天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
------

clap

theme : -

20140906
ちからの体重

3日 : 710g   5日 : 784g

ヤッター!!着々と増えてます~~

毎日見ていると大きくなっているのかわからないんです

でも保護当初500gくらいしかなかったので、1.5倍以上!
大きくなってます

ちょっとフードを残した、うんPが出ないとか、ちょっとしたことで心配になっちゃいますが
無事大きく育ってくれてるようです

ちなみにちからの体重測定は、クッキングスケールにかごを乗せて
その中にちからを入れています。
1g単位じゃないと測れませんので(#^^#)
測るタイミングは食後、次に食べる前、うんPが2回以上出てからなので
フードでお腹いっぱいにして測っているわけではありません

相変わらず・・・コテンと転びながらも走ってるし(といえるかわからないけど)
隔離部屋の中にあるものをカミカミしてみたり
甘噛み大好きだし~~

元気にいたずらっ子に成長中です~

動画UPに初挑戦です!
私のPCはノートで容量が小さいので動画は時間がかかります・・・
説明もしっかり読まないので・・・悪戦苦闘しました~~
ちゃんと動くのかな~汗

食欲モリモリのちからです

夢中で食べてます~~ 

あっという間に育ちそうな食べっぷりですよね(*^▽^*)
      

clap

theme : -

Comment
ちーたん、少しづつ大きくなってますねー。
一所懸命食べる姿が健気で可愛すぎるぅ。
だのんさんの子育て奮闘が実を結んでますね。
保護当初の1.5倍はすごいです。
それでも平均よりは小さいのでしょうね。
こんなにモリモリ食べられる子なのに、食べさせて
あげなかったのでしょう。ちーたん、だのんさんが
作ってくれたご飯、いっぱい食べて大きくなるんだよーー。
かえちゃんとドナちゃんの2ショットもいいなー。
なんと言っても『ワイルドナ』なのにパピーに滅法
弱いホントは心優しいドナちゃん。
楽しく受けるトレーニングの成果は、ちーたんの成長のように少しづつみを結ぶはず。
わーい、久しぶりにもうすぐお会いできますねー。
楽しみにしています♪
Posted by MOMOママ 20140907 :edit
ちから君頑張ってますね♪ フードボールがとっても大きく感じちゃいます・・一生懸命に食べる姿健気で可愛い😊 イタズラもカミカミも元気に成長しているから☆ 大きくなってトラ君と遊ぼうネ*\(^o^)/*

いよいよ今日はかえちゃんのトライアルですね♪ トライと同じ所からレスキューされたかえちゃん、幸せになってね‼️ かえちゃんの明るさ誰とでも仲良くできる性格キュートな笑顔大好きだよ💕 先住犬のお姉ちゃん達に可愛がられて家族になってネ😄
今日はあいにくの雨ですが気を付けてお届けに行って来て下さい (^-^)/
Posted by トラママ 20140907 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
ちーたんは着々と成長中です~~!(^^)!
ご飯を食べてるだけでちゃんと大きくなれるのにね。。
身体が大きくなってきたら、フラフラしていたのが
足がしっかりしてきて、走り回ってるんですよ~~
やんちゃな子犬らしくなってきました(≧▽≦)

かえではドナにちょっかいばかり出してました~
ドナは子犬にからまれるので、優しいということですよね。
トレーニングに行き出して、散歩中の様子なども変わってきたんですよ!
トレーニングに行って良かったです♪

もうすぐですね~楽しみ♪♪
お天気がいいといいなー(≧▽≦)
Posted by だのん 20140908 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
そーなんですよ~!!
フードボール、一番小さいのを使ってるのにちからには大きい!!
食欲旺盛なので、フードボールがピカピカになるまで大きなフードボールに顔を突っ込んでペロペロしてますよ(≧▽≦)
順調に大きくなって、順調にイタズラも覚えてきています~♪
大きくなったらトラくんのいい遊び相手になってくれそうですよ!(^^)!

昨日からトライアルに入りました。
トラくんと同じ現場からのレスキューで、誕生日も近いかえで。
いつも気にかけてくださってありがとうございます♪
さすが大物!という感じで、早速マイペースに遊んでいましたよ~
無事トライアルが済んで家族の一員になってくれるといいです(*^^*)
もう少し、見守ってあげてくださいね♪
Posted by だのん 20140908 :edit
日々の成長◯´∀`)oファイトォ♪
とても大きなボウルに、一生懸命♪食べてる姿^^見てて笑顔になります♪
耳にご飯を付けて(笑)
すくすく♪育ち大きくなって、先輩🐶ちゃんに遊んでもらえる日が楽しみ♪ですね'3`)b-★

…日々、新しい命が誕生日し、、、
ちから君♪のように、元気に育って欲しいものです^^
しかし、現状は…表に出てこない問題もいっぱいあるように感じます(−_−;)
里親募集でさえ、毎日のように…一般の方からどんどん譲渡します←の更新だし(-言-)
保健所に持ち込まれるくらいなら、里親募集に…って思いますが、あまりの更新の多さに正直ビックリです😲
(色々な団体様なら分かりますが…一般の投稿がかなり多い…)
何で飼ったんだろう❓❗️
なんで飼い続けられないんだろう❓❗️
色々な理由があるとは思いますが…やはり、勝手過ぎますね💢
(飼いたくても飼えないから…尚更^^;)

いつ🐶を迎えられるか分かりませんが…それまで、出来る事をしようと思い、、、ペット介護士の資格の勉強を始めます^^;
認定資格ですが…覚えておいて無駄な事は無いので(笑)
半年ぐらい勉強してみます^^

またまた、長文失礼しましたm(__)m
Posted by 森田 20140908 :edit
ありがとうございます♪
森田 さま
そうなんですよ~ちからの耳、フードに付いちゃうんですよ~(≧▽≦)
相変わらず耳を付けて、ガツガツ食べています♪

どうしても飼い続けられない理由はあるのでしょうが・・・
センターに持ち込まれる理由は信じがたい理由も多いのが事実ですね。
持ち込む方にとっては大事な家族ではないのでしょうか??
一度家族に迎えたからには、最後まで責任を持ちたいものです。

ペット介護士の勉強をされるんですか!?
学ぶことに無駄なものなんてありませんよね。
今できることをされる、素晴らしいことだと思います☆
頑張ってくださいね!(^^)!

Posted by だのん 20140909 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

