天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20141015
先日ドナが落ち着いてきたことをお話させていただきました。
実はお見合いの予定があって、感慨深い気持ちになっていたんです。

ドナは今までトライアルが2回決まり、でも2回ともトライアル開始前に話が白紙に戻っていました。
今度トライアルが決まったら、トライアルが開始して落ち着いたら記事にしようかなと思っていたのですが
ワンドクのHPには既にトライアル予定と書いてあるので見る人が見たらわかるんですよね~
なのでブログでも記事にしようと思います。

パパさんママさん、小学生のお兄ちゃんのいるご家族さまとお見合いでした。
ドナお見合い

お見合いの前に、ドナがどんな子なのかたくさん説明させていただいたので
ドナがやってきたらどうするのがいいのか、ご家族で話し合ってくださっていました。

だからかな?わんこと暮らす経験のないお兄ちゃんですが、とても落ち着いた雰囲気で接してくれました。
ドナお見合い1 


ドナお見合い3 

ドナお見合い5
最初は少し遠慮がちに見えたドナ。

でも時間と共にご家族さまに自分から近づいていき
ドナお見合い2

こんな笑顔まで見せたり

ドナお見合い6

お腹を出してなでなでしてもらって気持ち良さそうにしたり

まるで自分からアピールしていたように見えました。
ドナお見合い7

最後にはこんな安心した顔で寝ちゃうドナ


お見合いでは外でのドナを見てもらうため、一緒に散歩をしていただきました。
猫も、犬もいたけれど、とうとう一度も興奮して吠えることなくとってもお利口なドナでした。

でもいくらいい子になったからといって、これから、吠えない、興奮しないということはありません。
注意していただけなくてはいけないことをたくさんお話させていただきました。

これから色々なことがあると思いますが、家族みんなで乗り越えていければ

トライアルのお申し出をいただきました。

可愛いけれど、飼いやすいかどうかといったら飼いやすい子ではありません。
もちろんトライアルがうまくいって、譲渡になってくれればとても嬉しいです
でももし難しく、ドナが帰ってきたとしても

その時は、ご家族様が悪いわけでも
ドナルドが悪いわけでもありません。

日曜日に出発予定です。
ドナの幸せを願い、見守っていこうと思います。

応援してくださってる皆さまも、見守っていただければ嬉しいです


clap

theme : -

Comment
頑張ッテ(*'ー'*)b
あら、いつの間に(笑)トライアル予定♪ドナっち☆(*´艸)♪ファイ㌧♪(艸`*)…大丈夫!大丈夫!良き方向に向かいますように'3`)b-★さぁーて、俺も頑張らなきゃ(笑)
Posted by 森田 20141015 :edit
ドナっち、おめでとうはトライアルが終わってからにします♪ でもドナちゃん初めましてのお家でリラックスしてとてもいい笑顔ですね‼️
今までだのん家でたくさんの子を迎えいいお兄さん、お父さん役で幸せを見送って来たドナっち😊 今度は自分が幸せになる番だよ〜 トライアル頑張って ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by トラママ 20141015 :edit
こんばんは。

ドナくん。
トライアル予定なんですね。。。
いつもまん丸なお目目で
可愛い笑顔のドナくん。

新しいお家にはお兄ちゃんも居るのね。
寂しくないね~
どうぞ素敵な縁でありますように・・・

いつも通りにね。ドナくん♪
Posted by ふみひか 20141015 :edit
ドナ君 トライアル(*^^*)
嬉しいなぁ~
とっても、良いお顔のドナ君
きっと、良いご縁に繋がりますよ。
あ~嬉しいなぁ~って、まだ、早いか(((^_^;)
でも、ホント嬉しい。
おめでとう、は、正式に決まったときに、取っときますね。

次は、つば君かな?
Posted by みっちゃん 20141015 :edit
ドナルド君が、トライアル!!
目が、うるうるして来ちゃった。
そうか、そうか、トライアルに行くんだ。
そうか、そうか・・・

結果はわからないけど、
知らない環境を体験できるのは、
すばらしいこと。
ドナルド君、がんばれ!!がんばれ!!
Posted by 市のカアチャン 20141016 :edit
ありがとうございます♪
森田 さま
トレーニングが順調でしたから♪
本当に良い方向に向かうといいなと思っています。
応援ありがとうございます♪

はい!森田さんも頑張ってくださいね!(^^)!
Posted by だのん 20141016 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
そうですね!
おめでとうはとっておいていただけると嬉しいです(*^^*)
今までたくさんの子を見送ってきてくれました。
パピーのお父さんをいつもしてくれたし、今度はドナが子供にかえって甘えられる家族ができるといいです!
ドキドキのトライアルまであと少しです!(^^)!
Posted by だのん 20141016 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます♪
本当に仮親バカですが・・・ドナはキラキラいい笑顔ですよね(*^^*)
この笑顔が曇ることなく、楽しい犬生を送って欲しいと思います。

お兄ちゃんと仲良くなれると楽しいでしょうね~♪
良いご縁だったら嬉しいです~~!!
Posted by だのん 20141016 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
長いこと見守っていただいたドナルド。
いよいよ出発になりそうです。

正式譲渡の際にはおめでとうを言ってあげてください(#^^#)
良いご縁だったら嬉しいです♪

つばさも良いお話があるといいのですが~~
つばさのご縁探しも頑張ります☆
Posted by だのん 20141016 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
カアチャンさまとはムートくんの頃からお付き合いさせていただいているので
もちろんドナも最初から見守っていただきました。
ウルウルするほど喜んでくださって、私もウルウルしちゃいました。
ありがとうございます。

そうですね、結果はわからないけど
違った環境を経験することは良いことですね。
頑張って欲しいと思います!
Posted by だのん 20141016 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top