天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140505
ひかりちゃん、トライアルの日

出発前はいつもの様に朝ごはんをモリモリ食べ
バトルを楽しみ、は~疲れたと休憩 
ひかりのん
のんちゃん、楽しかったね~♪

ひかりトライアル
はぁ~~ひかりちゃん可愛い~~
と出発前も仮親バカですが・・・少しお顔も穏やかになったのかな~(≧▽≦)

車の中では外を見てるかと思ったら抱っこでスヤスヤ
本当によい子なんですよ


おうちでは、ゴールデンウイークだというのに
20代のお兄ちゃんお姉ちゃんも揃ってひかりが来るのを待っていてくれました。
嬉しいね~ひかりちゃん

そーっとそーっと探検をはじめたひかり。
ひかトライアル 

ひかり1 

ひかり2 

ひかり3 

ひかり4 
自分からお姉ちゃんのそばに行っていい子いい子してもらってご満悦
お姉ちゃんと
あの怖くておどおどしていた、人見知りしていたひかりとは思えません。

ひかり家族 

家族2 

初めての家族記念写真

家族 

家族1
ひかりちゃんを囲んだご家族さまのお顔はみーんな目がハート

お見せできないのが残念なほど、素敵な笑顔なんです。


ママさんから(一部)
犬として幸せに生きる権利を獲得し(本来生まれ落ちたその時から持てなくてはならないものですが)
それに戸惑いながら受け入れていく様子が伝わってまいりました。
家族全員でこのことをしっかり胸に留め、ひかりちゃんを家族に迎えたいと思っております。

とメールをいただいていました。
ひかりの全部を受け入れてくださる温かい気持ち・・・
何の心配もなく、お願いすることができました

ひかりちゃん、あなたを囲む優しい目は、あなただけのものだよ。
少し前まで想像もできないことだったね。
でも、もう大丈夫!って、何度も言ったでしょう~、
頑張ってきたひかりに、大きな幸せがやってくるって!

もう怖がらないで、たっくさん甘えちゃうんだよ


2週間のトラアイル開始しました。

パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、よろしくお願い致しますm(__)m

clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140506 :edit
ひかりん、トライアル頑張って!
Posted by リモナパパ 20140506 :edit
がんばれ(^_^)v
ひかりちゃん、とっても良いご家族が出来たんですね(⌒▽⌒)おめでとうございます!!だのんさんのお家ですっかり和やかワンコになったひかりちゃん、これからますます幸せになりますように\(^o^)/
Posted by ミントママ 20140506 :edit
ひかりちゃん♪
ひかりちゃんが見付けた愛情いっぱいの、本当のお家♡
たくさん幸せが待ってるね(^^)/
トライアルが上手く行きますよーに☆

だのんさん家の皆様、お疲れ様でした!
&おめでとうございます(^^)

りんちゃんにも、愛情いっぱいの赤い糸が繋がりますよーに☆ミ 
Posted by chohaco 20140506 :edit
おめでとう^_−☆
ひかりちゃん!
おめでとう*\(^o^)/*
幸せわんこ♫の仲間入りですね♫
本当に嬉しいです*\(^o^)/*
ご家族も、とっても優しく安心ですね!
トライアル報告も、楽しみにしています(o^^o)
Posted by ボンバーママ 20140507 :edit
ステキなご家族に囲まれ、幸せそうなひかりちゃんを垣間見て、今日からまた仕事かよーって思ってる小さい自分に元気をもらいました。
ひかりちゃんは尊い命をワンドクさんによって保護され、だのんさんご一家に守られ愛され、繋がったご縁で家族として迎えて下さる最高のお家に行くんですね。改めてMOMOとのご縁もありがたく思ってます。
今では腕枕で眠るのが日課のMOMO。
ひかりちゃんも優しいご家族様にすぐ慣れて末っ子として皆様の笑顔を提供してくれるに違いありません。
トライアル成功、お祈りしています。
Posted by MOMOママ 20140507 :edit
ありがとうございます♪
鍵コメさま
コメントをありがとうございました。
メールをさせていただきました、よろしくお願い致します♪
Posted by だのん 20140508 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
ありがとうございます~~
ひかりちゃん、頑張ってくれているようです(*^^)v
Posted by だのん 20140508 :edit
ありがとうございます♪
ミントママさま
ミントちゃんに続くべく!
今ひかりちゃんは頑張ってくれていますよ~♪
優しいご家族だから大丈夫!きっともう馴染んでることでしょう~~!(^^)!
ひかりも幸せわんこの仲間入りです(*^^*)
Posted by だのん 20140508 :edit
ありがとうございます♪
chohacoさま
ありがとうございます♪

1ヶ月ちょっとで、保護されたときとは全然違う
ひかりに変わってくれました。
怖いに打ち勝ち、今では興味津々わんこです~~
幸せの赤い糸が繋がりそうで、嬉しいです♪

りんちゃんも、絶対良いご縁に繋げてあげなくちゃです!(^^)!
Posted by だのん 20140508 :edit
ありがとうございます♪
ボンバーママさま
ありがとうございます~~♪
そうなんですよ!
とっても優しくて穏やかなご家族さまなんです♪
だからひかりにはぴったりだと思います(*^^*)

トライアルも順調に頑張ってくれているようです~
もう少しです!!

のんちゃんことちゃん、りん、ドナ、つばさにも!
素敵なご縁を繋いでいきましょうね(*^^)v
Posted by だのん 20140508 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
仕事をしているときは、毎日・・・
「あー仕事行きたくない!」と思い続けてました・・・私(*_*)
MOMOママさんが、ひかりの幸せで元気に出勤できたなら良かったですわ~(≧▽≦)

普通に人の愛情を受けて暮らすことが当たり前のことじゃない現実・・・
そんな現実の中、保護され幸せな毎日を手にすることは本当に簡単ではないんですよね。
MOMOちゃんもひかりもみんな、貴重な命!みんな頑張ってくれました!
幸せになるためのお手伝いができて、とっても光栄です~♪

ひかりちゃんも、腕枕で安心しきって寝られるようになります(*^^)v
もう少しです!

Posted by だのん 20140508 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top