天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20141230
2014年もいよいよあと1日で終わります。
1年がとーっても早く感じます。

今年は仕事を辞め、色々あった年でしたが
健康で心穏やかに新しい年を迎えることができそうです。

今年も、ワンドクでマイペースに預かりをさせていただきました。
預かりしかできない小さな戦力の私ですが、保護犬とそのご縁を決める責任を任せていただきました。

全てはわんこのため!!走り続ける代表とスタッフさんたち
ワンドクで預かりをさせていただいていることに改めて感謝したいと思います。


卒業わんこさん達を家族に迎え、第二の犬生を幸せいっぱいに満たしてくださっている里親様たち

一緒に楽しく遊んでくださったわん友さんたち

いつも応援してくれる友達も、ブログを通して応援してくださる方も

そして預かりに協力、支えてくれる家族とわんこたち

2014年も良い出会いがたくさん。そした温かい方たちにたくさんお世話になりました。

心から感謝して、新しい年を迎えたいと思います、
ありがとうございました


ワンドクの保護わんこ トワ
トワ


レオン
レオン


個人保護のつばさ
つばさ 

我が家の長男 ビーン 
ビーン

長女 アン
アン

次女 モカ
モカ


次男 レッツ
レッツ 
7わんで、年越しです。

新しい年にはトワと、レオンと、今度こそつばさの!
本当の家族との赤い糸を見つけたいと思います

あとはもう若くないので健康を維持しながら
また少しでも保護わんこの役に立てるよう頑張ります


みなさま、大変お世話になりました。
4わん


良いお年をお迎えください 


clap

theme : -

Comment
今年は、ドナ君が、出発したとき
思わず涙が出てしまいました。
だのんさんの預かりっこの中で、
一番印象深い子でした。
今頃、たくさんたくさん甘えているのでしょうか

来年は、ツッピーの番ですね。
がんばれ!ツッピー!
Posted by 市のカアチャン 20141231 :edit
応援しています・
ダノンさんの活動で沢山のワンちゃんが幸せになっているのを、応援してきました…

生きたくても生かせない…命も沢山あったと思います…(涙)

私は岩手県の沿岸出身で実家は流されましたが父親が大切なヨーキーをつれ助かりました!

沢山ワンちゃんが亡くなりました!

あの時からなんだか時間が止まってしまった私でした…

ただわかったのは家族が側にいる。愛犬が側にいるだけ…それだけでいいと…

そしてその愛犬も今年亡くなりましたが…保護犬との出逢いが私を変えてくれたのだと思ってます!

もしかしてもう処分されて生きてなかったワンちゃんが目の前にいたからです・

だから私も何かしてあげよう…と…

生きたかったワンちゃんの分まで来年も頑張らなきゃ行けませんね!

ダノンさん頑張って下さい…私も頑張ります
Posted by いまりん 20141231 :edit
だのんさーーん
今年もいっぱいお世話になりましてありがとうございました。笑って泣いて・・・そして笑う♪ の1年でしたねー。
また今年もだのんさんのお陰でたくさんのワン友さんができた事も嬉しかったです。
それに、不器用でテキトーな私がMOMOに洋服を作れるようになったのが、我が家では今年の怪事件No1と言われています。
何よりたくさん話を聞いて頂いて、旧知のお友達のようになれた事が何より嬉しかったです。
私もだのんさん宅卒ワンの里親として、だのんさんが安心して下さるよう、MOMOを大事にしていきます。
だのん家の皆々様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by MOMOママ 20141231 :edit
ありがとうございました
今年はミントを我が家に迎え、そのおかげで素敵な出会いがたくさんありました!ありがとうございました☆
また、反面、悲しく酷い現実がある事も初めて知りました。
今年よりも少しでも多くの子が本当の家族に出会える年になるといいですね^o^





Posted by ミントママ 20141231 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ドナの家族が決まったときには本当に喜んでいただきましたね、ありがとうございました♪
我が家にとっても今年のドナのことは大きな出来事でした。
先ほどメールをいただきました、とても楽しく過ごしているようですよ~♪
ご安心くださいね(*^^*)

来年はつっぴーも、幸せなご縁に繋げられるように頑張ります!
つっぴーにも幸せになって欲しいです♪
Posted by だのん 20141231 :edit
あ〜間に合いました😅
今年はた〜くさんお世話になりました❗️ なんと言っても我が家のニュースはチィトラですね♪ 去年はとても悲しい年末年始でしたが今年は賑やかなお正月になりそうです😊
だのんさんとの出会いで素敵なワン友さんと出会え保護犬の事も色々と知ることができました。悲しいニュースも多々ありましたがワンドクの代表のポリシーである明るい保護活動、預かりさんの優しい明るい人柄で保護犬達もどんどん笑顔になって行く・・とても素敵な団体だと思いました♡
だのんさんとの出会いをこれからも大切に応援していけたらと思います😊
チィトラの成長も見守って下さいネ💖

Posted by トラママ 20141231 :edit
ありがとうございます♪
いまりんさま
いまりんさまのご実家は震災に遭われたのですか・・・
心よりお見舞い申し上げます。
お父様とヨーキーちゃんが避難できたこと、本当に良かったですね。
津波と原発によって、本当に多くの方と動物の命が失われましたね・・・
もう二度とあの様なことが起きませんように。。

震災、家族のわんこさんを亡くされ辛い想いをされたのに、今、保護犬のために頑張っておられるいまりんさんは立派です!

罪のないわんこなどの動物が人間の身勝手によって命を落とす現実に胸が痛み目をそらしたくなりますが、そんな現実が変わってくれることを願って・・・
今は出来ることを頑張りましょう!
Posted by だのん 20141231 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
こちらこそ!たくさんお世話になりました~~!!
ホントホント!笑って泣いて、お腹が痛くなるほど爆笑して☆笑
楽しい1年でした、ありがとうございました♪♪

洋服ね、私も同じく!
不器用で面倒くさがりだから絶対無理だと思っていたら意外にもはまってしまうほど楽しくて♪
MOMOちゃんママとまた共通の話題も増えて嬉しいです~♪
また女子らしい話もしましょうね~~笑
私こそ、仲良くしてもらってすごく嬉しいです!
年が明けてるので、もう今年もですね、
今年も仲良くしてください、よろしくお願い致しますm(__)m
あっ、ママさんがMOMOちゃんのことを大事に大事にしているのは充分わかってますから~MOMOちゃんは幸せです♪
MOMOちゃんママをはじめ我が家の卒業わんこさんの里親さまは、
本当に優しくて素敵な里親さまばかりです、感謝でいっぱいです☆

2015年も健康で楽しい年にしてくださいね。
今年もよろしくお願い致します♪♪
Posted by だのん 20150101 :edit
ありがとうございます♪
ミントママさま
去年の年越しはミントちゃんと一緒でした、懐かしく感じます。
今年はミントちゃんの本当の家族と楽しくて温かい年越しですね♪
太陽の様に明るく温かいママさんと優しいご家族みなさん、ミントちゃんは辛い過去をすっかり忘れ幸せいっぱいだと思います♪
ありがとうございました!!

わんこが繋いでくれたご縁は素敵なご縁ばかりです~~仲良くしてくださってありがとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

今年も、少しでも幸せなわんこが増えるといいですね。
我が家も微力ながら頑張ります☆☆
Posted by だのん 20150101 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
トラママさん、去年はトラくん、チーくん兄弟を家族に迎えていただき、本当にありがとうございました♪
チィトラくんにたくさんの愛情を注いでくださる優しいママさんとご家族さま!
わんこのお陰で私まで素敵なご縁があり、とても嬉しく思っています♪♪
大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

ワンドクを褒めてくださりありがとうございます(≧▽≦)
私は本当に預かりがしやすく、感謝しているんですよ~
若い代表には本当に頭が下がります!

チィトラくんの兄弟がどんなおとな?になるのか楽しみですね~!(^^)!
今年も楽しいこといっぱい☆ご一緒していただけたら嬉しいです♪♪
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by だのん 20150101 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top