天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140514

卒業わんこさんの里親さまより、
写真やご報告をいただいています~

まずはパールちゃんです
1部ご紹介させていただきます~
 

ぱーるは2月25日で我が家に来て丸2年を迎えました。

相変わらず、元気で今も横で抱っこしろとワンワン吠えています。

 

食欲旺盛で、食べ物の音(袋のクシャクシャという音)や
ミカンやごはんという言葉にすぐ反応して、首を横に曲げます。

その仕草が何ともいえずかわいらしいです。

 

それに負けて、ドッグフード以外にも少し食べるものを
あげてしまい、体重は高止まりです。

近いうちに7キログラムまでは下げたいと思っています。

 

先月は、水仙を見に千葉県の津森山というところに行ってきました。

鋸山から近いところで、最近は水仙を見に観光バスで来たり、
ハイキングの人も結構訪れる場所です。

 

その時の写真を送ります。一緒に出かけたいのでスーツケースの中に
入って出ようとしない写真もあります。

メールをあまり遅れなくて済みません。

 

元気でいるので安心してください。

それではお元気で。

F1010227.jpg

F1010263.jpg 


F1010268.jpg 


F1010234.jpg 


去年の12月、近くに行ったのでパールちゃんに会わせていただいたのですが
我が家にいたときと見違えた姿に本当に驚ろかされました。

元々美人さんでしたが、コートはこんなにフサフサしていなくて
とにかく元気いっぱい、やんちゃなお嬢さんだったパールちゃん。
すっかりコートは綺麗に伸び、なによりすっかり落ち着いていました

大きな手術を2回し、そのあともう1回の手術を乗り越えて
掴んだ幸せでした。
その幸せがずーっと続きますように、願っています

幸せなお便りをいただき、ありがとうございました(*^^*)


それから、まろんちゃんの幸せな便りもいただいています~

まろんがワクチン接種したところダックスでなくなりました。(@_@)

(1日で腫れも引き元に戻っております)

ワクチン接種の際の体重5.9㎏・・・

本気でダイエットの必要性を感じております。

 

まろんが来てもうすぐ2年となります。

○○様をはじめとする皆 様の命を預かり繋いでいく活動のお陰で

私ども家族のライフスタイルを広げられた事に心より感謝をしております。

役立たずではありますが今後とも宜しくお願いいたします。


b2 (1)


最初、まろんちゃんが太って!?
とビックリしたんですが~
ワクチンのアレルギーでしょうか?ワクチンの副作用だったんですね。
翌日には腫れも引いたとのこと、良かったですね!!

y1.jpg 

p2 (1) 

p2 (2) 

少し会わない間に随分成長したようですが~~☆笑
弾ける笑顔は今も健在

もうパールちゃんもまろんちゃんも、2年たつんですよね。
(ジ~ン(T_T)/~~~)

ひかりちゃんが5月5日にトライアルに出かけましたが
まろんちゃんは2年前の5月5日にトライアル開始しました。

子供の日におうちの末っ子として迎えられたまろんちゃん
まだまだ無邪気な末っ子さんの様です(*^^*)

>私ども家族のライフスタイルを広げられた事に心より感謝をしております。

>役立たずではありますが今後とも宜しくお願いいたします。


こちらこそ!
大事な家族の一員としてまろんちゃんを家族に迎えてくださり
感謝でいっぱいです

また、こうして元気にしてますよ~とお便りをくださることも
とてもとても嬉しく思います。

ありがとうございました


それからうんと遡って、先月の話になってしまいますが

他の団体で預かりをされているけいせつさんの
おうちにいた
だいすけくん。
なんとトライアル先が我が家から近くと聞いて

トライアル前に行く前、けいせつさんが少し早目に
着いたのでランチをご一緒させていただきました

なんとトライアル先のおうちは(おうちは知りませんよ~)
以前住んでいたところからすぐ近くでビックリしました。

けいせつさんとだいすけくん。
普段けいせつさんはお顔を出しているので隠しませんよ~

けいせつさん 

けいせつさんだいすけくん 

だいすけくん


気持ちのこもった、素敵なショット

トライアルに出発する前に、だいすけくんに会うことができて
光栄でした~

そしてだいすけくんはトライアルが終わり、正式譲渡になったそうです。

けいせつさん、だいすけくん、おめでとう~~

また1わん、幸せわんこが増えましたね!!


clap

theme : -

Comment
幸せ便り
卒業わんこの幸せ便り♫
とっても、嬉しい事ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それぞれが、本当の家族を迎えて!
幸せ太り(笑)もして!
だのんさんの繋げた命なんですね*\(^o^)/*
これからも続く〜幸せ便りを!
楽しみにしています。
Posted by ボンバーママ 20140516 :edit
あのハイパールちゃんが
ふさふさコートの深窓のお姫様に!
しかも、大人になって、落ち着きも出てって!
マロンちゃんも、大変な経験をしたりで
もう2年もたったんですね。
みんな、だのんさんちから巣立って
すっかり大人になってしまって、
おばちゃんのほうが、置いて行かれてしまったようです。
うれしいけど、ちょっぴり、さみしいかも。
Posted by 市のカアチャン 20140516 :edit
ありがとうございます♪
ボンバーママさま
元気にやってますよーと、今も知らせてくださって、
本当に本当に嬉しいです♪
もちろん、便りのないのは幸せな証拠でもあります(^_−)−☆

そして、みんな幸せ太りするものなんですね〜笑

ボンバーママさんも、これからどんどん!
大切な命を繋いでください〜(^-^)/
Posted by だのん 20140516 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
夕べコメントを書いていたら睡魔に勝てず…
遅くなりました、ごめんなさい!

カアチャンさんには、私が預かりを始めたころから
見守っていただいてますよね、
だからみんなの成長、変化が良くおわかりかと思います♪
パールちゃんの落ち着きぶりには驚かされました〜
まろんちゃんも、大きくなってね〜(^-^)/
すっかりおとなになってますね〜

嬉しいけどちょっと寂しい、わかりますよ。



Posted by だのん 20140517 :edit
懐かしいお顔が〜
みんな楽しく暮らしているんですね。
よかったですね。だのんさん(*^^*)
Posted by marie 20140517 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
もう2年たつんですよね、早いものです♪
卒業わんこのみんなが幸せなのが一番の喜びですね(*^^*)
Posted by だのん 20140519 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top