天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140521
りんちゃん、もう一回頑張ってもらわないといけないことがありました。

乳腺にしこりが見つかり、昨日鼠径ヘルニアと、
状態の悪い歯を抜く手術を、昨日していただきました。

夜迎えに行きましたが、様子をみるため、お迎えは今日になりました。
あとでお迎えに行きます、少しは回復したかなぁ。
りんちゃん 

りんちゃん1 
お迎えに行くから待っててね!!
そして元気になっておうち探ししようね!(^^)!


パピーのトライくんとかえでちゃん
パピーはやっぱり元気ですね~というか元気すぎ・・・(≧▽≦)

トライは少し咳をしていました、ケンネルコフの疑いがあるので
2階で隔離しています。

ドタバタ走り回って遊んでいますが~~トイレが完璧
少しはみでちゃうことはありますが、とーっても助かります

そして賢い子で、「カム」と呼ぶと来てお座りして待ちます~
おやつが欲しいんですけどね、これは数分で覚えました

持って来いの遊びもすぐにするようになって、
すっかりマイブーム~
トライおもちゃ 

トライおもちゃ1 

トライおもちゃ2 

トライダッシュ 
おもちゃをくわえて走って来て、ドーンと体当たりしてきます~

引っ張りっこも大好き
トラおもちゃ 
まるでレッツのパピーの頃みたいです(*^^*)

顔はどちらかというとドナルド寄りですが
性格はレッツよりかな

見た目もクリームなので、レッツの弟分として、
仮名前を決めるとき、レッツ 「ゴー」しか思いつかなかったんです~
でもゴーくんはもうワンドクにいたので、レッツ プレイとか、レッツスピークイングリッシュとか
中学生レベルの英語しか思いつかなくて・・・唯一思いついたのは 「トライ」 笑
元気に何でも挑戦するような、男の子に育ってもらいたいと思います

トライは来週医療措置をします!(^^)!


かえでちゃんは、小さいんです。
かえで

でも、元気元気!!
今までお預かりした子の中でも1番かも(;^ω^)
かえで1 

とにかく走る
かえで3
狭いところですがグルグルグルグル何週でも~~

そしてみんなに突っかかる
特に絡まれるのは・・・レッツ、つばさ、モカ、ドナ。

ビーンとアンは怒るのでちょっかい出さなくなりました~
レッツやモカが絡まれていると、
かえでアン 

かえでアン1 
頼もしいアンリーダーに怒られます

が・・・それでもへこたれないかえでちゃんです~~(≧▽≦)

社会性を身に付けて落ち着いて生活が出来るように・・・
里親さまのおうちに行くまで、アンに少しでも指導してもらいましょう

かえで4 
頑張ってね~かえでちゃん

それからいたずらも盛んです
かえで5
なんでもおもちゃ・・・
電気コードは要注意です

パピーの時期は短いです。
大変なこともありますが、その可愛らしさは特別

ですが、トライやかえでは栄養をしっかり採ってきていません。
かえでちゃんは皮膚の状態もあまりよくないので、しっかり栄養を採り
様子をみていく必要があります。

ただただ可愛いから!という理由ではなく、全てをしっかり受け止めるお気持ちで
ご応募いただける方をお待ちしています。

かえではもうすぐ募集開始になります、よろしくお願い致します


clap

theme : -

Comment
可愛すぎ♪
ホントに可愛い新入りさん♪

そして、だのんさんの活動には頭が下がります。
我が家は2匹でも、大変なのに・・・

保護犬も色々な事情で満足な状態ではなく手がかかるでしょう。
それを大変な事と思わず、心から幸せ探しをされてる。
感服します。

我が家では、保護活動が出来る環境ではないのですが、
影ながら別の形でお手伝い出来ればと思います♪

保護犬のみんな、ホントに可愛い♪
がんばれ!
Posted by セブンママ 20140521 :edit
りんちゃん、よく頑張ったねー。もうママに迎えにきて
もらってぐっすりねんねしてるよねー。おりこうさん。
ゆっくり休んだら、また皆と遊べるね。頑張れ。

トライちゃんもかえでちゃんも可愛い。
遊び方もパピパピで、表情もあどけないですねー。
しかし・・アン姉さん。ちっちゃくて可愛いのに
貫禄あるー。それにちゃんとパピーを教育して
くれてるんですね。ワンコ同士じゃなければ、我々に
教えられない事ってありますもんねー。
Posted by MOMOママ 20140521 :edit
良く頑張りました!
りんちゃん!良く頑張りました!
もう、大丈夫だね!
お家に帰って来たら、安心出来たかな?
歯が無くても!大丈夫(^O^)/
ことちゃんも、モリモリカリカリを食べれる様になりました!
沢山食べて、早く元気になってね!

トライくんも!かえでちゃんも!
元気いっぱいのパピーちゃんですね(≧∇≦)
かえでちゃんは、アンちゃんに犬社会をしっかり!
学んでね!
きっと素敵なご縁が見付かるね!

保護わんの幸せは、私達みんなの願いです☆
1人1人の性格も、見た目も、身体の状態もそれぞれです!
それぞれに合う、里親さんが見付かる様に☆
私も、頑張りたいと思います!

だのんさん!お力をお貸し下さいm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ボンバーママ 20140522 :edit
可愛い仲間♪
だのん家ますます賑やかですね(≧∇≦)素晴らしいです♪パピーのトライちゃん、かえでちゃんお顔があどけなくて可愛いし、動きも早いんですね!!アンお姉ちゃんをはじめ、皆に指導&可愛がってもらって一人前になりますね^ ^トライちゃん早く咳が治まって合流できるといいですね!
りんちゃんはよく耐えて頑張ったんですね*\(^o^)/*きっとより大きい幸せが待っていると思います(-_^)
Posted by ミントママ 20140522 :edit
ありがとうございます♪
セブンママさま
可愛いけど怪獣の様な新入りさんです~(≧▽≦)

私はレスキューされて綺麗になった子を
預かり、おうち探しを手伝うだけです。
もっともっと大変なボラさんはいっぱいです(>_<)
それでも9わんこになると、正直大変なこともありますよ~
でも、幸せなわんこを増やしたい!その気持ちで
これからも頑張ります!(^^)!

セブンママさんも、別の形でお手伝いしてくださっているようで、
ありがとうございますm(__)m
一緒に保護わんこのため、頑張れたら嬉しいです♪
Posted by だのん 20140522 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
りんちゃん、二度目の手術も頑張ってくれました!
昨日より元気になってきているのがわかり、安心してます♪
わんこの回復力って、すごいですね〜!

やっぱりパピーは元気ですね〜
無邪気に遊ぶ姿は可愛いです♪
いたずらも盛んなので、目は離せませんけどね^_^;

アンは小さいけどリーダーなんでしょうね〜
モカやレッツがやられてると、割って入って辞めさせるんですよ!
それでもへこたれない、なかなかの大物ですけど〜(≧∇≦)
わんこの世界ってありますもんね〜
うちは教育係りがいてくれるので、段々落ち着くと思いますV(^_^)V
一緒に頑張ってくれる、わんこ達にも感謝しなくちゃいけませんね〜
Posted by だのん 20140522 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140523 :edit
ありがとうございます♪
ボンバーママさま
りんちゃん、食欲があるので安心してます!
少し元気も、でてきました♪
そうですよね〜わんこは歯がなくても大丈夫。
きっと、痛いより、楽だと思います(*^_^*)

今日は怪獣かえでがお騒がせしました!
しっかり社会性を身につけてもらわないといけませんね!
アンと、皆に頑張ってもらわないとです。
もちろん私もV(^_^)V

それぞれに合ったご縁があるはずですね(*^^*)
皆に良いご縁が繋がるよう、頑張りましょうね!
Posted by だのん 20140523 :edit
ありがとうございます♪
ミントママさま
パピーパワーに圧倒されてます〜
賑やかですよ〜賑やかすぎです!!笑

トライは咳が出なくなったので合流してみました。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいるので嬉しくて
大はしゃぎです〜
トライもかえでも、我が家にいる間は
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに揉まれて、
社会性を身につけてくれるといいなと思います(*^_^*)

りんちゃんは頑張ってくれました!
早く元気いっぱいのりんに戻って欲しいと思います!
応援ありがとうございます♪
Posted by だのん 20140523 :edit
アンちゃんかっこいい~!!
アンちゃんかっこいい~!!
あまりにかっこ良くて、繰り返してしまった・・・^_^;
あの小さな身体からは想像が出来ないけど、素敵過ぎます!
だのん家のみんなのおかげで、ワンコの世界をちゃんと勉強できるんですもの~(^^♪
みんなに感謝感謝です☆彡
Posted by chohaco 20140525 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top