天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20150325
日曜日の午前中、レオンの譲渡手続きから帰ってから出かけたのはとしまえん
去年に続いて、MOMOちゃんママがお誘いくださりました~~ありがとうございます

今回は今お預かりしている子が出てきません。
でも卒業わんこが登場するので、「幸せ便り」だと思っていただければと思います(*^^*)
桜はまだこんな感じ~
桜 
もう少しして桜が満開になったら綺麗だろうな~~

我が家は集合時間に間に合わないので、今回初めて参加してくださった
トワくんのママとお姉ちゃんと待ち合わせて皆さんと合流しましたが~近くまで来てから混んでいて遅刻してしまった・・・すみませんでしたーー

先に到着してドッグランで遊んでいた

MOMOたん
MOMOちゃん1

MOMOちゃん 

だいずくん
だいちゃん

だいちゃん1 

トライくん
トラくん

 トライくん
あとから一緒に合流したトワくん
トワくん1

トワくん 

我が家からはモカとレッツ
 
モカ

レッツ 
預かりっ子のカモンとセラはまだ遊園地を楽しむどころじゃないし
ビーンアンつばさはシニアになりつつあって遊園地はどうかな?
ということで、モカは永遠の少女、ランも一番楽しんでくれるので今回はモカと。

レッツは、今回はお留守番させようかと言うと、父さんが色んな経験をさせてやれと。
まだ2歳だし、見えなくたって仲良しだった友達が来るしと、いつも選抜になります。

少し見ない間に大きくなったとみんなが驚いたトワくん~~
レッツやモカと再会してすごく喜んでくれました
レツトワ
そしてまだ10ヶ月くらいのトワくんはすっごく元気、トイプーだしね~

水を得た魚のごとく、 ランを得たトワくん になって、走り回っていました
楽しそうで見ているこちらまで楽しくなりました


恒例の 至福の時 
MOMOちゃんnレツ 
だけど今回の至福の時は大きいレッツがMOMOたんの上に乗って・・・
MOMOたんの罰ゲームみたいになってる・・・

今回残念だけどチィくんは去勢手術後の抜糸の前なのでパパさんとお留守番。
でもトラくんは久しぶりいママを独り占めで嬉しかったんじゃない~~
トラくん1 

トラくん3
でもこれは、ウッドチップを食べようとして怒られるの図・・・笑

そして中川家はいつも仲良し
中川家


レッツ~~レッツが来る前に だいちゃんとMOMOちゃんが急接近だって~
だいちゃnMOMOちゃん

どうする!?愛しのMOMOたんが~~(≧▽≦)


この日もランに来ていたお姉ちゃんに1000本ノックしてもらい大満足のモカ
そりゃーあれだけ走れば喉も乾くわ~~
モカレツ


皆楽しく遊んだ後は、目的の一つでもあったばくだん焼き
ばくだん焼き 
見た目は巨大なたこ焼きで味はお好み焼きみたいな感じかな~
美味しいです!!ただ、今回のはぬるくて、ちょっと残念だった~

ママ達がうまうまペラペラしている間いつもいい子にしてくれるわんこたち
だいちゃん2 

MOMO_20150325113727dc6.jpg 

トラくん2 

トワくん2 

モカレツ1 
レッツに紫外線対策としてサンバイザーを買ってみました。
気にしなくなるまで慣れてくれるといいな。

この後はわんこと乗り物です
乗り物 

乗り物1 

乗り物2 

乗り物3 
だいちゃんとトラくんの乗り物に写真がなかった~
違う乗り物の乗ってたり遠くて誰だかわからない写真ばかりで。

一番大きなトラくんが一番ビックリしてたかな~まったく可愛い

MOMOたんママは、去年小さい車に乗って動けなくなったから
今年は大きい車を選んでねって言ったのに迷っているうちにまた小さい車を選んじゃって~
また大笑いさせていただいちゃったり☆笑

コーヒーカップは回してないのにママたち気持ち悪くなっちゃったり~

乗り物酔いするという衰えを感じつつも・・・
子供に帰って楽しませていただきました

また楽しい1日、良い思い出が増えました

誘ってくださったMOMたんママ、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!

それから・・・
お土産

 お土産1

そしてこんなにいただいてしまいまして・・・

皆さんが気を使われると、写真を載せないようにしているのですが
たくさんいただいちゃって・・・本当に恐縮してしまいます。。

前回ウィズちゃんママさんからもいただきましたがこれはもうご支援のレベルなので
ウィズママさん
やっぱりこちらでお礼をさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

洋服を作らせていただいて却って気を使わせてしまってますね
申し訳ないです・・・

clap

theme : -

Comment
改めまして先日はお世話になりました。すごーく楽しかったですね。
おおーっ、ブログ拝見したらほっこりして、まだまだ余韻に浸れます。
我々もお喋りして笑って食べてと楽しい思いさせてもらったけれど、ワンズの笑顔を見られたのが何よりでした。
とにかくビックリだったのはモモコさん。他人の子の1000本ノックに夢中で、つい一緒に来たのを忘れてしまうくらいでしたよね(^。^)
トラ君は兄ちゃんが来て嬉しくて絡んでいましたね。トワっちは皆に遊ぼ!遊ぼ!と無邪気に最後までハイテンション。
だいちゃんは何度も会ってる控え目MOMOたんの魅力に気づいてくれたようで急に仲良し^ ^
でもMOMOたん、後ろめたいのかレッチュが来たらさりげなく寄り添う…
みたいな(笑)
お天気もよくて最高に楽しかったですね。近い内にまた別の企画もご一緒させて下さい(*^^*)

Posted by MOMOママ 20150326 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
こちらこそ〜本当に楽しかったです!
ありがとうございました♪

わんず達も皆、楽しそうでしたね〜
そうそうモモコを連れて帰るのを忘れなくて良かったです〜笑
あの女の子がモモコに一生懸命、また遊ぼうねと何度も言っていたんですよージーンとしちゃいました(o^^o)
MOMOたんとレッツにも少し変化があったり?(≧∇≦)
とにかく皆仲良しで見ていて微笑ましいったらありませんo(^▽^)o
可愛いわんずとママさん達とのおしゃべりは楽しくてあっという間に時間が過ぎます〜
暑くなる前にまた企画しなくちゃですね!

食パンは噂通り、本当に美味しくてさすが日本一でした!
いただいた生地で作る物も着々と固まってきました〜ありがとうございましたm(__)m
Posted by だのん 20150326 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top