__)m

今日は想像以上の渋滞で、前回1時間半で行けたところ
4時間近くかかってしまい大遅刻・・・お昼の時間になってしまい・・・

ママさんの手作りパスタランチをいただいてしまいました。
遅刻したことを猛省していたのにしっかりご馳走になってしまいました!
そのうえお土産まで・・・恐縮です・・・ありがとうございました
ランチ、とても美味しかったです~~!!


お正月だったかな?テレビで研なおこさんと青木隆治さんが
中島みゆきさんの 「糸」という歌をうたっていました。

なぜめぐり逢うのかを
私たちはなにも知らない
いつめぐり逢うのかを
私たいはいつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
温めうるかもしれない

 
(2番サビ)
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は仕合わせと呼びます


なんでも預かりっ子に結び付けちゃう・・・私。。
とても胸に響いてきました。

逢うべき糸にめぐり逢えたみんな、ミントちゃん、
これから逢うみんな

仕合わせに、仕合わせにね。


clap

theme : -

Comment
ミントちゃん!おめでとう!
ミントちゃん!おめでとう!
レスキューさせた時から見て来たので!
本当に良かったです\(^o^)/
また、1匹♫幸せわんこが増えましね★
だのんさんは、本当に凄いです!
私も幸せわんこを素敵な家族の元へ!
お嫁に出せる様に!
頑張ります!
Posted by ボンバーママ 20140323 :edit
こんばんは。

ミントちゃんおめでとう♪
素敵なご家族と巡り合えて
ホント良かったね。
シアワセな犬生送ってね。
だのんさん・・・お疲れさまでした。
また嬉しい旅立ちになりましたね^^
Posted by ふみひか 20140323 :edit
おめでとうございます(*^^*)
素敵なご家族と巡り会えましね、ミントちゃん。
いいお顔ですこと!幸せにね💓
Posted by marie 20140323 :edit
こんばんは☆

ミントちゃん、おめでとう!
早々に幸せGETだね♪
新しいお家でいっぱい甘えさせてもらってね♪

だのんさん、おつかれさまでした^^
って、またかわいこちゃんが来てるんですね!
私ワイヤーちゃんのファンだわ!かわいい~

つっぴーもいろいろあったけど
成長ですね^^すごいぞ!
きっと、いいご縁が来るわ

その日まで、ゆっくり、じっくり待ちましょうね☆
Posted by だいずかあちゃん 20140323 :edit
だのんさん、おめでとうございます!
可愛いルックちゃん改め、ミントちゃん。お優しいママさんを初め、温かいご家族の元で幸せに第二の犬生をスタートさせたんですね(*^^*)
またミントちゃんに会えるのも嬉しいですね。
ミントちゃんおめでとう!
Posted by RUNママ 20140324 :edit
ミントちゃん、おめでとうございます。
お手のおててが、とってもキュートなミントちゃん、
幸せも、がっちりと押さえ込んだミントちゃん。
がんばれ!幸せになるんだ!

つばさ君を引き出してもらって、
もう一年になるんですね。
どうか、1日も早く、つばさ君と新しい家族の糸が
結びつきますように。
それとも、少し長い糸が、
今、たぐり寄せられているところでしょうか
Posted by 市のカアチャン 20140324 :edit
ミントちゃん(*^▽^)/
お嫁入りおめでとうございます!!
里親さまご家族の愛情独り占めですもんね♪
どんな娘になるんでしょうね~(^^)
楽しみですね(*^▽^)/★*☆♪

私も『糸』好きです♪
いいですよね~~~(*^^*)
Posted by chohaco 20140324 :edit
ありがとうございます♪
ボンバーママさま
ありがとうございます♪
レスキューされて我が家に来たあと、お店に連れて行きましたよね。
見守ってくださってありがとうございます~♪

私なぞ全然すごくないです・・・
キレイになって来た子を預かり、里親さんに繋ぐだけですからね!
でも自分にできることを、これから、一緒に頑張りましょう~~
頼もしい仲間ができて、嬉しいです(*^^)v
Posted by だのん 20140325 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます♪
また1頭、幸せな第二の犬生に
送り出すことができました!
既にめちゃくちゃ可愛がられ、
幸せいっぱいなミントちゃん、とても嬉しいです~(*^_^*)
Posted by だのん 20140325 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ありがとうございます♪
良いお顔ですよね~~
可愛い顔がますますキラキラして見えますよ(*^_^*)

良いご縁が繋がり安心しました☆
Posted by だのん 20140325 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top