天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140326
先週3連休の最終日。
お邪魔したのは
ボンバーさん
ワンドクで預かりボランティアを始めてくださったボンバーさんのお店
Bomber Dog さん
卒業わんこさんの里親さまから、卒業わんこさんに会いたい、
Bomber Dog さんに行ってみたいとリクエストをいただいていたので

比較的近く、来られそうな方に声を掛けさせていただきました。
 
去年5月に卒業した和ちゃん
和ちゃん 
和ちゃん1 
ブルブル震えて隠れていた和ちゃんはもういません。
ゴージャスコートに変身して、甘えん坊のお嬢様に

前日正式譲渡の手続きをしたばかりのミントちゃん
ミントちゃん 

ミントちゃん1 
ミントちゃんのおうちは少し遠いのですが、声を掛けさせていただいたら
参加しますと仰ってくださり、渋滞に巻き込まれながらも参加してくださいました

幸せオーラ全開ですよ

久しぶりの再会を喜ぶレッツとミントちゃん~~
レッツミントちゃん
3週間ぶりだけど、しっかり覚えている様子

レッツも去年8月の卒業わんこです~笑
レッツ 

和ちゃんも、レッツと仲良しだったね、覚えてるかな~
レッツ和ちゃん 

そうそう
ボンバーさんといえば
のん 
あたちよ~のんのんよ!!
我が家から移動になって1週間がたち、早速ノビノビしているのんちゃん
のんミントちゃん 
大好きなミント姉ちゃんと久しぶり~
会った瞬間、嬉しそうだったんですよ~
久しぶり
レッツと仲良しだったね~ちょっと前のことなのに懐かしいね。

すっかり看板わんこの様にお店の中を自由に動き回るので
写真が撮れない・・・ので、抱っこの写真を。
 
のん和ちゃん
お店の中を動き回り、来る人来るわんこに「こんにちは~」とご挨拶、
誰にでも「抱っこして~」 
本当に天真爛漫な子です
甘え上手なつばさはボンバーさんのパパさんにすぐ抱っこを求める!
つばさのん 
満足気なお顔です
つばさ 

そしてボンバーさんのもう1頭の預かりっ子、 ことぶきちゃん

ことちゃん 

ことちゃん1 

レッツことちゃん
まだレスキューされたばかりのことちゃんはたくさんのわんこさんに
驚いちゃったかな?
途中椅子の下のベッド?でお休みしてました。

皮膚の状態が悪いことちゃんですが、ボンバーママさんパパさんが
熱心に皮膚のケアをしてくださったり、お散歩をしたことがなく
外が怖いことちゃんのお散歩の練習をしてくださっています。

仮ママ、パパさんの元、色々慣れて、みんなの様に、絶対幸せになろうね

ボンバーさん預かりののんちゃんことぶきちゃん 
ボンバーさんのブログはこちらボンバードッグ★Bomber Dog


我が家の預かりっこ、ドナルドりんちゃんひかりちゃん
つばさ 
(個人保護)



みんなに幸せなご縁が見つかりますように、
応援よろしくお願い致しますm(__)m


こころさんのママさんより、ひかりんに
こころママさん

こころさんのママさんは、洋服を作り、Bomber Dogさんで一緒に
販売しています~
その中のお洋服でサイズが合うものをプレゼントしてくださりました。

柔らかいタオル地で着やすそうです!ありがとうございましたm(__)m

そしてボンバーさんが
ボンバーさんより

ひかりんに、のんちゃんことちゃんとお揃いのお洋服を
作っておいてくださりました。
リードまで!!リードはパパさんが買ってくださったとか・・・

預かり仲間になったのに、プレゼントしていただちゃって恐縮。。

ひかりんに使わせていただきます、ありがとうございますm(__)m

そして私はひかりんに可愛い洋服をゲットさせていただきましたよ!(^^)!
服

暖かくなってきたので、薄手のお洋服
まだ医療措置が終わっていないので・・・元気になったらお洋服着て

お散歩できるといいな~~

りんちゃんは昨日退院して戻ってきています。
りんちゃん

あと1週間はカラー装着なの・・・

まだ本調子ではない様子で、一瞬はしゃいですぐゲージに戻ります。

すぐ元気になると思います、徐々にプロフィールを作り
里親さま募集いたします~

ひかりちゃんは今病院です、頑張ってね!
ひかり
ひかりん、早く元気にな~れ!!


さて、ボンバーさんを出て、道満に行った様子が続きます~
お友達も増えますよ

clap

theme : -

Comment
卒業ワンコ
先日は、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
卒業ワンコ♫幸せワンコ♫
こてから!幸せ変身ワンコ(^_−)−☆
の皆に会えて!嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
のんちゃんも!とっても嬉しそうでした🎶

第二弾の、道満の様子も!
楽しみにしています!

元気なひかりんにも!
早く会いたいですo(^▽^)o
Posted by ボンバーママ 20140327 :edit
いーな、いーな。ボンバーさん。そろそろ薄手のお洋服欲しいし、私も一次会から参加したかったなー{(-_-)}
それにしてもワンコ同士ちゃんと再会を喜んでいるんですね。
のんたんとミントちゃん、のんたんとレッチュ、嬉しい感が伝わります。
そうそう遅刻組MOMOも、すれ違う初めてワンコには全く興味がなかったのですが、皆が待っていてくれた所には自分からグイグイ入りましたし、特に大好きレッチュやだのんさんには見つけた瞬間から嬉しそうに駆け寄っていきました。
卒業ワンコそれぞれに思い出がおありになるから、ワンコ達も今は皆家族の元で幸せに暮らしていても、だのんさん宅での楽しい毎日は決して忘れないと思います。じーんとします。
Posted by RUNママ 20140327 :edit
ありがとうございます♪
ボンバーママさま
ワラワラとお邪魔いたしました~
和ちゃんのママも、ミントちゃんのママも、
ボンバーさんに行ってみたいと言っていたので、
良い買い物ができて喜んでいましたよ♪
みんなお嬢さまだから、衣装持ちですね~(≧▽≦)

のんちゃんも覚えてるんでしょうね?
楽しそうに弾けてたもの~(*^^)v

ひかりん共に手術が終わったけどカラーはしてるし
まだちょっと元気がないようです。
早く思い切り遊ばせてあげたいです♪
Posted by だのん 20140328 :edit
ありがとうございます♪
RUNママさま
そうなんですよね~そろそろ薄手が活躍しますよね~
1次会からご一緒できたら良かったのに~!!
皆さんおうちのお嬢様に、楽しそうにお洋服選んでましたよ♪

やっぱり知ってるわんこはわかるんですね!
顔見知りなわんこに会うと嬉しそうにしますもんね~(*^^*)
MOMOちゃんは本当に本当にレッチュが好きですね?
あのヘタレッチュのどこがいいのかしら~笑
いつもあまりに嬉しそうにするので、驚きます☆

我が家での毎日は楽しいかしら・・・
たくさんわんこがいるのでね、可哀想な気がしちゃって。
でも一時の、仮の宿だからね(>_<)
私も、幸せなみんなに会えて、じーんでした(T_T)/~~~
あまり時間がなかったのに、来てくださってありがとうございました♪
Posted by だのん 20140328 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top