天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
------

clap

theme : -

20150304
先週の土曜日、5回目のわんこ服教室に行ってきました

ご一緒していただいたのは、MOMOママさんと、ニナ&アコママさんです(*^▽^*)
お土産をたくさんいただいちゃってすみません、ありがとうございましたm(__)m

私とMOMOママさんは、ワンピース
ニナ&アコママさんはTシャツを作りました

ミシンに慣れているからスムースに出来ちゃうニナ&アコママさんのTシャツ
可愛いです~いきなり袖が付いてる~~!!
ニナアコママさん 


MOMOちゃんママもそうでしたが、皆さん最初からミシンの音が違う!
私は初めての時、ミシンを動かすのもドキドキで、とにかくゆっくりゆっくり
一番簡単なランニングなのに一番時間がかかったんですよね~
今でも先生に言われるし☆笑

ハードルの高いワンピに難しい~と言いながらなんとか仕上げたワンピース・・・

MOMOちゃんママの作ったワンピはMOMOちゃんにとっても似合うピンクのワンピです~
MOMOママさん


MOMOちゃんママは今回2回目の教室とは思えません~!!
MOMOちゃんのイメージにピッタリ~~

私は・・・ちょっと失敗~~
色合いとバランスが合っていないんです・・・(>_<)
教室2
でもスカートの付け方、キャミの作り方もすごく知りたかったし
いつも先生に教わると「なるほど!!」と新しい発見があるのですごく楽しいです

それにとにかくワイワイしながらの楽しい時間はあっという間です

服ができたらまたまた女子力の高い先生お手製のケーキをご馳走になりながらおしゃべり
わんこ服教室1 
先生、わんこ服教室だけじゃなくて、手作りケーキのお教室もできちゃいます
美味しい上にオシャレすぎます~(≧▽≦)

先生の作品のコートと、先生のおうちのポンちゃんと杏ちゃんの写真もオシャレに飾ってあって素敵
わんこ服教室 
まるで人間のコートと同じ!
先生ホントにすごい~~

今回先生より、わんこに作ってあげてと、たくさん生地をいただいてしまいました
生地1 

生地 
可愛いし、こんなにたくさん(*_*)

先生・・・ありがとうございます(T_T)/~~~
頑張ってうまくなって、バリバリ作りたいと思います~~


そして、おさらいとリベンジを兼ねて・・・
アンが誕生日だったのでワンピを作ってみました!
アン8歳 

アン8歳1 
アンもピンクが似合うね~~

8歳のお誕生日、おめでとう

IBDと診断されてもうすぐ2年・・・ずっと大嫌いなお薬を飲まなくちゃいけなくて・・・
病院通いも頑張ってくれてありがとう。
怖いステロイドを飲まなくても大丈夫になるように・・・頑張って。。
母さんも、アンがずっと元気でいられるようにできることは頑張るよ。

だから・・・病気に負けずに長生きしてください。


その後、せっかくだから女子のモカとセラにも作ってみました。
この生地すごく好きなんです
ワンピ 
セラも似合うかな~~
 
セラ

セラ1 
おやつをあげたから舌がぺろっと出ちゃってます~(≧▽≦)
初モデルさん、ありがとうね~

モカは・・・アンに作った方が大きくなっちゃったからこれがモカのね~~汗
モカ 

モカ1
うーーーん・・・モカはどうだろう・・・
女の子らしいのは似合わない・・・かな☆笑

そして今更ながら、こんなの買ってみました。
P3041194.jpg 

とにかく今まで毛嫌いしていたくらい、興味も知識も全くない世界だったので
専門用語などなど、これから勉強ーー
自分がこんなの夢中になるなんて思ってもいませんでした。
趣味があるって楽しいですね(*^^*)

アンの誕生日は、プチケーキをみんなで食べましたよ~~
プチケーキ

初めてのケーキだと思いますが、セラも夢中で食べていました

食べてる写真は・・・撮れるわけありません、みんなあっという間に平らげましたから~~(≧▽≦)


clap

theme : -

Comment
だのんさーん、改めまして先日はお世話になりましてありがとうございました(*^^*)
だのんさんはもはや先生の助手にスカウトされそうな腕前だし、ニナあこママさんは初めてなんてウソですよねーってくらいお上手だし、足を引っ張りまくりでしたが、楽しくLessonを受けられましたよ。先生とお二人のおかげです(*^^*)
って…おさらいでもう3着⁈ すごい。
アン姉さんも、ももこさんもセラたんもすごくよく似合ってるし可愛い♪
近い内にCaffe○○○でおさらいLessonをお願いします。
アン姉さん、お誕生日おめでとう(^^)
美味しいケーキ、皆と食べたんだね。
暖かくなったら、ママに作ってもらったワンピ着た生アンちゃんに会えるのを楽しみにしてるよー(o^^o)
Posted by MOMOママ 20150305 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
とんでもない!こちらこそお世話になりすぎ…
MOMOちゃんママ〜気を使いすぎです(>人<;)

またまた楽しいLessonでしたね〜♪
足を引っ張るなんてとんでもない!!
今回は難しかったけど、先生に教わるとワンピまで作れる様になっちゃうんですね〜♪
わかりやすく教えてくれる先生に感謝だねーo(^▽^)o
繊維街ツアーも、今からすごく楽しみです〜!!

アンにおめでとうわありがとうございます♪
アンもMOMOちゃんと一緒で、ピンクが似合うと思うのよ〜(親バカ)
可愛いワンピ作り、頑張りましょー(≧∇≦)



Posted by だのん 20150305 :edit
ダノンさんこんばんは…

女のこ服可愛いですね・

可愛い色使って作るとさらに楽しくなりそうです・

ダノンさんのお友だちの方もラブリーで参考になります・


ピンク似合ってますよ・
Posted by いまりん 20150305 :edit
ありがとうございます♪
いまりんさま
ピンク似合っていますか〜ありがとうございます(o^^o)
女の子の方がフリフリしたりできるので可愛くなりますね♪
ピンクが好きなので、私もワクワクします!

お友達の服♪可愛いですよね〜!!
それぞれ個性も出て楽しいです♪
Posted by だのん 20150306 :edit
すっかり腕、あげてません?!
やっぱりたくさん作ると、要領もわかってくるし、上達するですね!
みんなとっても似合ってます!
うちもいつかタンクトップでいいので作ってもらおうかなw
さてさて、一応刺繍のブログを始めてみました。
といっても大したものではございません!
ので、お暇な時にのぞいてみてくださいw
http://ameblo.jp/daridali
お恥ずかしいですが、貼り付けさせていただきました。
Posted by だり 20150308 :edit
ありがとうございます♪
だりりんさま
ありがとうございます~
先生に教わって、たくさん練習すると少しはコツが掴めるようです。
でもまだまだ時間がかかって手際よくできないのが難点です(>_<)
だりりんさんこそ、綺麗な刺繍ができて素晴らしいです!!
早速のぞかせていただきますね!(^^)!
Posted by だのん 20150309 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

