天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20141028
ドナのトライアルは1週間を過ぎました。
とても順調そうで、安心しています

いただいたメールを一部ご紹介します。

こんばんは。
トライアルがはじまって、あっという間の一週間が経とうとしています。
ドナもだいぶ慣れて、毎日まったり、のんびり過ごしています。
はじめは多少の不安があるのか、誰かが動くたびに一緒に付いていき、
姿が見えなくなると、うろうろ探して鳴いていました。
しかし今では後追いはしますが、すぐに自分のお気に入りの場所に戻って落ち着いてまったりしています。

おトイレも的がハズレることもありましたが、最近では見事に命中しています。
そんな出来事に家族で一喜一憂しています。
トイレのことですが、ちょっとオーバーかな?
子供も初めは、ドナのウンPにパニックでしたが、ドナとお留守番しているとき
ドナウンPの片づけをしたり、ドナのごはん係りをしっかりしてくれています。
少しずつですが、ペットを飼うことに自覚がでてきたかな。

散歩の時の興奮状態もなく、いつもマイペースな感じで散歩しています。
(あまり人や犬に会わないからかな?)
あまりにのんびりし過ぎて刺激がないので、このまま老いてしまわないか心配になってしまいます。
これからも、家族みんなでのんびり過ごせたら幸せに思います。

ドナトライアル中1 

ドナトライアル中 

ドナトライアル4 

ドナトライアル3 

ドナトライアル2 

ドナトライアル1 

ドナトライアル 
あっ、一部ご紹介なんて言って、全部載せてしまった・・・
どれも嬉しくて、割愛できませんでした。
もうなんと言うか・・・
写真の穏やかな顔を見れば、わかりますね。

寂しくなって泣いてしまっってからもう随分たったのかと思うくらい・・・
嬉し涙に変わりました。
今も、写真を見ただけでウルウルしちゃいます(T_T)/~~~


初日にいただいたメールに

長い間、ドナくんと過ごし苦楽を共にしてきた○○さんのお気持ちを
厳粛に受け止めたいと思います。

一度は、放棄されてしまった命を多くの人に関わり救われ、
大きな愛情で立ち直らせた○○家のみなさん(チームワンちゃんたちも当然含む)には、
頭がさがります。少しでも、意思を継いでいければと思います。


といただきました。

立ち直したなんてことはないしおこがましい感じがしているので
載せるのは辞めようかと思ったのですが、ドナのことをしっかり受け止め、
更に我が家のことまで気遣ってくださる優しい里親さまだと、ご紹介させていただきたいと思いました。

そして添付してくださった写真、泣けちゃいますよね(>_<)
ドナトライアル初日 
お兄ちゃんと、すごく仲良くしてるんだろうな~~

思いっきり甘えて穏やかに過ごしてるドナ・・・

まだトライアルが終わったわけじゃないけど、
ドナ、優しい家族に見つけてもらって良かったね
本当に、良かった・・・。

Tさま、ご報告ありがとうございます。
トライアルの残り数日、よろしくお願い致しますm(__)m


clap

theme : -

Comment
ドナっちの幸せな顔を見てウルウルしてしまいました😢 いつもだのん家ではパピーのお父さん役のドナっち里親様のお家でちゃんと甘えられるのかなぁと思っていましたが心配不要でしたね❗️ しっかりママさんに抱っこされてドナっちがパピーに見えちゃいました😊 お兄ちゃんにもいっぱい遊んでもらいどの写真も幸せないいお顔ですね♪ 2年以上の長い年月が経ちましたがドナっちにとってはだのん家での生活は必須だったと思います。受けた傷をだのん家で癒しやっと傷が癒えて卒業ですね♪ あと少しのトライアル終了までドナっち頑張ってネ *\(^o^)/*
Posted by トラママ 20141028 :edit
こんばんは。

ドナちゃん良かったね!
お兄ちゃんと仲良くなってるし
お顔も穏やかで・・・
だのんさん寂しいでしょうが
幸せそうなお顔を見れば安心ですねー

ドナちゃん。
楽しい犬生を過ごしてね♪
Posted by ふみひか 20141028 :edit
良い顔してますね^ ^
ドナくんが主役になれる場所(家庭)がここにあったんですね(*^o^*)いつもみんなに優しくしてくれたドナくんが愛情独り占め出来るなんて嬉しくなっちゃいます!!
トライアル後半戦もこの調子で頑張って☆
Posted by ミントママ 20141028 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
ドナを見守ってくださりありがとうございます♪
ドナはパピーのお父さんを頑張ってくれていましたが、
実はすごーく甘えん坊で、我が家にいるときもいつも誰かしら、どこかしらくっついていたんですよ~
だから、我が家では甘える場所が少なすぎて・・・
ドナだけの甘える場所ができたことが嬉しいです♪
本当ですね~大きなパピーに見えますね(≧▽≦)

我が家での時間が長くなってしまいましたが、必須だったのかな~(>_<)
我が家でなければもっと早く幸せゲットしてたかも・・・
なんて、後ろ向きな私が出ちゃったりしてますが・・・
とにかく赤い糸がもうすぐ繋がりそうですね!!
もう少し、見守ってください~~
Posted by だのん 20141029 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます!(^^)!

仲良く遊んでくれるお兄ちゃんと、自分だけのパパとママができて、
ドナもとっても楽しそうですよね~♪
ふみひかさん~寂しのは今も寂しですけど~
穏やかそうで幸せそうななドナがとっても嬉しいです♪♪

これからの犬生は、楽しい毎日ですね(*^^*)
Posted by だのん 20141029 :edit
ありがとうございます♪
ミントママさま
みんなを幸せに見送ってきたドナが、ようやく自分の幸せを見つけたようです♪
思う存分甘えてるのかな~~(≧▽≦)
今まで頑張ってきた分、幸せになって欲しいと思います~

皆さんが喜んでくださって、私も嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪♪
Posted by だのん 20141029 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top