天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140818
お盆休みが終わりましたね。
我が家はお盆休みってあまり関係なくてなにかと忙しい1週間でした~

この1週間、色んなことがあり、色んなことを考えて
ブログも久しぶり・・・
気持ちを切り替えて、保護わんこの紹介をしていこうと思います

つばさを保護したとき、一緒にいたタッキーことこうきくん。
真冬の長野のセンターでくっついて寒さを凌ぎ、一緒に耐えた2わんこ。
166227468.jpg

2匹一緒に保護してこようと思ったところ、地元のボランティアさんが
預かってくれ、1ヶ月ほどで家族の元に迎えられたこうきくん。

こうきくんを里子として迎えたTさんから、なんと桃が届きました。
桃

私のブログでわんこ達が桃を食べているのを見て、
「桃なら任せて」と、たくさん送ってくださいました。
長野にお住いのTさんのお友達が桃を作っているんだそうです!

ブログを通して応援しているだけで何もできなくて・・・って。

とんでもないんですよ、こうきくんが幸せに暮らしているのが嬉しいし
Tさんはこうきくんの後にも、センターで殺処分になりそうだった
ダックスくんを引き取っているんですよ
本当に優しい方です

こうきくんの写真もいただいたいます~
こうきくん 

こうきくん1 
つばさに似てませんか?
特に上の写真、そっくりです。

ブリーダーから放棄されたと思われるつばさとこうきくん。
男の子同士、仲良く寄り添っていたつばさとこうきくんは
もしかしたら兄弟なのかもしれません。
 
桃つぴ
こうきくんのママさん、ご馳走さまでしたm(__)m
こうきくんはすぐにホントのおうちが見つかったのに
つばさはまだ見つけてあげられません・・・・
個人保護ということもあって、ハードルの高さを感じますが
トイレがなかなかできなかったことからのんびりしてしまった仮親の責任です。

ただ個人保護なので、本当に良い方から希望されたら
お願いしようと、慌てていないのがいけないんでしょうね。

いい子で手も掛からないので、余計のんびりしちゃってますが

つばさは里親さまを募集しております~~
よろしくお願い致します!(^^)!

いただいた桃ですが、わんこと一緒にいただきました。
桃1 

桃2 

桃3 
みんな夢中です

とーっても美味しくて、今まで食べた中で一番美味しいです~~
こうきくんのママさん、お気遣いありがとうございましたm(__)m


それからレッツのことですが

専門の先生に診ていただき 「進行性網膜萎縮症」と診断されました。
半年から1年、早い子は1ヶ月で失明するそうです。
この病気だろうと、覚悟していたんです。
でも実際専門の先生にはっきり診断されたとき
想像以上にショックで涙が止まらなくなり先生の言葉も耳に入らなくなりました。

レッツはまだ2歳になったばかりです。
ケンネルコフを患った状態で保護され、心臓に不安があることがわかり
失明すると・・・
こんなにいい子に、こんなに大きな試練が与えれるのか・・・

人間が目が見えなくなるのとは違い、嗅覚も聴力も優れているから
生活するのに人間ほど不便ではないこと
徐々に光を失うため、家の中ではまるで見えている様に動けること
見えなくなったと、絶望は感じないこと

頭ではわかっていてもなかなか飲み込めない現実でした。
れつ

でも見えなくなってしまうならば

見えている間に色んなものを見せてあげたい
見えなくなっても、レッツの支えになってあげたい

我が子になってくれたことに感謝しています、
我が子として迎えられたからには、できるだけのことをします。

うちの門から窓の方を写した写真です。
レツ1

帰ってくると、必ずレッツが窓からこちらを見ているんです。
れつ1
帰ってくるのを、いつもここで待っています。

少しは見えてるのかなと思っていました
でも、そーっと前を行ったり来たりしても反応をしませんでした。
実際少しは見えている様ですが、距離があると見えないみたいです。

でもここで、車の音、足音、門や玄関が開く音、全身全霊を傾け?
家族が帰って来るのを待っていてくれるレッツです。

健気だなーと、胸に響く行動です。

愛鈴ちゃんのパパさんが、レッツのカルテを診て
励ましのメールをくださりました。
感動のメール、一部だけ載せちゃいます。

動物とはたくましいものです。
その強く生き抜く力を信じ、希望をもってレッツくんを見守っていきましょう。

やれることは負担にならない範囲でやってあげられるといいと思います。
いろいろな場所に連れて行ってあげてください。
そして、美しいこの世界を、周りの仲間たちを、笑顔の○○さんを
たくさん見せてあげてください。

○○には私の名前が入っています。
私の笑顔、たくさん見せておかなくちゃと、思わせてくれました。

愛鈴ちゃんのママさんも心配してくれているとのこと
愛鈴ちゃんからの応援も、ありがとうございます。

他にも、心配して励ましてくださった方
ありがとうございます。
落ち込んでばかりではなく、レッツと前向きにやっていきます~!!

次はお盆休みの唯一のわんことのレジャーを
UPしたいと思います~

clap

theme : -

Comment
病気のこと調べました。
たくさんたくさん素敵な色、
素敵な景色を見せてあげてください。
馴染みのドッグランを作ってあげてください。
だのんさんとレッツ君の負担にならない範囲でね。

まだまだ、若くて遊びたい盛りのレッツ君に
いろんなことが起きて切ないです。
遠く新潟からですが、ずっとずっと応援しています。
Posted by 市のカアチャン 20140820 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
病気のこと調べてくださったんですね、
ありがとうございますm(__)m
失明は避けられない様ですよね・・・
諦めたくないですけど・・・(>_<)

全然見えなくなってから気づいたのではなく
まだ少し見えている段階で気が付いて良かったです。
馴染みのドッグラン、家の他にも安心して遊べる場所があるといいですね。

いつもいつも、応援してくださってありがとうございます(*^^*)
私も、市ちゃんが元気でいられるよう、願っています!
Posted by だのん 20140820 :edit
お久しぶりです。
つばさくん、毎日twitterで里親募集しています。つばさくんのブログより、こちらのブログを表示したほうがいいですね。
それと、つばさくんと一緒に保護されたこうきくんが応援しているのを知ってうれしいです!
私も陰ながら応援しています。
Posted by ぼちひめ 20140823 :edit
ありがとうございます♪
ぼちひめさま
ご無沙汰しておりますm(__)m
変わらずつばさを応援してくださってありがとうございます!
なかなかご縁に繋げてあげられなくて・・・
本気で探さないといけませんね。。

そうなんですよ!
こうきくんの里親さまからも応援していただいています!
兄弟の様にそっくりなつばさも、こうきくんの様に
早く本当の家族を見つけてあげたいです。
Posted by だのん 20140824 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top