天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20150508
可愛くて大好きなガーベラが今年もキレイに咲いてくれました
ガーベラ

ガーベラ1 

ガーベラ2 
可哀想なくらい手入れをしていないのですが
こうやってカラフルでキレイな花を目にするとやっぱり気持ちが明るくなります

さて~トライアルに出ているセラ改め杏樹ちゃん
トライアルなんて必要ないくらい~順調で楽しそうです
メールと写真をたくさんいただいていますので、抜粋してご紹介いたします~
杏樹1

杏樹散歩 
初日の写真です(*^-^*)

2日目のメール

かなり打ち解けたようで、朝っぱらから二匹で走りながらはしゃいでいました 笑

杏樹が来て、杏樹に“落ち着き”を教えてもらえたらいいなと思っていたのですが、
杏樹の影響で伶は本当に落ち着きました!
今までケージから出ている間ははしゃぎっぱなしだったのですが、“疲れたら休む”“落ち着いて過ごす”ということを学んだように思います

杏樹様さまです(*^-^*)


次はトライアル3日目

昨日はあの後、道満グリーンパークで散歩しました。
杏樹は急に狩猟本能が呼び覚まされるんですね 笑
パピヨンや鳥に狩猟本能むき出しでした 笑

伶は杏樹姫が大好きらしく、今朝も“ねーねーねーねーねー!”と杏樹をポンポン触って“うー!”と怒られてました・・・
とにかく引っ付いていたいみたいです(-_-;)

杏樹伶くん 
狩猟本能むき出しの杏樹ちゃん!?
我が家にいるときはそんな姿を見たことがなかったので、あ~本当のおうちでノビノビしてるんだな~と嬉しくなりました(*^▽^*)

その狩猟本能むき出しの杏樹ちゃんを見たママさんが、

普段静かすぎるのに急に鳴いたりするとびっくりします 
大人しすぎて心配するので、もっと自分を出して良いんだよって思っちゃいます 
って。

繁殖犬として生きてきた子は、本当に静かな子ばかりです。
ずっと我慢する毎日だと、本来の自分や個性って抑えられてしまうのでしょうね。。
でも杏樹ちゃんは早速本当の自分を出せるようになっているので、きっとどんどん明るくなっていくでしょう~
我が家でも時々、特に夜、テンションが上がってはしゃぐ姿はとっても楽しそうでした(*^▽^*)

優しいご家族の元、安心して益々テンション上げちゃって~~


伶は本当にめまぐるしく成長できました!
杏樹に夢中でどんな毛布をケージに入れてもイタズラしなくなりました\(^o^)/
ものすごく寝るようになりました、おじいちゃんみたいです
伶くん 

杏樹 

今日の杏樹ちゃんと伶くん

ケージでも室内でもシートでもオシッコできています
うんPは我慢しがちですが、昨日の朝は室内のシートでできた瞬間、私と杏樹でおおはしゃぎしました
杏樹はスイッチが入ったのか、壊れたおもちゃみたいになって部屋中を駆けずり回って喜んでいました
逆に心配になるくらいでした

よっぽど楽しかったのか、伶にも遊びに誘ったり、伶の顔を前足でペシペシしていました、めちゃくちゃ可愛かったです

杏樹伶くん1 
うんPができてママと一緒におおはしゃぎしちゃう様子を想像しちゃいました(≧▽≦)

本当に、杏樹ちゃんを含めたご家族皆さんが楽しそうで

それにまだパピーの伶くん、まだまだママが恋しいよね。
杏樹ちゃんはママの経験があるわけだし、しつこくして怒られたりしてもママの様なんだろうな~~
杏樹も楽しそうだけれど、何より伶くんにとってとっても良いご縁のようです(*^-^*)

ママさんも、 毎日幸せですと仰ってくださっています。

あ~~楽しそうとか、幸せそうって、いいですね~~
こちらまで幸せな気持ちになります

引き続き、楽しいトライアルをお過ごしくださいませ(≧▽≦)

トライアル開始の日にパパさんママさんからトイレシートをいただきました!
ご支援

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m
お気遣いありがとうございます、ありがたく使わせていただきます


ここからは幸せ便りです~

ウィズちゃんに本当のおうちができて1年。
トライアルの日がお誕生日なので、5月5日が5歳のお誕生日でした


5歳になりました\(^o^)/
ウィズが家族になったこの一年間!
癒されるというよりは、面白い、楽しい一年でした。
パクや壁噛みもありましたが(過去形じゃないか!)“気にするな~”みたいな目で明るく逃げまくるウィズにやられっ放し!
すっかりウィズ中心の生活です。
ウィズとの出会いに感謝
○○○さんに感謝です(^^)

珍しく女の子っぽいウィズ
ウィズちゃん 

ウィズちゃん1 

を上手に食べるウィズ
ウィズちゃん2
 
ウィズちゃん3


わかる!!わかります~~!!
ウィズちゃんと一緒の毎日は、面白くて楽しいものだと思います

なんせ明るいですからね、ウィズちゃんは
5月5日が誕生日っていうのもピッタリです

やっぱりご縁もすべて必然なんじゃないかと思えるような、
ウィズちゃんとご家族さまのご縁です(*^-^*)
でもあんなに明るいウィズちゃんだって、保護された時は何もかもが怖くて怖くて・・・
警戒心たっぷりな目をしていました、本当のウィズちゃんはこんなに天真爛漫なのに。

何もかも怖くてびくびくしちゃうほど、本来の性格が抑えられてしまう環境って・・・
やっぱり間違ってますよね。

生まれてきた命には当たり前の権利、食べること、清潔な環境で暮らすことなどなど・・・
それってそんなに難しいことなのか。。とまた考えてしまう。。いつも堂々巡りできりがない。。


とにかく私は、お預かりした大切な子の「命のバトン」を、しっかり本当のご家族さまに渡すこと!

ウィズちゃんも、他のみんなも、ちゃんと素敵な里親さまにバトンを渡せてると思います(*^-^*)
みんなとっても大切にされてますから~~


ウィズちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~
これからもパパやママ、お兄ちゃんお姉ちゃんと、楽しい毎日を過ごしてください

ママさん、可愛い写真とメールをありがとうございました

clap

theme : -

Comment
セラたん トライアル順調ですね♪
って、最初から心配はしていませんでしたが😊
どの子も必然と縁が決まって行きますね💖 可愛い弟怜君のママ代わりのセラたん、ちゃんと怜君の躾けもしているのですね❗️ 出産を何度も繰り返し我が子を育てられなかったセラたん…
これからは怜君の面倒を見ながら優しい里親様の元で幸せな犬生を送れますね😊

我が家のチィ君もハチャメチャなトラ君の弟で大丈夫かしらと心配しましたが、トラ君の上手をいくハチャメチャな弟でした😅 チィ君はトラ君が大好き⁈ まぁ 毎日楽しそうです♪
一人っ子のお嬢様ウィズちゃんも幸せいっぱいでいいお顔してますね💕
カモン君、つばさ君にもきっとぴったりなお家がありますよ〜(^_−)−☆
Posted by トラママ 20150511 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
セラたんのトライアルは思った通り、とーっても順調そうです(*^-^*)
伶くんが杏樹ちゃんが大好きでべったりなのが意外でしたが、まだママが恋しいですものね~
トラママさんの仰るように、何度も出産しては可愛い我が子を取り上げられ悲しい思いをしてきた杏樹ちゃんなので、きっと我が子のように育ててくれることと思います(^^)/

確かに!!
トラくんを上回るやんちゃな弟になりましたね~~笑
チィトラ兄弟も、なるべくしてなった兄弟だと思います♪
ウィズちゃんのご縁も運命的でした~どの子も赤い糸がきちんと繋がっているようです☆

つばさもカモンも、赤い糸を手繰り寄せないといけませんね!!
Posted by だのん 20150512 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top