天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110710
こんにちは
梅雨も明け、夏本番がやってきましたね
熱中症にくれぐれも注意していきましょう

ムートが我が家にやってきて、あっという間に5ヶ月が過ぎました。
Happy Pawsの子は引き取られてから本当の家族に出会うまでが
とても早い子が多く、

ムートの場合少し長い滞在となっております

ムー

私のブログが拙いせいで、ムートの魅力をアピールできていないのかな・・・
などと焦ったり悩んだりすることもありましたが

最近は預かりっ子がいるのを忘れそうなほど、
落ち着いてまったりしている我が家です

あくび

あくびが出ちゃうほど
心と体のリハビリが進んでいるムート
すっかり積極的な男の子に変身しました

バトルに参戦は当たり前、大きなビーンとだって戦います

怖いアンやKYモカを押しのけてでも甘える強さも身に着けました
最初のおどおどしたムートではなく、生き生きしてるように見えます

ムート

そこでよく言葉にしてしまうこと。

「ムートって、きっとうちの子になったと思ってるよね・・・」

ムートは全然手が掛からないし癒し系で可愛いし
いつまでいてもいいのだけど

ここが僕の家だと思ってるとしたら可哀想だな
我が家から旅立つとき、また捨てられたと思うかな

わんこは順応性が高いし
いらぬ心配なのかもしれませんが・・・

とても複雑な仮親心になります。

笑顔

でも最初の無表情だった頃に比べ
色々な表情を見せてくれたり、甘えたり強気にもなったりする姿が
見られるのが何より嬉しいことです


笑う門には福来る ムートずっと笑顔でね



先日、Happy Pawsのスタッフのあくびままさんが
チャリティーショップで綺麗なブリザーブドフラワーを作ってらっしゃるので
お誕生日プレゼントを作っていただきました
 
ショップはこちらです   ミル・フレール   

ブリザーブドフラワー

DSC_0263.jpg

こんなに素敵なお花がドライフラワーだなんて~~

急ぎでお願いしたのにとても綺麗に仕上げていただきました
プレゼントした方は綺麗だと感激して喜んでくださいましたよ

あくびままさん、ありがとうございました


clap

theme : -

Comment
ご縁は不思議なものです
こんにちは♪
私は毎回預かりっ子を迎える度に
ご縁に繋げることが出来るかとプレッシャーを感じます^^;
特にМダックスは里親様募集が多い犬種ですからね
ボーイは私の仕事の都合とは言え半年も一緒に居りました
ボーイの時に教えられました
多くのご希望がなくても
「この子が一番!!」そう思って下さる方と出逢えればいいと
預かり宅を自分の家と思い始めてることを感じる時
本当に複雑な心境になりますね
それでも里親様の元で時間と共にワン達は最後の家である事を
本能で感じるのでしょうね。
「ムートくんでなければ!!」そんなご家族様と必ず出逢えます
本格的な暑さになって来ました
お身体に気をつけて下さいね

 PS 私も写真撮影は腕が悪くて実物の可愛さが伝わりません ><
Posted by フウの母 20110711 :edit
Happy Birthday !!
お久しぶりです。
ムートの笑顔(笑っている)写真、可愛くて癒されました。
表情が 豊かになってきているね。幸せな証拠だね!

仮家族と将来の本当の家族・・・
ムートも わかってくれるといいですね。。。

遅ればせながら、7月9日 Happy Birthday☆仮ママ☆
 
Posted by 入間市の同級生だよ♪ 20110711 :edit
おはようございます!
ムート君がどんどん感情豊かになっている事に嬉しくおもいます。
ワタシ達預かりのお家にいる間は、本当のお家に行く前の予行練習のように思うんです。
だから、その子なりの時間が必要なのかなって。。。
ワタシ達のお家で何の不安もなくなったら
本当のお家に行く準備が整ってきたんじゃないでしょうか。

ムート君の笑顔!本当に素敵ですよね!
『仮ママ、心配いらないよ!』って、言ってるように見えますよ。
だから 大丈夫。
ご縁はちゃんと繋がりますよ!!
Posted by kaoruko 20110711 :edit
だのんさんこんにちは~♪

ムー君の生き生きとした表情や 笑顔を見ると最初の不安そうな顔が思い出されますね・・・・。
それは決してだのんさんの写真のせいでもなんでもなく、ムー君自身の心の傷がとても深くて人間不信になっていたんじゃないかと思ったりします。
でも5カ月たった今、とっても変わりましたよ!別人のようにも思えます。きっと本来のムー君がようやく出てきているじゃないかしら・・・・。
だのんさん、あせることないですよ! 短い滞在でも長い滞在でも
その子にとってご縁のタイミングはまちまちですもの!

ムー君にとって1番の里親さんがお迎えに来てくれるまでだのんさんの愛情をたっぷ~~~~~り降り注いであげてね♪
Posted by marie 20110711 :edit
ありがとうございます♪
フウの母さま
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございました!
うるうるしてしまいました、とっても嬉しいです♪

実はちょっとプレッシャーに感じていたのだと思います・・・
一緒にいればいるほど情が湧いて、
一緒にいたいという気持ちも大きくなる・・・
でも本当の家族も見つけてあげたい・・・
でもなかなかご縁もなくて・・・とっても複雑なのです。
預かりをする者が通る道なのでしょうか??

フウの母さんのおっしゃる通り、
「ムートがいい!」と言ってくださる里親さまに出逢えますよね!
心強い言葉をありがとうございます。
ムートを本当のご家族にきっと送り出す!
そう思って頑張っていきたいと思います。

フウの母さんも、暑いので熱中症などに気をつけて
お過ごしくださいね!(^^)!
Posted by だのん 20110712 :edit
ありがとうございます♪
入間市の同級生だよ♪さま
わぁ~ありがとう~♪
ハ○イからコメント!?びっくりよ~!!
楽しんできてね~!!
私こそ遅いけど・・・お誕生日おめでとう~♪
お互い健康でHappyな年にしようね☆

ムートは本当に変わったわ~
可愛くなったでしょ!? ←仮親バカなの
人間は怖くないんだと少しずつわかってきてるのかな。
まだまだ本当の幸せには届かないけど
毎日楽しく過ごしていてくれるといいな~って思います。

Posted by だのん 20110712 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
ありがとうございます~コメントを読んで
涙がでちゃいましたよ~!
その子なりの時間・・・
ムートのトラウマ(おびえる)は根が深いと感じています。
ムートが人間を怖くない、甘えていいんだとわかるまで
時間が必要だったのかな。
男の人の大きな声(仮父ね)は今でも怖いようです・・・
心の傷もすっかり癒えたころ、本当の家族が迎えに
来てくれるのかもしれませんね~

ムートの笑顔、(じゃないかもしれないけど)
すっごく癒されます~♪
きっとこの笑顔なら大丈夫ですよね~☆
Posted by だのん 20110712 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
私、プレッシャーになっていたのかしら・・・
暖かいお言葉にとっても励まされました!
ありがとうございます♪

最初我が家に来たときを考えると、本当に別犬みたいです~
今では強引になでるよう催促もするし、
自分が甘えたくて威嚇(もどき)もするようになっちゃって~
ちょっとしたわがままが出るのも嬉しかったりしてます♪

ご縁のタイミングはそれぞれですよね~
それまで、たっぷり愛情を注いでおきます~♪
そういえば、しぃちゃんは里親さまはまだ募集していませんね?
しぃちゃんにも素敵なご縁が待っていますように☆
Posted by だのん 20110712 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top