天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140422
去年末にヘルニアを発症したつばさ
鍼に通っていましたが、20日に最後の鍼治療、完治しました
車の中でも病院の待合室でも、とーってもお利口なつばさ
 
つばさはり
もちろん吠えたりしません

ほとんど吠えることのないつばさの声を、最近聞いていません。
ワン!!て言い方、忘れちゃったのかと思うほど(≧▽≦)
つばさはり1

また待合室で、「綺麗なお顔ですね~」と言われました

まずるは細くなってしまいましたが、やっぱりイケメンてことですよね(≧▽≦)
つっぴ

外だと目が細く写ってしまいますが・・・(写真写り悪い
実はけっこう目はクリクリ、真っ黒で綺麗な目をしてるんですよ~

ヘルニアですが、本当に軽く済んだので、鍼に通うのは4回で済みました。
ビーンもドナルドも、周りのお友達のダックスちゃんも、
ヘルニアを発症した子はたくさんいます。。
(ドナルドはヘルニアで動けない状態でセンターに持ち込まれましたが
1ヶ月ほどで治り、その後問題なく過ごしています)

ダックスにヘルニア、本当に多いですね・・・

幸いビーンもドナルドも、お友達わんこも軽い状態で済み
その後発症した子はほとんどいません(*^^*)

階段や段差、ピョンピョン跳んだりすることには気を付けて、

つばさも、もうヘルニアにならずに元気に過ごそうね


clap

theme : -

Comment
つばちゃん!
針の卒業!おめでとう(⌒▽⌒)
本当に…ダックスは、ヘルニアになりやすいのでf^_^;)
我が家も、3匹が、針のお世話になっていますσ(^_^;)
卒業してからは、今の所!
症状は出ていません!
出た時には、又、針に通います!

だのんさん!お疲れ様です!
Posted by ボンバーママ 20140422 :edit
つっぴー、ヘルニア直ってよかったね。
おばちゃんも、腰が悪いから、つらさはわかる。
再発しないように、がんばれ!!

市も、もしなったら、近所では、西洋医学のお医者さんばかりで、
考えてしまいます。
腰が痛いのに、車の長時間移動もきついだろうし
ともかく、予防ですね。
Posted by 市のカアチャン 20140422 :edit
つばさくん 治ってよかったね^_^
お互いにヘルニアには気をつけましょ!
Posted by marie 20140423 :edit
つっぴー、ヘルニア治ってよかった!!!
針もがんばって通ってだのんさんもお疲れ様でした。

ダックスにヘルニア多いですよね(>_<)
早く気づいて軽い状態で治療をすれば、治りますよね。

つっぴーくりくりお目目でかわいぃ~v-398

Posted by にゃんこ 20140423 :edit
つっぴー、よかったですねー(*^^*)
おめでとうございます。
痛かっただろうし、皆と一緒に遊びたかったでしょうね。ホントによく頑張りましたよね。
つっぴーはもちろんですけど、だのんさんもパパさんも頑張りましたよね。
都内の病院に連れて行くだけでも、大変な事だったと思いますよ。
早い段階での発見も奏功したのだから、やはり普段から言葉を発しない我が子をよく見ている事が大事ですね。
勉強になります。

Posted by MOMOママ 20140424 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140425 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ありがとうございます!
もう通わなくていいと言われました~♪

腰は辛いですね・・・
私も今年は早速ぎっくりしましたし・・・
カアチャンさんも気を付けてくださいね!!

西洋医学と東洋医学は相反するところがありますね。
でも全く歩けなかった子が歩けるようになったなど
たくさんのお話を聞いて(待合室で)きました。
我が家の近所にも東洋のお医者様はいないので、高速で都内まで
通わなくてはいけません。
再発をしないように、ヘルニアにならないように、気を付けようと
思います!
Posted by だのん 20140425 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
つばさは軽いヘルニアだったので、完治のお墨付きも早く出ました♪
そうですね、ダックスちゃんたちだけじゃなくて
ママも、ヘルニアには気を付けましょう~~!!
Posted by だのん 20140425 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
ありがとうございます~~!!
軽いヘルニアだったので、もう安心です♪
つばさは本当にいい子に、一緒に通ってくれました~

ダックスにヘルニア、多いですね・・・汗
予防と早期発見が大事なのでしょうか~
とにかく鍼治療をしておいて良かったです!(^^)!

つばさは目が大きくてイケワンなんですよ~(仮親ばか!)
最近よいお顔と言われることが多いので、嬉しくなります♪
Posted by だのん 20140425 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
軽いヘルニアだったので本当に良かった、ほっとしました♪
せっかく助かった命、元気に走り回って欲しいですからね!

確かに慣れない都内まで高速を運転するのは怖かった~
でもつばさのため!わんこのため!と思うと頑張れちゃうから不思議です(*^^*)
つばさは毎朝テンション高く走り回るのに動かなかったんですよ。
だからおかしいとすぐわかりました。
ママさんは深い愛情でいつもMOMOちゃんを見てるから!
勉強になるなんてことないと思いますが~~(≧▽≦)
MOMOちゃんもヘルニアなんかになりませんように☆
Posted by だのん 20140425 :edit
ありがとうございます♪
ボンバーママさま
コメ返をしたらなぜか鍵コメになってしまって・・・
直し方がわからないので再度コメ返させていただきますね!
なので最後になってしまいました・・・ごめんなさい(>_<)

無事卒業しました♪
病院を紹介してくださってありがとうございました!

ダックスはホント、多いですね(>_<)
ボンバーママさんのおうちの3わんちゃんは
再発はしていないんですね~
うちも気をつけます!(^^)!

今度はアン!
IBD(そんな病気はないらしい)で脱ステロイド!!
頑張ります~~

Posted by だのん 20140425 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top