天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20140819
トライくんのママさんにお誘いいただいて、またまた行ってきました~
室内ドッグラン  Plaza-D

最近留守番ばかりだった我が家のわんこたち
お気遣いいただきまして~今回は久しぶりに大勢で参加させていただきました。
仮父にも、トライくんと会って欲しいと嬉しいお言葉!!
仮父も留守番続きで卒業わんこさんたちに会う機会があまりないので
ルンルン(おじさんなので見えないけど)でしたよ~~

でもさすがに8わんこでは移動も何も大変なのでドナと海にはお留守番してもらいました。
ドナ 
朝お散歩をしてからお留守番。
ドナは他のわんこにはまだ興奮するのでドッグランやカフェには
連れて行くのはやめています。
トレーナーの先生が、犬が苦手な子をドッグランに連れて行くのは逆効果、
段々吠えるようになり、どんどん攻撃的になると言っていました。

他の犬に慣らそうとドッグランに連れて行くのは間違いで
そうしたいのは人間、犬はそんなこと望んでないと・・・
ドナも色んな所に連れて行ってあげたいけれど、
興奮して吠えるのは本犬もストレスになるし、無理するのは辞めました。

海ちゃんも
海

徐々に慣れてきてくれていますが、車に乗るとパニックになるし
まだ無理しないほうがいいと思うのでお留守番をしてもらいました。

いつか、海が自由に楽しく走る姿を見てみたいな~~(*^^*)

お留守番よろしくね

企画していただいたトラママさんとパパさん
元気いっぱいのトライくん~~
トラくん

いっぱい写真撮ったつもりなんですよ・・・
でもやっぱりブレブレなの(>_<)

私のカメラは室内と動きの速さには対応できないようです

それからクリームの会で一緒にスカイツリーに行ったことのある
tomoさんと、ミッキーくん
ミッキーくん

相変わらずのイケワン

やっぱりクリームの会でスカイツリーに行っただいずくんも
参加予定でしたが、ママさんの体調不良で今回は参加できませんでした。
もう体調回復されたかな、お大事にしてくださいm(__)m

我が家からは、クリームの会のレッツ
レッツ

偶然なんですが、今回はスカイツリーメンバーになりました~

お出かけはホントに久しぶり・・・ビーン
ビーン

アン
アン 
預かりっ子のかえで
 
かえで
お耳がひっくり返って可愛い・・・
預かりっ子のつばさ
つっぴ 
トラパパさんに甘えん坊
モカは・・・今日も得意の千本ノックで、写真が全滅ブレブレ
ボール
唯一これ・・・

トライくんとボールの追いかけっこを
それはそれは楽しそうに延々と・・・
ボール1
トラくん~~あごが外れちゃうよ~~
トライくん 

トラくん1 
トラくんは本当に楽しそうに遊びます
天真爛漫、て言葉が良く似合います~~

久しぶりの中川家
中川家 

ボールとりっこ 
ボールを取りっこしてみたり (兄ちゃんまけそー!)

tomoさんのおやつを狙ったり・・・
おやつ 
変わらず仲良しです

ミッキーくんも
トラくんミッキーくん 

みっきーくんつぴ
さすがダックス同士、すぐに仲良くなりました
一緒に遊ぼうって誘ったり、ボールの取りっこにも参戦

楽しかったかな~~

ビーンは久しぶりの自由を楽しんでいたと思ったら
ビーン1 
トラママさんのストーカーと化し・・・
ひっつき虫になっていた・・・

抱っこ大好きアンも・・・
トラママさん 
気が付くと抱っこ・・・
つばさもみなさんに甘えてました~

みなさん、甘えん坊ばかりですみませんm(__)m

同じ現場からレスキューされたかえでとトライくん。
かえトラ 
ねぇねぇトラくん、かえちゃんも幸せになれるかな・・・
と言ったかどうかはわかりませんが久しぶりの再会を喜ぶ

かえではシッポを気にするので
かえで1 
ドッグランでもエリカラ装着~~

かえちゃーん!!
シッポ切ることになったら大変!!

シッポカミカミやめてね~~(T_T)/~~~
今回はお留守番ばかりのわんこ達と参加させていただきましたが

久しぶりに皆と会ったトライくんが
みんなを覚えていて、1わんずつ飛びついて喜んでくれました。

1ヶ月ちょっとしか一緒に過ごしていないのに
喜んでくれて嬉しかったな~~

あっ、でもトラくんに会いたいと熱望していた元仮父は
1回しか来てくれなかった・・・とつぶやいていましたっけ☆(;´@へ@`)アゥ…

ドッグランで遊んだあとは、トラママさんがリサーチしてくれた
素敵なカフェに移動です~~

tomoさんがとーってもキレイに写真を撮ってくださっています

 ミニチュアダックス ミッキー

いいなーキレイに撮れて\(^o^)/
ぜひご覧くださいね~~

カフェに続くのだ!

clap

theme : -

Comment
久しぶりのお出掛けに、ビーン兄さん楽しソウル(*^^*) アンちゃんはお外でも抱っこ大好きなんですね。人見知りしないし可愛い♪ モモコさん、でたーっ、千本ノック。足が治ってよかったよかった。レッチュは弟のトラ君と仲良くバトル、つっぴーもハジけてる感が伝わってきます。エリカラを上手に身にまとうかえちゃん、さすがスーパーパピーですね。
トラ君、久しぶりに皆に会えて楽しかったかな?パパさんの所に(1回でも)ちゃんとご挨拶して、覚えているんですね。ミッキーちゃん、ホントにイケワンだわー。クリクリお目目が可愛いです。ダックスの魅力を全部持ってる感じですね。

レッチュに奇跡が起こるよう、祈っています。あんなにいい子なのに視力を奪うなんて神様だって許さない。
誰よりだのんさんが大好きだから、愛鈴ちゃんのパパさんが仰るように、だのんさんの『レッチュ〜』って呼ぶ声と笑顔が何よりの力なんだと思います。レッチュに見せたい美しい世界、是非MOMOと私もご一緒させて下さい。楽しい事をたくさん経験して、病気なんてふっとばしましょう!
Posted by MOMOママ 20140820 :edit
⬆︎やだー、読み返したら、楽しソウルってなんじゃ?アホですみません。
変換ミスでした(^^;;
Posted by MOMOママ 20140820 :edit
楽しい夏休みをありがとうございました💕 トラ君は駐車場でみんなを見つけた瞬間しっぽブンブンでハイテンション‼️ 他のワンちゃんにはありえない喜び様でした♪
だのん家のダックスみんな可愛いくって感激でした😄 ボス的存在だと思っていたビーン君 人懐こくってお顔が童顔でかわいい♪ ストーカーしてもらってうれしかったよ〜❗️ とっても控え目で優しいつばさ君、千本ノックでトラ君といっぱい遊んでくれたモカちゃん、お姫様キャラの美人アンちゃん、キュートでかわいいかえでちゃん、そしてイケワン兄貴のレッツ君 クリームの会のイケワンミッキー君 みんなありがとうございました💕

だのんパパさんの所に1度しか行かなかったんですか〜 💦 ママさんにはあんなに行ってたんですが・・・もううれしすぎて忙しいトラ君でした😅

Plaza Dの室内ランならレッツ君も安心して遊べるので またみんなで遊びましょうね♡
みんなに愛されてるレッツ君💕 みんなの愛が奇跡を起こしますように💖











Posted by トラママ 20140820 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
楽しソウル♪
おー心はもう飛んでるのね~~って思っちゃいましたよ~~笑

どうしても大勢で遊びに行くことが出来ないので
お留守番が多くなっちゃう(>_<)
ビーンは特に久しぶりで、いつも寝てばかりのおじいちゃんみたいだけどランを楽しそうに走ってましたよ~~♪
アンはいつもの様にベタベタさん、モカは久しぶりに千本ノック!
つばさもかえでも、自分の好きなところへ行って楽しそうでした!
レッチュは2回目の場所だからか、あまり見えないとは思えない程自然に遊んでいましたよ~♪
みんなを連れて行くことが出来て本当に良かったです♪
トラくんは元気いっぱい!!
楽しそうで、見ているだけでこちらまでパワーをもらっちゃいますね~
ミッキーくんは本当にイケワンです!
今度はぜひ一緒に遊びましょー♪♪

出来るだけ進行が遅く、見えている時間が長く続いてくれるといいんだけど。。
美しい世界も、大好きなMOMOちゃんママ、MOMOちゃんもレッチュの心に刻んで欲しいから~
是非ご一緒してくださいね!(^^)!
Posted by だのん 20140820 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
またまた楽しい企画をありがとうございました!
ママさんのお陰で、先住わんこたちも遊びに連れて行ってあげることができました!
大騒ぎでうるさかったですけど・・・汗
我が家のことも気遣ってくださって・・・本当にお世話になりましたm(__)m

トラくん、駐車場で見つけた瞬間喜んでくれたんですか!?
一緒にいた時間は短くてもちゃんと覚えてくれてるんですよね、感激です!

ビーンはああ見えて(?)気が弱くてアンの尻に敷かれてるんですよ(>_<)
初対面なのに、ビーンとアンがすっかりママさんの
ストーカーになってしまって~~汗
せっかくのランなんだからトラくんみたいに走ってくれたらいいのに、ママさんの虜でした(*ノωノ)

元仮父、照れ屋なので(笑
態度には出にくいですが~我が家の子も楽しそうだったし、可愛いトラくんに再会できてとても嬉しかったようです!
トラくんが1回しか来てくれなかった・・・ってつぶやいたときはちょっとおかしかったですが(笑
トラくんはみんなと遊ぶのに大忙しでしたもんね♪

レッツはドッグランて苦手なのに、Plaza Dでは
あちこち行って遊んでいました♪
ぜひぜひ、また遊んでください~(*^^*)
Posted by だのん 20140820 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top