天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140616
パソコンの調子が悪いです・・
なかなか立ち上がらない・・・いきなり動かなくなりそうで怖い~~(*´;ェ;`*)ウウウウ

りんちゃんとトライくんがトライアル予定となったので
ドナルド、かえで、つばさのアピールを頑張らないといけないんですが・・・
今回は遊びに行った記事をアップさせてくださいね。

土曜日はだいずくんママとお姉ちゃんにお誘いいただき
行ってきました~~ ☆だいずとねえちゃんのまめまめLIFE☆
スカイツリー

初スカイツリーです~~
小さい写真ですが・・・近くだと上まで入らないの

企画してくれたのは 「クリームの会」
4わん集合

だいちゃんはチョコタンですけどね、なんでも焦げちゃったんだそうですよ~

手前で笑顔全開なのは

ミニチュアダックス ミッキー  

の、ミッキーくんママさんのtomoさんと

だいちゃんのお友達で、パパさんのお仕事で沖縄に行ってらっしゃったそうですが
東京に戻ってきたそうです!

初めましうぇて!だったけど、とてもお話しやすくて色々ご存知で
教えていただき楽しくて、初めてとは思えない方でした~

tomoさんはわんこのおやつ入れや(私も持ってます)
お散歩バッグ、洋服など作っていらっしゃいます。
この日も素敵なお散歩バッグを持っていらっしゃいました!

是非ネットでご覧くださいね~~ドッグウェア&グッズ製作mimi



合流して、まずはスカイツリーと写真を!と思ったら
わんこ連れの私たちに声を掛けてくださったお姉さんが!
船
なんとわんこOKとうことで、乗ってきました~

本来わんこはデッキのみだそうですが、暑いし空いていたので
お座敷に乗せていただいちゃいましたよ
ミッキーくん船 

みっきーくん船 
イケメンミッキーくんはバッグINの写真しかなかった~

だいちゃん、おとな~な雰囲気醸し出してます
かっこいい~~
だいちゃん船

だいちゃん船1

あぁママさんの笑顔がステキなのに~モザイクが残念だ!

我が家のレッツトライコンビ
中川家
レッツとだけ参加しようと思ったのですが、
トライも是非と言ってくださったので参加させていただきました。
来週トライアルに行っちゃうからね、私にとっても良い思い出になりました。

だいちゃんのお姉ちゃん命名

レッツトライは ダックス界の  中川家 !! 

だそうです~お兄ちゃんの方が小さいとか・・・笑
 
トライ船

トライ船1 
お姉ちゃんに抱っこしてもらって・・・あくびしてるし

レッツ船 
レッツも抱っこしてもらいこの笑顔

レッツトライ船 
スカイツリーをバックに撮ったはずが・・・
中川家1 
だいちゃんママにいただいた写真にはスカイツリーがバッチリ☆

船から見る景色はとっても綺麗で
景色 

風は冷たくて気持ちいい~

集合写真も撮っていただきました!
集合写真 
こんな体験が出来るなんて思っていなかった~
すごく楽しくて、良い経験になりました

桜の時期はまたキレイなんですって!
また行きたいな(*^^*)

船から降りて、ツリーとわんこの写真に挑戦したけど
4わん集合1 
難しい・・・レッツは鼻だけ入ってます~

中川家でも
スカイツリーレッツトライ 

スカイツリーレッツトライ 
船を降りて向ったのは
カフェ 

ランチです~

わんこメニューも豊富で嬉しい
わんこ丼 

ハンバーグ キッシュ
みんなで少しずつわけあって、夢中でうまうまいただきました~
夕飯は減らすからね!なんて言われながら(≧▽≦)
だいちゃん 
だいちゃん、美味しかった?
ママたちのランチも豪華で美味しかったけど
写真はなしです、真っ先に食べちゃったので☆笑
ソラマチの中はカートやバッグに入っていればわんこOKなので
色々見てまわったりしました

最後はカフェのテラスでまったりお茶です。
ミッキーくん 

ミッキーくん1 
ミッキーくんはキレイでゴージャスなコートでイケメンなのだ!

ミッキーくんに比べたらレッツもトライもお子ちゃまな感じがする(≧▽≦)

って、ここで突然写真のサイズが変わってた・・・なんで??
だいちゃんカフェ 
だいちゃん、私の食べてるシフォンケーキをガン見~~( *´艸`)

あげられなくてごめんね
トライ1 

トライ2 

レッツ1 

レッツトライ 
レッツとトライは仲良し
トライが兄ちゃん兄ちゃん!と付いて行くんです~本当の兄弟みたいです。

トライのトライアルを祝って、お姉ちゃんがトライに王冠を (ややこしい)
中川家2 

トライアルを一緒に喜んでいただいて、また遊ぼうね、と言ってもらいました。
トライ、良かったね

tomoさん、沖縄のお土産を、
だいちゃんママとお姉ちゃん、わんこと人間にお土産をありがとうございました!!
ありがとう!

私は自分の意思で預かりをしているので・・・
お出かけして楽しんでていいのかなと思うことがありますが・・・

父さんがいいよ!行っておいでよ!とわんこと留守番してくれるので
こうやってお友達と楽しく過ごさせてもらえてます、感謝しなくちゃ。

そして1年ちょっと前には高速を運転することも、都内に一人で行くことも
考えられなかったけど
今はこうやって高速を運転して、初めての場所にも行けるようになりました。

ナビがないと無理だけど・・・
あっ、ナビがあるのに途中で高速おりちゃってヒヤヒヤしたけど・・・

それもお友達が色々企画して、誘ってくれるお陰です

スカイツリーは自分では絶対行こうと思わなかったと思います!

楽しい時間と思い出をありがとうございましたm(__)m
お誘いくださって嬉しかったです、また是非、遊んでくださいね(*^^*)

clap

theme : -

Comment
こんばんは^^
土曜日はありがとうございました^^
だのんさんとは、はじめましてでしたが、とってもお話しやすくて、楽しかったです♪
ミッキーも子供っぽい方だと思っていましたが、
こうやって見ると大人っぽく見えますね^^
レッツくんもトライくんも若いのにいい子で、
2わんの仲良し姿にとっても癒されました♪♪
また一緒に遊んでくださいね^^

グッズの紹介もありがとうございます^^
ポーチのことも嬉しかったです♪
Posted by tomo-mickey 20140616 :edit
こんばんは☆

土曜日はお疲れ様でした!
とっても楽しかった~♪
念願のクリームの会、夢叶ってよかった~♪
トライくんのトライアルのお祝いにも間に合ってよかった~^^
これからもときどき一緒に遊ぼうね!
Posted by だいずかあちゃん 20140616 :edit
ありがとうございます♪
tomo-mickeyさま
こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
私も!tomoさんと初めてお会いしたのに
話しやすくて、とても楽しい1日になりました♪

ミッキーくんはとてもおとなっぽかったですよ~
しかも、男の子にどうかと思いますが・・・
とっても綺麗な男の子でした!
同じクリームでも雰囲気やお顔も全然違うんですね。
またぜひ!一緒に遊んでくださいね♪♪

ポーチは以前だいちゃんママに一緒に買っていただきました。
お散歩のときに活躍しております!(^^)!
ありがとうございます(*^^*)
Posted by だのん 20140617 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
クリームの会の企画とお誘い!
ありがとうございました~♪

予想外に船にも乗れちゃって(*^^*)
ホントにホントに楽しかったです~!!
トライへの応援も、ありがとうございました!
良い思い出になりました☆

ぜひぜひ、また遊んでください~!(^^)!
Posted by だのん 20140617 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top