天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140720
今日はドナルドの紹介です~

皆にちょっとお留守番してもらうとき、ガムをあげました。
戻ってきたら、ドナが・・・
ガム 
まだ食べないでくわえてる

ドナ~~どうしたの!?
食べられないの!?

なぜかしばらくくわえてから、カジカジし始めるドナ
ガム1

ガム2 
両手で上手に押さえて可愛いですね~
一生懸命カジカジするけど、なかなか食べられずにいました

他のわんこ達はみんなあっという間になくなっちゃって
歯磨きの意味がないんだけど

ドナはこんなに時間がかかるから、歯磨き効果が高いかもしれません

これはトレーニングに行く前に撮った写真です
洋服を着て、これから出かけられると思ってか、笑顔です~
 
ドナ

ドナ1 

トレーニングが始まる前のドナッチ
ドナくん

やっぱり笑顔
トレーニングは本当に楽しそうです

3回行きましたが、色々教えていただくのは私で、
頭がこんがらがったりしています・・・
今は一からドナとの関係を見直しているところです。

先生からは、人が大好きで頭のよい、可愛い子だと褒められています
トレーニングも楽しそうだし、協議会に出たら?と・・・
(その後、あっ、他の犬にほえちゃうか?って言われましたが~)

えっ?ドナがドッグダンス?アジリティ?
それはまだまだ無理だと・・・思いますが・・・

でもそんなこと言っていただけるだけで嬉しいです~
やっぱりドナは賢いんですよ

そんな賢いドナ・・・
ドナくん1

夕べ雷雨の音が怖くてパニックになり
しばらく仮母にしがみついていました~~

多分今我が家にいるわんこの中で断トツの怖がりです(;^ω^)
意外と?可愛いんですよ~~(≧▽≦)

保護された当初を考えるとかなり変わったと思います。
でもまだ、伸びしろがあるんですよね。
わんこっていくつになっても成長してくれるんです~すごいな

それには飼い主(今は仮親)も、わんこについて知る必要があるんですね。
難しく考えちゃうかもしれませんが、それって楽しいことなんだと思います(*^^*)

ドナッチ、里親さま募集しております~

よろしくお願い致します(*^^*)


それからレッツのこと。

レッツは愛鈴ちゃんのパパさんの紹介していただき
心臓の検査をしてきました。

すぐハァハァしちゃうし、不整脈もあるんじゃないかと心配しましたが・・・

今のところ問題はなく、薬を飲む必要もありませんでした!
良かった
レッチュ

朝お願いして、夕方お迎えに行ったときはドヨーンとしていて
抱っこしたらプルプル震えていましたが・・・
何せ怖がりなレッツ・・・「心電図も超音波も、他の検査も全部おとなしく
させてくれましたよ~~」と褒めていただきましたよ。
レッツ1 
ぼくちんはいい子です

ただ心臓は一安心でしたが・・・

もう一つ心配なのが目でした。
散歩中電柱にぶつかったこともあり、ご飯が入ったフードボールを
目の前に置いても探してから食べる・・・

おやつを目の前に出しても探したり、口にぶつけてあげないと食べられなかったりします。

全然見えてないわけじゃなさそうなのですが
見えにくいとしか思えませんでした。

一度普段行く病院に連れて行ったのですが、見えてるから大丈夫と言われました。
でもそうかな・・・と不安に思っていたところ、
愛鈴ちゃんのパパさんに背中を押していただくことがあり、一緒に診ていただきました。

結果、心臓の検査をしていただいた先生から目の専門の病院を
紹介していただくことになりました。

まだ2歳なのに・・・
目が見えなくなっちゃうの?

グルグル色んなことが頭を駆け巡りましたが・・・
今でも駆け巡っていますが・・・

目は予想外だったけど、出来るだけのことをしてあげようと覚悟をして
里親になったので、出来るだけのことをするしかありません。

愛鈴ちゃんのパパさんから

次は目ですね。
しっかり検査をして、原因をわかっておくことはとても大事です。

と、また背中を押していただきました。

愛鈴ちゃんの幸せなご縁が、我が家にとってもとても大きなご縁となりました。

愛鈴ちゃんパパ先生!

紹介してくださっただけでなく、細かい段取りも打ち合わせしてくださったお陰で
とても早く検査をしてくださり、結果がわかりました。
また目の病院を紹介していただくこともとてもありがたく思います、
ありがとうございますm(__)m

ちなみに紹介していただいた病院はとても評判がいいのだと、
待合室で話をした方が教えてくれましたよ~~

検査料金も、とても良心的で・・・(紹介だからとか関係ないそうです)
先生もとても親切丁寧でした!

病院の名前、言っていいのかな~
聞いてないので、聞いてからにしましょう。
レッツ2

レッツ、1日よく頑張ったね~

また検査しに行かなくちゃいけないけど一緒に頑張ろう!

ベストを尽くそう!!

clap

theme : -

Comment
レッツ君は、
心臓以外にも目にも不安があったんですね
以前、どなたのブログだったか、
よく覚えていないのですが、
全盲に近いダックスと暮らす方の
ブログを読みました。
そのダックス君は、おうちの外に出るときは、
ぶつかって目を傷つけないように
ゴーグルをつけていました。
私は、こんな小さな情報をお伝えするぐらいしか
お役にたてることがありませんが、
ずっとずっと応援しています。

市は、今週末か、来週末に、
別な病院に行ってきます。
私のブログに登場する
ちょびちゃんのおねえちゃんが、
今度インターンでお世話になるところです。
高速を使って1時間ちょっとですが、
これも縁だと思います。
Posted by 市のカアチャン 20140721 :edit
かえでちゃんからの➡︎ドナちゃん➡︎レッチュの可愛いお写真に癒されました。
特にドナちゃんスマイルが、どストライクの私にとってはメロメロです。
だのんさん宅では一番おっきいわんこなのに、ん?ビーン兄さんかな?
雷が怖くてママにしがみつくなんて、本当に可愛い♪ その様子をかえでちゃんがどう見ていたのかな?って考えると笑っちゃいます。
トレーニングも楽しく通えてドナちゃんにも早速効果出ているし、最高の先生と出会えましたね。
出会いといえば、あいれいちゃんパパとの出会いで、だのんさんがずっと気にしていらした事がひとつづつわかってきてよかったですね。
まずは心臓について今すぐ処置をする必要がなく本当によかった。
目の事は心配ですが、あの置物でっかいワンコ達を見て、女子とママを守ろうとしてくれたレッチュだから、きっと大丈夫って思ってます。
また専門の先生に診て頂けるなんて本当にラッキーですね。だのんさん、元気を出して下さいね。レッチュ、MOMOが応援してるから、検査頑張ろうね。
Posted by MOMOママ 20140722 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
そうなんです、、ちゃんと見えていないんじゃないかと心配だったのですが、
視神経の回りの血管が少ないそうで、怪しいんだそうです。。
ダックス、特にクリームの子は目の病気になる子が多いらしいですね、
無理に作り出しているカラーだからでしょうね。

そうですね、目を傷つけては大変!
情報をくださるだけで、とても励みになります!!
ありがとうございますm(__)m

市ちゃんも違う病院に行くんですね。
高速で1時間は近くはないけれど、市ちゃんのためなら!ですね!(^^)!
ちょびちゃんのお姉ちゃんが!?
ご縁て色々な形でたくさんあるんですね~(*^^*)

Posted by だのん 20140723 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
ドナっていい顔しますよね~~本当に楽しそうな♪
ちょっとビビってる顔も可愛いでしょ!?
ちなみに一番大きいのはビーンです~
8キロになってしまいました(T_T)/~~~

そうそう、大きいのに怖がりで気が弱いってばれてるらしく~
かえではドナにはかなり強気なんですよ・・・
何鳴いちゃってんの?(≧▽≦)って思われてたかも☆笑

良い出会いばかりです~
良いトレーナーさんと出会えたお陰で楽しいし勉強になるし♪
愛鈴ちゃんのパパさんのお陰でレッチュのこともきちんと調べられます!
あっ、もちろんMOMOちゃんママとの出会いも~~♪

大きいわんこは見えてましたもんね~~
置物とはわからなかったけど。。
見にくいように感じるのが、おっとりした性格のせいだったらいいな~
なんてまだ思っちゃってますが・・・
まずは検査してもらって、今の状態を把握しないと!
MOMOちゃんに応援してもらったから、レッチュは頑張ってくれると思います~~!!
ありがとうございます(*^^)v
Posted by だのん 20140723 :edit
ドナッチいい顔しますね〜
こちらまで、ニコニコしちゃうような笑顔です。
トレーニング楽しんでね。
レッツ、心臓は落ち着いているようでよかったですね。
Posted by marie 20140724 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
広いランの様な場所を自由に走れるのも楽しそうですし
とにかく笑顔笑顔です〜♪
そうなんですよ!私も嬉しくなりますo(^_^)o
楽しくトレーニング出来るっていいですよね(^-^)/

ありがとうございます♪
レッツはまだ心配ですが、目は命に関わることではないですもんね!
来月検査してきます!
Posted by だのん 20140724 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top