天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140702
 トライくんとりんちゃんがトライアルに出発して7わんになった我が家。

静かになって(麻痺してます)気が抜けたのか・・・ブログの更新が・・・
元々面倒くさがりなので・・・でもこんなことではいけません

まだまだ家族探しをしなくてはいけない

ドナルド・かえで・つばさがいますからね

3わんこは家族募集中です~よろしくお願い致しますm(__)m

かえでについて、全然アピールできていなかったので
今日はかえでについて(*^^*)

かえではまだ8ヶ月のパピーなので、ハイパーですハイパーなうえに空気を全く読まないので・・・
先住わんこ・預かりっことも、上手に遊ぶことができませんでした。

とにかく突進する、噛みつく、遊びたいのに遊び方がわからない
怒られても怒られてもわからない・・・笑
かえで
仮父のボヨンボヨンのお腹大好き
じっとすることがあまりなく、狭い部屋の中を猛ダッシュ

ゲージINするとクールダウンが早いので、興奮MAXのときはゲージに入ってもらいます。
かえで1 
仮母:かえちゃんおしとやかに見えるよ~(≧▽≦)
でも徐々にわんこ社会のこと、家でのルールを覚えてきて

怖いビーンアン、一括されて怖かったつばさ、モカにはしつこくしません。
やられっぱなしで逃げていたレッツも強くなり応戦できるようになったので
一緒にバトルを楽しめるようになったし
ドナに関しては、完全にかえでが上で・・・パピーに優しいドナは
やめろ!やめろ!!と言いながら遊んで?あげています。

パピーの頃のわんこ同士の関わりがいかに大事か、実感しています。

それでも元気いっぱいなので、激しく遊びますが
遊んだあとは、写真の様に仮父のお腹のクッションや
かえで2 
かえちゃん、おとなになったの~~

ゲージの外でも落ち着いて寝るようになりました

お散歩事情は、意外に外に出ると固まっていたのですが
抱っこでお散歩数歩歩いて止まるフラフラ歩く

の段階を経て、今ではみんなと一緒に左側を上手に歩けるようになりました

お外大好きです、お散歩をたくさんしてあげてくださいね!(^^)!

トイレもほぼ外さなくなり、自り分からシートに行くようになりました

ハイパーパピーのかえでは日々進化中です~~

そんなかえで、カフェデビューしてみました
パレット1

ずっきーさん ご用達のカフェ、パレット814 さんです。

ずっきーさんとはランチしようと言いつつ
仕事を辞めてからも預かりっ子が増えたりで・・・
少し落ち着いたのでやっと実現しました~ずっきーさん、ありがとうございましたm(__)m

ずっきーさんのおうちでご縁を待つみーちゃん
みーちゃん 

みーちゃん1 
かっ・・・可愛い ちょっと前に会ったときよりコートがフサフサになったかな?

みーちゃんは本当におりこうで可愛いです。
家では吠えるらしいですが、一度もみーちゃんの声を聞いたことがありません。
ホントに吠えるのか!?動画で聞いたことがあるので吠えるんですね~

みーちゃんも過酷な状態を乗り越え、家族のお迎えを待っています。
みーちゃんにも、絶対幸せになって欲しいなと思っています

カフェでのかえでは
かえで
かえで・・・黒いのでなかなか写真が難しい・・・
ボケボケのこれがまぁいいかなっていう写真でした・・・(T_T)/~~~

念願の!絶対これを食べよう!!と思っていたグリーンカレー
グリーンカレー

美味しいと聞いていたんですよ~
グリーンカレーって食べたことなかったんですが

すごく美味しかった~~

大好きな味でした~~リピートしたいです(*^^)v

お店の方が写真を撮ってくださりました~
パレット

今までわんこの写真ばかり撮っていましたが
わんこやわん友さんと一緒の写真も記念になって嬉しいものですね

おしゃべりしていたらお店が閉まる時間に。
せっかくだからと、ワッフルのお店に移動しました
あっ、でもお店の名前がわからない・・・

食後なのに
デザート

ペロッと食べてしまう自分が恨めしい・・・

きな粉と黒蜜がマッチしてとても美味しかった~~
ずっきーさんはワッフル
ワッフル

豪華です~~
みーちゃん2

やっぱりお膝で静かに仮ママたちのおしゃべりが終わるのを
待っていてくれるみーちゃん
かえでみーちゃん

かえでも抱っこしてもらって

家での元気なかえでからは想像が出来ませんでしたが
吠えたりすることもなく、とてもお利口にしていてくれました。
かえ

かえ1 
車の中でのかえで
以前は危なくてドライブボックスで移動はできませんでしたが
隣のボックスの中でいい子に乗っていてくれます。

色々学んでくれて、人との生活に馴染んでくれています。
わんこの順応力って、やっぱりすごいです

家でわんこと一緒にいるのも楽しくて幸せだけど
こうやってわん友さん、ずっきーさんは他の団体だけど預かり仲間でもあって

普段行かない場所で美味しい物食べておしゃべりして・・・

それもすごく楽しいです

預かりを初めてから私の世界も広がっています、
わんこのお陰だな、ありがとう

ずっきーさん、お付き合いくださってありがとうございました~
またよろしくお願い致しますm(__)m

かえでは里親さま募集中です~~よろしくお願い致します!

clap

theme : -

Comment
かえでちゃん、パピ友のトラ君がいなくなったので、レッチュ兄さんがちょうどいい遊び相手なんでしょうね。
ドナちゃんはチビッコにちゃんと手加減するから、大きさでは全然勝てないのに小さいかえでちゃんが勝つなんて微笑ましいですね。
でも、だのんさん宅で社交性を身につけているから、私がケージ越しに指を出しても、じゃれて弱い甘噛みしかしませんでしたよ。皆が教えてくれてるんですね。
パパさんが、デレッと(失礼)なさりながら『かえでぐらいだよなー、最初から俺の所に来る預りっこはー』と嬉しそうにおっしゃっていました。
みーちゃんとカフェでもお利口にしていられるし、花マルのパピっ子ですよね。
Posted by MOMOママ 20140703 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
レッチュ兄さんにはかえでは強すぎて相手になりませんでしたけどね、
最近はレッチュ兄さんも強くなってきました♪
というかレッチュもトライとりんとバトルをしていたので
遊び相手がいなくなっちゃったみたいです(≧▽≦)
相変わらずドナには強いですが~ドナもパピー相手に頑張ってくれています~

パピーだから元気で当たり前なんですが
最近やっと落ち着いてきました!(^^)!
頭の良い子です~~♪
優しいご家族に見つけてもらいたいです(*^^*)
Posted by だのん 20140703 :edit
だのんさ~ん

こちらこそ、先日はありがとうございました!

やっとやっと会えましたね(^_-)-☆

たまにはゆっくりランチしましょう!と約束したのが今年1月・・
気が付けばあっという間に半年が過ぎ・・会えてよかった~!

かえでちゃん、いい子でしたね~
おうちの中ではだいぶ?活発でも、お外であんなにおとなしく
していられるんですから、これからもバンバンお出かけしてください!

つか、グリーンカレーまいう~でしたよね!?
また食べに行きましょ(*^^)v

みーちゃんのかわゆす写真、たくさん載せてくださって
ありがとうございます(^-^)

かえでちゃんに優しいドナっちにも、ちょっとKY?なかえでちゃんにも
いつも穏やかなつっぴーにも、抱っこ命!のみーちゃんにも
優しい家族が出来ますように(#^.^#)
Posted by ずっきー 20140704 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
本当にやっと実現できました!
楽しかったです、ありがとうございました〜〜o(^_^)o
少し落ち着いたので、(まだご縁を繋がなくちゃいけませんが)
また、グリーンカレーを食べに行きたいです〜(≧∇≦)
ホント美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ誘ってください(*^^*)

みーちゃんは立派なモデルさんでした♪
可愛いですよね〜(^_−)−☆
かえでがあんなにお利口にしてくれるなんて意外でした!
段々落ち着いてきてるんだと思います♪

みんなに良いご縁が繋がりますように☆
本当の幸せを掴んで欲しいです(*^^*)
Posted by だのん 20140705 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top