天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20141019
19日日曜日の昨日、ドナは無事トライアルに出発しました。

前日は昭和記念公園を断念して所沢の航空公園に行ってきました
ドナと、我が家のビーン、アン、モカ、レッツ。
航空公園PA180012 
つばさはドナと相性が悪いので、お留守番。ごめんね、つばさ

爽やかな秋晴れで気持ちのいいお散歩でした
航空公園2 

航空公園3 

ドナ 

仮父が身体に鞭を打って、ドナとビーンと走ってくれましたよ~~笑
ドナビン走る1

ドナビン走る 
ドナとビーンが走る姿を見て、ドナが我が家に来た頃を思い出しました。
他の子と散歩なんかできなくて、特にビーンが一緒にいるだけで興奮して攻撃しました。
だからビーンも怖がって、一緒に散歩どころじゃなかった。。。

ドナは散歩は1人でしたほうが興奮しないとわかってからはドナだけで散歩するようにしましたが
今はこうやって一緒に楽しそうに走ることもできるようになりました
 
奇跡的に5わんでいい写真が~
航空公園1
あ~すごくいい写真(自己満足・・・)
私も、ドナと記念に(≧▽≦) 
ドナと写真
ドナはイケメンだね~~
ドナはトレーナーの先生の勧めで、チェーンカラーを使っています。
リードを引っ張ることがなく、たるませて歩くことができれば苦しくないそうです。

5わんで歩いているところ
いい感じでバックミュージックが~~

仮父は歩くのが速いので我が家の4わんは遅れがちです
ドナはリードを持つ人の左をきちんと歩きます。
芝生になるとみんな嬉しそうに、少しテンションが上がるところが可愛いくないですか~~

トライアル当日のお散歩
ドナ

穏やかで優しい顔のドナすごく素敵な写真が撮れました
これが仮母との最期の散歩かな。

散歩中、ところどころでトレーニングで教わったことを入れます。

ビデオを撮りながらなのでバタバタしちゃいましたが、
もっと落ち着いて長く待つこともできるんですよ
もちろんまだまだ完璧じゃないんですけど・・・
良く頑張ってくれました!ドナ、ありがとう

いつも寄った公園
小学生の女の子たちが可愛がってくれました。
公園1 
 
公園2 
 
公園 
 
ドナ1

ドナは子供も大人も、人が大好き~~
可愛がってもらえてホントに嬉しそうでした。

ちなみに・・・ミシンとロックミシンを持っているのに屋根裏部屋にしまいっぱなしだったのですが・・・
同じアイドル(恥ずかしいから内緒)を好きな方が犬服教室をされていまして!
友達が誘ってくれたので1回参加させていただきました。
超初心者だし超へたくそなんですが・・・
我が家のわんずや預かりっ子にお揃いで作れたらいいな~ということで
ドナが着ている服も記念にお揃いで作ってみました。
裁縫が苦手で「家庭科2!」でもなんとかできました~~


そしていよいよ希望者さまのおうちへ
先週も来ているので少し慣れた様子であちこち探検。
ドナトライアル3 

ドナトライアル 
甘えん坊も忘れません
 ノラ猫ちゃんがいっぱいいるそうで、ウッドデッキに2匹来ていました。
気になって真剣に見つめてました。
ドナトライアル2
ちょっと興奮しそうになったとき、お兄ちゃんがデッキに出て
猫ちゃんに外に出るよう促しました。

これ、自分の家にやってきたドナのため・・・
ドナが気にしているから追い払ってくれたんです。
ドナトライアル1

お兄ちゃんのドナへの優しさにジーン(T_T)/~~~
夜、ドナの様子を電話でお聞きしたところ、私たちが帰ったあと
少しの間鳴いて、探してウロウロしたそうですが
今はお兄ちゃんとぬいぐるみで遊んでますと。

パパさんとママさん、とても落ち着いた雰囲気なんです。
だからお兄ちゃんの雰囲気もとっても穏やかで優しい・・・
ドナとお兄ちゃん、仲良く兄弟みたいになってくれたらいいな
家族写真

環境的にもご家族さまの空気も、ドナにとってとても良い感じがします。

ドナは一度は飼い主に捨てられています。
今まで2年3ヶ月我が家で過ごしたので、ドナにとっては我が家が自分のうちだと思っていると思うのです。

また捨てられたと、傷つくんじゃないか・・・心配でした。

ドナのお話をしているとき、涙ぐんでいたママさん。
これからドナが不安にならないように、生活面のこともメモに取ってくださっていました。
ご家族さまの優しい愛情があります。
ドナが傷つく間もなく・・・そんなの吹き飛ばしてくださると思います。

ドナを、何度も何度もうちの子にしようかと考えました、でも、ドナは人が大好きなんです。
1対1で向き合って、愛情をたっぷりかけてくださるおうちの方がいいと思い
もう少しご縁を待とうと思ってきました。

今回トライアルに伺い、やっぱりドナは一人っ子、一人っ子の方が落ち着いて暮らせる
私たちは寂しいけれど、ドナにとって何がいいのかと考えてきたことは
間違っていなかったと思います。

希望者様のおうちの環境だったら、ドナは飼いにくいなんてことなくて
飼いやすい子なのかもしれません。
飼いにくいなんて言って、ドナに悪いことしちゃった・・・ごめんね。

まだトライアルはスタートしたばかり。
ドキドキ、ソワソワな毎日が続きますが・・・
トライアルが無事に済んでドナの本当の家族だったらいいな

でもプレッシャーに感じないでくださいね希望者さま。
楽しくトライアルが進みますように。
よろしくお願い致します


clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20141020 :edit
感無量ですー。あーん泣ける。
航空公園のお散歩動画も、コマンドの動画も、ドナちゃん何ていい子なんでしょう(*^^*)
そして、里親様宅のお兄ちゃんがドナちゃんの為にとニャンコにどいてーってしてくれたり、ママさんはドナちゃんの話しながら涙ぐまれたり、温かいご家庭でホントによかったですね。
ドナちゃん、昨日は眠れたのかな。
今日より明日、明日より明後日。少しづつ慣れていくんですね。
トライアル成功を、お祈りしています!

Posted by MOMOママ 20141020 :edit
|o´艸)。oO(感動)
ドナっち☆トライアル◯´∀`)oファイトォ♪航空公園のお散歩♪ワンコ🐶達が、仲良く楽しそうにしてる姿…感動(*゚v゚*)ドナっち☆が、だのんサンのお家に来てからの色々な努力やエピソードが、コメだけでも伝わってきました^^色々と大変だと思いますが…充実感のある取組みですょね(*゚v゚*)それを、家族みんなで本当スゴいです(。-∀-。)ドナっち☆のこれからの犬生に幸多き事をお祈り申し上げます(*゚ー゚)v
Posted by 森田 20141020 :edit
ありがとうございます♪
鍵コメさま
コメントをありがとうございます♪
覚えていますよ~保護されてすぐ病院で会ってるんですよ~それも覚えています!
家族に迎えていただいて幸せに暮らしているんですね、ありがとうございます♪
確かにドナと面影が似ています(*^^*)
ずっと見守り応援していてくださったのですね~
嬉しいです、ありがとうございます♪♪
トライアルが始まったばかりなのでまだわかりませんが
良いご報告ができるのではと思っています。
ドナにとって、穏やかに過ごせる毎日が何よりの幸せだと思います!(^^)!

行動範囲が一緒ですね~(*^^*)
見かけたら是非声を掛けてください!
Posted by だのん 20141021 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
ドナのことをいつも気遣ってくれて、本当にありがとうです!
預かった初日にモモコさんにがぶっと噛みつき離さなくて、我が家で預かれるんだろうかと不安に思ったのが今では懐かしい。。
こんなに仲良く過ごせるようになって、散歩中も良い子になれて・・・
長い時間我が家で過ごすことになって可哀想だったけど、ドナにとって必要な時間だったのかな~
ドナは辛い経験をしたけど、本当に頑張ってくれたと思います!

うんうん、本当に温かいご家族さまです。
ドナのご報告をいただいたのだけど、もう既に嬉し涙よ~~♪
絶対絶対幸せになって欲しいです。
きっと大丈夫・・・(*^^*)
Posted by だのん 20141021 :edit
ありがとうございます♪
森田さま
ドナを預かって2年3ヶ月がたちました。
その間たくさんの預かりっ子を受け入れ遊んでくれたドナルド。
たくさんの子達を見送ってきたドナが、今度こそ自分が幸せになる立場になってくれたら心から嬉しいです。
しつけの素人だった私達にたくさんのことを教えてくれたドナ、一緒に過ごした時間はとても大切な時間でした。
私達も、これからのドナの犬生が幸せいっぱいであることを願っています。
ありがとうございます♪
Posted by だのん 20141021 :edit
こんばんは☆

ドナちゃんトライアル順調ですか?
かあちゃん、びっくりしました!ドナちゃんの成長ぶりに・・・。
すっかり落ち着いてとってもいい子に変身してる^^;
あの頃を知ってるからこそだのんさんご夫妻の愛情を深く感じてしまいます。これからは新しいご家族と幸せな時間を過ごして欲しいなと思います♪
ドナちゃん、今度新しいご家族紹介してね!そしてかっこよく変身したドナちゃんにも是非お会いしたいな☆
しあわせにな~れ☆
Posted by だいずかあちゃん 20141021 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
こんにちは!
トライアル順調だと思います♪

まだ大勢になると興奮しちゃうんですけど(>_<)
でもお散歩はあんな感じで興奮することもなく家の中でも落ち着いてきてました♪
今まで頑張ったぶん、自分の本当の家族に思い切り甘えて過ごせるといいなーと思います!(^^)!
ずっとドナを見守ってくださってありがとーございます☆
もう少しで幸せゲットかな!?
Posted by だのん 20141023 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top