天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20141128
ちからくん、23日日曜日からトライアルに出ています。

11月初めにお見合いしたおうちの先住わんちゃん
トライくん
 見覚えのあるお顔ですね~~

我が家の卒業わんこの、トライくんです

ちからは一度応募を締め切り、もう一度募集開始する前に準備中にしていました。
その時、ママさんから相談を受けました。

トラくんが里帰りしていた頃トラママさんとちからは一度会ったことがあり、
そのあとも私のブログでちからを見て気になっていたそうです。
でも色々考えるところもあり、ちからも募集停止していたので幸せを見守るつもりでいたと。

また募集準備中になったので、思い切って相談くださりました。

以前からトラくんはわんこも人も大好きで、わんこと仲良く楽しそうに遊ぶし
わんこと遊んだあと帰るときのとても寂しそうな様子を見て、
いつかトラくんの兄弟を迎えたいとお話されていました。

でもちからを迎えるには早すぎるんじゃないか・・・
身体の大きなトラくんと小さなちからの生活はどうなんだろうか・・・
今一人っ子のトラくんにとってどうか、ちからにとってどうか・・・

たくさん悩まれたと思います。

実際相談を受けてから、私も色々考えました。
何と言っても身体の大きさに違いがありましたが、ちからは小さいけれど
意外と気が強くしっかり者、トラくんは大きいけれど優しい男の子だし、
我が家で一緒に過ごした数日はとても楽しそうに遊んでいました。
トラくんにとって、兄弟の存在はとても嬉しいものだと思いましたし
ちからも我が家ではお兄ちゃんお姉ちゃん相手にとっても楽しそうに遊びます。
だからそこは問題ないと思いました。

ちからのことで一番気になっていたのが、スムースのクリームであるがため
紫外線に弱く、シミや脱毛になりやすいこと。
気を付けて陽が少し落ちてから散歩に出たりしましたが、アスファルトの照り返しなのかお腹が黒くなってしまい・・・
対策に頭を悩ませていたところでした。

紫外線に当たらない様に、外に出さなければいいということではありません。
その件についても、一緒に色々話し合いました。
トラくんもまだ元気いっぱい、そしてちからは手がかかるかもしれません。
でもママさんの前向きな気持ち、考え方に、ぜひちからをお願いしたいと思うようになりました。

環境やお人柄も申し分ないし、これ以上ないご縁だと思いました。

トラくんのおうちで早速仲良く遊ぶトラくんとちから
ひっぱりっこ 

引っ張りっこ 

散々遊んで眠くなったらママさんの膝で寝るちからと、ママさんの前でくつろぐトラくん。
 
トラちか
もう既に兄弟みたい。

トライアルまで日程の調整で遅くなりました。
トライアルの朝
ちから2
ちーちゃん、大きくなったね~~

ちから3
いっつも仮母のお膝にいたね~~

ちからが大きくなったところを見てもらおうね
 
ちから

ちから1 


最初にトイレットペーパーと撮ったときのちから
ちから3

ちから4 
片手に乗ってしまうほど小さかったちから。

育つか育たないかわからない状態でのレスキューだったけど
ごはんをガツガツ食べたちからは生命力に溢れていました。

「ちーちゃん」て呼んで、娘に怒られてたっけ~「女の子じゃないんだから!!」って。
もう「ちーちゃん」が似合わないほど、小柄だけど、立派なダックスになったね
いらない命なんかない・・・
ちからが大きくなってトライアルに出るほどになったこと、とっても感慨深い仮母でした。


トラくんのおうちに行って
ちからトライアル 

トラちから2 
早速バトル~~
お見合いのとき、大きなトラくんとも対等にやり合うちからを見てママさん安心されてました

同じおもちゃが2つあったって取り合うんだから~~
目的はおもちゃじゃなくて、バトルってことです


一緒におやつちょうだーーい!!
トラちから1

ちからはツンデレなところがあって、とっても甘え上手でもあります
トライアル2 
そこがまた可愛くて憎めない

トラくん、弟ができてどうかな
ちからをよろしくね
トラくん
バトルをしたりじゃれあって遊んでいるそうですよ。
放っておいたらいつまでも遊んでいるから強制的にお昼寝タイムを設けているんだとか☆笑

ちからはどこに行ってもたくましくやっていける、可愛がってもらえると思っています。
実際トライアル開始されて、私の言った意味がわかったそうです~
初日からへそ天で寝てるんだとか(≧▽≦)

家族写真

先住わんこさんを亡くされて悲しみの中、保護犬の存在を知ったご家族さま。

トライくんを迎える勇気を持ってくださり、またちからまで。
トラくんを家族に迎え笑顔いっぱいのご家族さまに、さらに笑顔が増えますように
ちからも、よろしくお願いいたします

clap

theme : -

Comment
元から家族のような。。。
決まっていたご縁のような。。。
そんな感じを受けましたよ。
だのんさんだからこそ多頭飼いの楽しさをいっぱい
伝えられますね。トライアル成功しますように♡
Posted by marie 20141129 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
実は、トラくんが里帰りしていたとき漠然と、
ちからはトラくんの弟になれたらいいのにな~と思ったんですよ。
でもまさかトラくんのおうちでそんなふうに考えてくださっていたとは思ってもみなくて、
相談を受けたときは本当にびっくりしました。
やっぱり決まっていたご縁だったのかな!?

もう既に多頭の楽しみを知ってくださったようです♪
ありがとうございます♪♪
Posted by だのん 20141129 :edit
いよいよ始まったのですねー。
すごーいっ。早速バトルしてる(笑)
トラママさんがおっしゃるように、トラ君はお友達に会うと本当に嬉しくて全身で表現しますもんね。そしてバイバイの時のさみしそうなトラ君。
ワンコそれぞれに性格があるけれど、トラ君は多頭向きなんでしょうね。
ちーたんも、ドナちゃんみたいな大きなワンコにもバトル仕掛けていた位だから全く物怖じしないし、すぐに兄弟になれる理由がわかります。
トイレットペーパーより小さかったちーたんが、だのんさんの献身的な子育てによって元気に育ち、ずっと幸せを見守っておられたトラママさんが最高な環境でちーたんを幸せにして下さる。ステキなお話ですね!
ちーたん、これからもまた会えるねー。嬉しい♪ まずはトライアル成功をお祈りしています!
Posted by MOMOママ 20141130 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
鎌倉に行ったときも、会ったときはすごく嬉しそうで、帰るときは寂しそうでしたよね。
無邪気だけど優しいお兄ちゃんトラくんに、小さいけれど物怖じしない弟ちから、兄弟としてバッチリ相性が良さそうです(*^^*)
我が家にとって可愛い預かりっこのトラくんとちから、トラママさんのおうちで幸せに~~嬉しいですね☆
もちろん、ママに愛されているMOMOちゃんも幸せいっぱいで嬉しいですよーー!!
トライアルも折り返し、良いご報告まであと少しです♪
Posted by だのん 20141130 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top