天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140505
いよいよ明日、ひかりのトライアルとなりました。

ひかりとりん、合わせてひかりん、なんて書いてましたが
ひかりんは最初、仲良かったわけではありません。 
同じブリーダー現場から同じ日にレスキューされ、我が家では最初
2階の一室で過ごしましたが、
顔見知りだったとは思えない、同じ現場といっても繁殖犬は何百頭といます。

りんはゲージに引きこもり、ひかりがそばに来ると威嚇していたし
ひかりは怖がりおどおど、りんにも仮母にも恐る恐るでした。

でもいつからか
ひかりん

ひかりんはとっても仲良しになりました

じゃれあって遊ぶことも知らなかったと思われるひかりん、
よくじゃれあって遊びました

警戒していたひかりん、今ではみんなとすごく仲良しです。
ひかりんつぴ 

ひかりれつ 

もう暖かくなってきたのに、こんなお団子も見られます~
わん団子 

29日から来ているのんちゃんとも、あっという間に仲良くなって
のんひかり 
今では一番のバトル友達かも
のんひかり1

近くのホームセンターに小さなドッグランがあります。
用事ついでにひかりと行ってみました~
 
ひかりラン

ひかりラン1 
匂いフェチのひかりちゃん☆笑
ドッグランのほぼ1週、クンクンして歩きました~

でもすっかりフレンドリーに変身したひかりは、
他のお友達にも積極的に「遊ぼう♪」って
ひかりラン2 

ひかりラン3 
仮母~レッツみたいな子が遊んでくれない~!

ひかりラン4

自由に好きに動くひかりは楽しそうで、レスキューされた時からは想像できません。

庭でも遊びました
庭 

ひかりん 

ひかりん庭 

ひかり庭 

りん1 

つぴ 

ドナ 
のんちゃんとドナの大きさの違い~(≧▽≦)
ドナのん 
 
のん1

のん2 
のんちゃんはクリームのスムース、紫外線に弱いので
仮ママのボンバーママさんがスヌード付きのお洋服を作ってくれたんですって~

さすがプロピッタリです

アスファルトも照り返しがあるので、紫外線の強い時期は
紫外線対策、昼の散歩やお出かけを控えるなどしていただかなくてはいけません。

詳しいことは預かりママ、ボンバーママさんのブログでご覧くださいね。

 ボンバードッグ★Bomber dog


お散歩も、大好きになりました~
散歩

*これ、かがんで後ろ歩きしながら撮ったんですよ~
いつか転びそうです(≧▽≦)

上手に左斜め後ろあたりを歩きます
散歩1 

りんもお散歩が大好きです
りん散歩


散歩が終わったら少し庭で遊んでレッツと思い切り走ったり
れっつひかり 

こんなお顔を見せてくれたり(≧▽≦)
ひかり庭 
レスキューされたひかりんを迎えに行ったとき
クレートから全然出ようとしなかったひかり。

何もかもが怖くて、警戒心の固まり・・・
我が家に来てしばらくはゲージから出てこなかったし触られるのを嫌がりました。
抱っこなんてしてもらったことないから、抱くとすぐ降りようとしました。

しばらくは仮父にも「フォッ!フォッ!」と吠えてたし
テレビにも男の人が映ると吠えていました。
怖い思いをしてきたのかな。

でも徐々に、安心を感じてくれたのか心を開いてくれたひかりは

しっぽフリフリ、なでてください~と甘えるし
抱っこも好きになり、抱っこされたまま寝るようになりました。

控えめだけど、それなりに自分を出してくれるようになりました。
散歩2

預かりをして、わんこが多いと大変なこともあります。

私にでもそれほど苦になることはなくて
預かりをする中できついのは、トライアル前でしょうか。。
レスキューされたばかりのことが思い出されます。

短い間にたくさんのことにチャレンジ!色々なことを覚えてくれて・・・
楽しそうな姿を見るたびに、胸が熱くなります。
ひかり 
たった1ヶ月でも一緒に暮らしたわんこはみんな、
先住犬となんら変わりなく、愛情は同じ・・・
トライアル前はいつもこんな切ない気持ちになります、
これだけは何度経験しても慣れそうにないです。

でも、ひかりや預かりっ子の幸せだけを願い送り出すだけです!

希望者様は、とっても優しそうなご家族さまです、
ひかりをとっても可愛がり、大切にしてくださること間違いありません

ひかりはとってもいい子に、たくさん頑張ってくれました
ひかり1

大好きなひかり、もう少しだけ頑張ってね(*^^*)

ひかりの大好きなりんちゃんも、絶対幸せになるからね~
りん
ひかり頑張れ!!

希望者さま、どうぞよろしくお願い致します~

clap

theme : -

Comment
ひかりちゃん、今日からトライアルですね。だのん家で温かい人の手と、お友達と戯れる楽しさを学んだひかりちゃんが、本当のご家族に馴染むまでの事は全く心配ありませんね。
今朝は大きな地震がありましたね。どうか道中お気をつけていってらっしゃい!だのんさん、お疲れ様でした。ひかりんちゃんのトライアル成功を祈ってます(*^_^*)
Posted by MOMOママ 20140505 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
ひかりはトライアルに出発しました。
怖がりなひかりを気遣ってくださる優しいご家族さまなので
あっという間に慣れると思います(*^^*)
思った通り、怖くておどおどするのではなく
おうちの中をあちこち探検していたんですよ~
保護されたときのひかりとは違っていて、頼もしく感じました♪

大きな地震でしたね。
MOMOちゃんは怖かったようで・・・(>_<)
これ以上大きな地震がきませんように。。
Posted by だのん 20140505 :edit
ありがとうございます。
のんちゃんの里帰り!
色々とありがとうございます(^人^)
お手間をお掛けしますが…
もう少し宜しくお願いします(>人<;)
それにしても!
のんちゃんは、何処に行っても!
天真爛漫です(^ー゜)
里帰りも大喜びです♫
ありがとうございます(^人^)
Posted by ボンバーママ 20140507 :edit
ありがとうございます♪
ボンバーママさま
のんちゃんはいい子に待っていますよ♪
ホントホント!!
天真爛漫ですよね~~のんちゃんの良いところですね(*^^)v

のんちゃん喜んでるかな・・・
優しい仮ママとパパに会いたいと思ってると思います~~
うちうるさいから(T_T)/~~~
Posted by だのん 20140508 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top