天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20150505
GWも残りわずかですね。
と言っても我が家は毎度のことながら特になにもなく~いつもと同じです。
仮父の出不精は変わることないみたいです・・・(;_;)/~~~

セラたんがトライアルに行く前に昭和記念公園に行こうと思ったら、昭和記念公園て閉園時間が早いんですね。
暑かったので5時すぎに歩きたいのに、平日は5時閉園だったので庭遊びに変更してしまいました。
思い思いに走ったり追いかけっこしたり楽しそうに遊んでいました

おやつに反応して走ってくるみんな
おやつ 

7_201505050955388fb.jpg

おやつを以ってしてもそろわない集合写真
相変わらずモカはマイペース・・・

セラたん、外でテンションが上がるので写真がなかなか撮れなくて・・・抱っこで☆
セラ  


カモンとつばさ、ツーショットです~
カモンつぴ 

つぴ

ここでいい写真が撮れると卒業というジンクスがあるんだよ~~(笑)

カモンちーん
もう少し笑顔くださーーいっ
カモンチン 
どよ~~ん

えっ、ビーンもいいお顔の写真が撮れちゃった
ビーン


仲良くおやつを待つカモンとつっぴ
おやつカモンつぴ 
大の仲良し、アンとセラたん
おやつアンセラ 



モカは変顔してるんじゃなくて・・・
おやつレツモモ 
もう日陰になってたけどやっぱり眩しいのかな。
ゴーグルが嫌で、今は日が沈んでからの散歩にしています(>_<)

セラたん~楽しかったかな~~
セラ1
イキイキしたいいお顔をしてくれました

夜ご飯はちょっと豪華にしてみましたよ~
夕飯

食育セミナーに行ってから手作り食やトッピングご飯にしています。
最後のセラたんの夕飯は、十六黒米、鶏ひき肉と野菜の煮物(カブ、カブの葉、カボチャ、小松菜だったかな・・・)
ホタテのお刺身、しじみとカイワレ大根のお味噌汁(4~5倍薄め)

フードプロセッサーが必要か先生にお聞きしたら細かく切れば大丈夫と言っていただいたので、気軽に作れるようになりました。
ちゃんと消化されているから大丈夫なようです。

いつもご飯のとき嬉しくて「わんわん!うぉ~」と鳴いていたセラたん、セラたんがいなくなったら静かになっちゃったよ~~
セラたんご飯


トライアル出発前、仮父を待つ間庭でのセラたん
走る姿を撮っていたらうんPをしだしちゃった(≧▽≦)
UPするのはやめようかと思ったのですがあまりに楽しそうに走っているのでUPさせていただいちゃいます~セラたんレディなのにごめんね



さぁ出発しよう!セラたん、とってもいいお顔してました(*^-^*)

セラ1 

セラ 

ちなみにこのセーラーはお嫁入り用に慌てて作ったのですが・・・
こんなの持たせていいのか!?っていう出来。
でも着ちゃうと意外と目立たないので着せて行っちゃいました~
セーラー


トライアル先のおうちではチワワ×ヨーキーの伶ちゃんが待っていてくれました
伶くん


伶ちゃんはまだ8ヶ月。やんちゃ盛りでセラたんとはどうかしら?と思ったら
とーーってもおりこうさんで、普段からあまり吠えることもないそうなんですよ!

もちろん、走り回るそうですが、それでもパピーちゃんの割にとっても落ち着いていると思いました

特に最初はお互い関心がなさそうでしたが、段々と近づいていく2わんこ、相性は全く問題なし!
次の日の朝は2わんこで走り回って遊んだそうですし、良い関係が築けそうです
逆にセラたんは猫ちゃんに興味津々でした~猫ちゃんは早々に退散していましたが・・・

猫ちゃんは伶ちゃんと追いかけっこをして遊ぶそうなので、早くセラたんにも慣れてくれるといいな~~
セラトライアル2

抱っこ大好きわんこなので早速ママさんに抱っこ
セラトライアル1


なんといっぱい写真を撮ったのにどれもこれもブレブレで・・・
この写真も伶ちゃんにブレちゃってます。。

ママさんはトリマーさんだったと、この日に聞きました(≧▽≦)
自転車で30分くらいのところに住むお姉さんのおうちのわんちゃんをトリミングしに通ってるとか、とっても優しいママさん
もちろん伶ちゃんもママさんがキレイにされているし、これからはセラたんもキレイにしてもらえます
パパさんもとても穏やかな方で、優しさがにじみ出てるんですよ!!
本当に優しいパパとママができて、良かったね~~(もう帰ってくることはありませんから)

保護犬を迎えたいと、時間があれば探していたそうです。
セラたんを見て一目ぼれ、譲渡会に会いに来てくださいました。
たくさんの保護わんこの中から見つけていただいたんです
セラたんはシニアなので、本当のおうちが見つかるまで少し時間がかかるかなと思っていました。

でもご実家にいるダックスは11歳と12歳だったかな、まだまだ元気なので、7~8歳なんてまだ若いと思いますと仰っていました。
シニアと言われる年齢まで繁殖に使われ何も楽しい経験なんてなかったと思われる子に、こうやって本当のご家族ができるってすごく嬉しい

帰りはやっぱり寂しくなりましたが、本当に良いおうちの子になれて幸せ、本当に良いご縁だと思いながら帰ってきました。

そうだ、まだトライアルは開始したばかりですが、素敵な名前を考えていただきました!

杏樹ちゃんです

フランス語でアンジュとは天使という意味です。

このブログの「天使とお散歩」に関連した名前を付けてくださったそうです~
可愛いセラたんにピッタリなお名前を付けてくださってありがとうございます

杏樹ちゃん、トライアルとはいえもうすっかり慣れて楽しそうですが~~

頑張ってね、この幸せな糸を離しちゃだめよ~~(≧▽≦)

clap

theme : -

Comment
GWもあと1日ですねー。うんうん、だのんさん、遠出しないのが一番だわー。どこも混んでるからねー。
おっ、セラたん可愛いセーラー作ってもらってトライアルに行ったのねー。
だのんさん宅のドッグランでも上手に皆と遊べるようになったし、もう本当のパパ、ママの元で安心して暮らせるようになったんですねー。
どうかどうかトライアルが成功しますようにお祈りしています。
アンちゃんのロンパース、超可愛い!
生地もデザインによってステキなお洋服に変身するもんだわー。
明日は庭の花壇を何とかする日でお出かけしないから、私も1着新作を試みようと思いまーす。
Posted by MOMOママ 20150505 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
確かにどこに行っても混むんでしょうけどね〜でもちっとも出掛けないのはつまらないわー(T_T)
友達と映画だけ観に行ったけど、これが人生の中でワースト1てくらいの映画で参りました(; ̄ェ ̄)

ドッグランは大げさだけど…楽しそうに走る姿はジーンとくるものがありました!
すっかり本当のパパママに可愛がってもらって楽しくやってる様です(o^^o)もう安心です♪

可愛い生地をありがとうございました♪
ハートのワッペンがプラスされて可愛いロンパースになりました〜
今日は最終日、有意義な1日にしてくださいね〜新作楽しみにしています♪
Posted by だのん 20150506 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top