天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110524
ホントにホントにおとなしいムーくんですが
最近は感情を表現するようになってきました

そして我が家の毎日の恒例 激しい「バトル」にまで
参戦するようになってきました

バトル

ムー
おっ!するどい目付き
ムート

我が家の3わんはまだ3~5歳。
ムーくんはシニアなのでケガをしないかハラハラの仮母ですが
モカとはいい勝負なようです

ムーバトル


また別の日。
ムーくんの隣でいつものようにバトルってるビーンとモカ。
ムー

体重差倍近いビーンとのにらみ合い・・・
ムーくん、ビーンに戦いを挑んじゃいますか!?
ビーンムー

お~バトル開始
開始

ビーンの得意技、後ろ足蹴りが出ました~
 *これ本当に上手に蹴るんですよ~短いあんよで☆笑
ビーンムート

ムーくん、やっぱり体も大きいビーンには敵わないね(>_<)

でもこうしてバトルなんかもするうちに

ビーンムート

男の友情も芽生えたようです

こうやって毎日犬としての楽しさを経験したり
社会性も身につけ、第二の犬生を幸せに過ごすべく
ムーくん頑張っています

心から、幸せになって欲しいな~と思います

clap

theme : -

Comment
だのんさん こんばんは~
ワタシまでハラハラして見ちゃいました!!
ムート君。良い経験をしてますよね~。
バトルは大事なコミュニケーションですからね!
ムート君 どんどん楽しさがわかってくるんじゃないかしら~
がんばれ~~ムート君☆
Posted by kaoruko 20110525 :edit
こんばんは。
おぉぉ~
ムートくんもバトルに参戦ですか!
とっても貴重な体験ですね。
社会性も身についてワンとして
大切な事ですもんね。
頑張って!ムートくん♪
Posted by ふみひか   20110525 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
ビーンは7.7㌔もあるので、体当たりされると
転がってしまうこともあって・・・
まだまだ細いムートが心配なんです(汗
でも一緒になってはしゃいでる姿を
見られるのはとっても嬉しいです~♪

モカと同じ行動をしてみたり、
犬って群れる動物なんだな~ってしみじみ思います。
ムートにも色々経験して、楽しいことをいっぱい
知ってほしいです(*^_^*)
Posted by だのん 20110525 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
最初はバトルなんかしませんでしたけどね、
今は一緒になって戦ってます!(^^)!
ビーンとモカの様に長い時間ではありませんけど。

ムートは性格が穏やかなので人も犬も大好き♪
お散歩でも知らない人にもわんこにも寄って行って
あいさつします♪
今までお散歩して、他の犬とじゃれ合って
なんて出来なかったでしょうから・・・
色々な経験をさせてあげたいです(*^_^*)
Posted by だのん 20110525 :edit
だのんさん、おはよ~~~
ムート君、すごく馴染んでる!!
今まで普通に、だのんさんちにいた子みたい。
ひとりっこは、人間の愛情を全部ひとりに注がれるからいいって言われるけど・・・
やっぱりキョウダイわんを作ってあげたいと思っちゃう。
うちは、クラッチしか居ないからちょっとうらやましっ。
多頭飼いに憧れるけど、わたしアワアワしちゃいそうだな(笑)

ムート君、いろんな経験が出来てよかったね♪
Posted by sugar 20110526 :edit
ありがとうございます♪
sugarさま
そうなんです~3ヶ月すぎてすっかり
馴染んでます♪
預かってることを忘れちゃいそう~
でもあまりに馴染んでしまうと後が淋しそうですぅ。

うちは多くなりすぎて、淋しい思いをさせてないかな・・・
と心配になります。
意識してどの子も抱っこしたりなでたりしていますが
みんな甘えん坊なのでアピール合戦です☆

う~ん、一人っ子の良さも多頭の良さもそれぞれ
あるでしょうからね。
でももし多頭をお考えなら、2わんまでは
一人っ子とほとんど変わらないと思いますよ~♪
Posted by だのん 20110526 :edit
ムートくん バトル参戦するようになったのね~
すっかり みんなに気を許したのね
すごくいい環境なんでしょうね
いろんな経験ができて 幸せね
Posted by ココショコ(nobuyo) 20110526 :edit
こんばんは♪

へ~っ!ムート君も参戦するのね~っ!(^^)!
いいことですね!
でも案外冷静な表情して参戦してるのね(笑)

その代りモカちゃんの必死具合がおかしい~^^。
多頭はこういう楽しさがありますよね。
最後にビーン君と仲良くねん寝、可愛いわ~☆
Posted by COCO 20110526 :edit
なんだか相当出遅れちゃったe-330

ムーちゃん頑張ってバトってるんですね。
いろんな経験を積めていい感じですね。
3わんのまねしてきっと楽しいんですよね。

↓寝だめ… できるかな?
すぅ。は平日だろうと休日だろうと
眠いものは眠い!です。
だって起きてられないもん…。
(今も相当眠い…)

またお散歩にいきましょうね♪
Posted by すぅ。 20110526 :edit
ありがとうございます♪
ココショコさま
夕べもみんなでドタバタしておりました~
ムートが心を許してくれたってことなんでしょうか??
いつもおとなしくて遠慮がちに見えるので
もしそうだったら嬉しいな~♪

狭い家だし留守番多いし・・・
決していい環境ではないのですが(汗
毎日少しでも幸せを感じてくれてたらいいです☆



Posted by だのん 20110527 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
あんなにおとなしいからバトルしてる姿
意外でしょ~!?
一応はしゃいだりするのだけど、
表情が豊かじゃないんですよね。。
ずっと感情を抑えてきただろうから・・・
もっと表情も豊かになるほど安心感を得られたら、
って思ってます~

モカは自分から挑発したりするくせに
一番弱いから・・・
いっつも必死で戦ってます☆笑
Posted by だのん 20110527 :edit
ありがとうございます♪
すぅ。さま
ムートも頑張ってバトってます~!!
確かにいっつも3わんと同じ行動してますね~
犬の保育園のようにわらわらと☆笑
特にモカのマネが多いので落着きなくなってきてるかも!

すぅ。ちゃんは寝るの早いですもんね~
根だめしないタイプなんですね☆
私はどうしても平日は1時くらいになってしまって・・・
仕事中睡魔に襲われてます~汗

梅雨入りしてしまいましたね・・・
梅雨の合間にお散歩しましょう♪
Posted by だのん 20110527 :edit
だのんさんこんにちは(^^)
だのんたちのダックスズはバトルするんですかァ・・・・。
噛み合ったりはしないのかな? 
後ろ足蹴り?(@0@) だ、大丈夫なんですか~
私、その場にいたらハラハラしちゃうだろうな・・、

でもそんなかかわりがムート君には必要なんでしょうね☆
Posted by marie 20110527 :edit
ムート君 ようやく自分の感情出せるようになってきましたかぁ~♪
意外とやんちゃ君だったりしてねぇ~。
毎日毎日が楽しい進化ですねぇ(^^)
みてるこちらもルンルンですよぉ☆
Posted by HiroPon 20110527 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
我が家ではバトルが当たり前なので
みんなするものだと思ってました!
噛み合ったりしますけど、全然本気ではなく
手加減しながら遊んでるようですよ~(*^_^*)
モカは一番弱いのに挑発するから
けっこうやられてます・・・時々止めさせますよ(汗

おとなしいムートもテンションが上がって
走り回ってます~♪
良い経験、かな?
Posted by だのん 20110528 :edit
ありがとうございます♪
HiroPonさま
段々本来の自分が出てきたのでしょうか、
感情を表現するようになってきました♪

最初は表情も硬く緊張していたと思うので
少しずつ楽しそうな様子が見られて私も嬉しいです♪
そのうちもっとやんちゃなムートが見られるかもですね~
その前に、素敵な里親さまと出会えないとですけど!
Posted by だのん 20110528 :edit
こんばんは\(^▽^)/!

わぁ~ムートくん、バトル参戦ですかぁ~
だのん家でいろいろと学んでるんですねぇ。

わんこ達がバトってると楽しくなっちゃいますよねぇ♪

最後のビーン君と一緒に寝てる姿、癒されちゃいますね(^_-)-☆
Posted by YUKI 20110528 :edit
ありがとうございます♪
YUKIさま
ムートもバトルってますよ~♪
はしゃいでる姿が可愛くて~♪♪
バトルも楽しそうなので何よりです!

わんこの寝てる姿って
見てるだけで癒されちゃいますよね(*^_^*)
今もみんなぐっすりです~☆
Posted by だのん 20110529 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top