天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
------

clap

theme : -

20140826
お気づきの方もいらっしゃると思います(*^^*)
かえで、トライアル予定となっております

本当は土曜日、23日が出発の日だったのですが
前日の夕方になってお腹をこわしてしまい延期になりました

希望者様はとっても楽しみにしていてくれたはず・・・
ですが環境が変わるわけですし、体調は万全の状態で開始したほうがいいと 快くご理解いただきました。

トライアル予定は9月7日になりました。

お腹は薬が効いて、しっかりしたうんPになりました
里帰りしているウィズちゃんとは接しないようにしています!

お見合いしたときの様子です~
先住わんこさんたちと一緒におやつをもらうところ
おやつ
こんな大きなエリカラをしてっちゃったものだから

一体何が来たの!?と驚いた先住わんこさんたち、しばらくワンワン
驚かせてごめんね
 
おやつ1 
さすがかえで全く物怖じすることなく
おもちゃで遊んだり、広いおうちを猛ダッシュ

かえおもちゃ 
 
かえお見合い1

かえで 
イキイキしちゃってました~~

かえではまだパピーでいたずら盛り。
しかも、私が知る限り・・・ビーンを超すことはないけれど
それに次ぐやんちゃっ子だったりします。

パピーはあちこちかじりますが、かえでが来てから
我が家の傷が、あちこちに増えました~~
希望者さまのおうちは新築で、本当に綺麗なおうちなので・・・

あちこちかじりますよ~と伝えてあるものの心配だったりします(>_<)

脱毛もまだ治っていません。
シッポの検査の結果は安心なものでしたが、かえでは気になって仕方ない。。
エリカラを外すとカジカジしてしまうので、可哀想だけど今は殆ど外せず・・・
引き続き注意と治療が必要になります。

かえでの身体のこともご理解くださる希望者さまなので安心です

あとは先住わんちゃん達との相性!
攻撃性はないし、遊ぶのが大好きなかえでですが
しつこく、激しい面があるので・・・
先住わんこさんたちの年齢を考えるとママさんも心配なようです。

先住わんこのお姉さんたちと仲良く暮らせるといいな

これはチュラちゃんかな~
オーレ!

得意技の? 「オーレ~!!」 を披露してくれましたよ~~

チュラちゃん、ミランちゃん、かえではまだまだやんちゃだけど
よろしくね

希望者さま、延期になってしまって申し訳ありません、
体調を整えて伺うのでよろしくお願い致しますm(__)m

あまりにはしゃぎすぎて、帰りは爆睡のかえで~~
帰りの車

仮母のお腹でぐっすりでした

可愛いかえで~~
トライアルまでたくさん遊ぼうね
そんでもって、トライアル頑張るんだよ


殺処分寸前だったところを保護、訓練し、救助犬として活躍したそうです。
こんなに優秀な能力がある子が、殺処分になるところだったんですね。
実際は、こんなに素晴らしい子達が殺処分になっているということです。。
 
どんな形でも、生きるチャンスがあって良かった、
他の子にも、生きるチャンスを与えてあげてください。。
  
<広島土砂災害>殺処分寸前だった救助犬「夢之丞」1人発見

広島の土砂災害、被害がとても大きく・・・

亡くなってしまった方のご冥福をお祈りするとともに
未だ見つからない方達が一刻も早く家族の元に帰れますようお祈り致します。
避難されている方の生活も、少しでも早く落ちつきますように。


clap

theme : -

Comment
こんばんは。

かえでちゃんお腹の調子は
どうかな?
早く治りますように。。。

新しいお家には
可愛いお姉ちゃんズがいるのですね。
嬉しいね(*^。^*)
早く仲良く「オ~レ~」しなきゃね。

トライアル頑張ってね♡
Posted by ふみひか 20140826 :edit
かえでちゃーん、お腹の調子よくなってきたんだねー、よかったね(^^)
ホントにさすがかえでちゃん、初めてのおうちでも、物怖じせずハチャハチャしてきたんですね。
先住ワンコさん達も優しいし、かえちゃんの状態もご理解下さる里親希望者様でよかったですね。
だのんさんが昼夜問わず病院に通っていらしたのを知ってます。かえちゃん、早く治るといいねー。
ウィズちゃん、一時里帰りなんですね。ちゃんと覚えていたんだー。愛鈴ちゃんを探さなかったかしら?それにしてもビーン兄さん好きとは大物ですね(笑)
やっぱり同じワイヤーでも海ちゃんと全然お顔が違いますね。ウィズちゃんはキレイなお顔、海ちゃんは…すみません。テディベア系のお顔に見えてしまうんですよ。可愛いくまさんのぬいぐるみです。ごめん、海ちゃん。ホントに褒め言葉だからね。
Posted by MOMOママ 20140827 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます~~
かえでは薬がバッチリ効いてくれてます!(^^)!
でも油断はしちゃいけませんね☆

賑やかで元気なかえでなので、お姉ちゃん達と
仲良く遊べたら嬉しいと思います♪
「オーレ~」、かえでも挑戦したのですがまだ修行が必要でした!
トライアルに行ったら、練習してもらいたいと思います~~(≧▽≦)
Posted by だのん 20140827 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
かえでは調子良くなってきましたよ~ありがとうございます♪
さすがでしょ!?
ハチャハチャなんてもんじゃなく、暴れまくり?汗
でもすごく楽しそうで~~次の日もぐったりしてるほどでした(≧▽≦)
シッポがすごく心配・・・治療も継続してもらわなくちゃいけないんだけど、それも理解くださってるので安心です!
トライアル頑張って欲しいと思います♪

ウィズちゃんに、「りんりんいないね~?」と言ったら少しウロウロ、探すような仕草をしたんですよ!
偶然なのかもしれないけど~~
我が家のわんこも覚えているし、きっと愛鈴ちゃんのことも覚えてると思います(*^^*)
そうそう!同じワイヤーでも全然違います!
海ちゃんは我が家でもティディベアみたいだと言われてます~
ぬいぐるみみたいにフワフワクリクリで可愛いです♪
ウィズちゃんはおめめクリクリで、相変わらず美人あんですよね(*ノωノ)
Posted by だのん 20140827 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

