天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110717
最近朝はみんなで庭に出て

玄関
家の周りをぐるぐる走り回ったりムシャムシャサラダバーをしたり
それが日課になっています。

私はその間に鉢や花壇にお水をあげることも

散歩は夜少し涼しくなってからします。

ビーンはとにかくダッシュしまくり・・・
被害に合う子も少なくありません・・・

今日の被害犬はアン
ビンアン 

アン

全く7.8キロの巨体で・・・
みんながケガしたら大変なんだから気を付けてくださいよ


ムートはまったり座ってたり仮母のあとを付いて歩きます

ムート 

でも暑さに弱いムート・・・ すぐに玄関の前に行って

「もうおうちに入りたい」とアピールします。

ムー

ムーくんもう少し遊びなよ~っ!
でも動きません・・・


玄関でまったり 
オーナメントみたい~(☆ ̄▽ ̄)

ムート


おのおの好きに楽しんで家に入ったあとは
もうひとつ日課になりつつある
庭でなったブルーベリーをいただきます。

ブルーベリー

イチゴが嫌いなアンもブルーベリーなら食べます。
美味しいのかな?
ムートはブルーベリーが大好きで待てが出来ないくらい

そしてブルーベリーの木を庭にあると知ってしまったビーン
油断するとまだ熟していないブルーベリーを食べてしまいます

ビーン

私の目を盗んでパクッ 
ダーッと逃げる・・・

アンもモカも狙ってます~

アン
 

モカ


ジャムが作りたいな~って思っていたけど
そんなに残りそうもありません・・・ ガッカリ。。



clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110718 :edit
ありがとうございます!
鍵コメさま
コメントありがとうございます!
実はとても気になっていて、もしかしたら・・・
という気持ちがありました。
コメントを読ませていただいて、
やっぱり有りうるかも!と・・・
早めに対処します!

ブログの記事を訂正させていただきました。
これからもムートの応援をお願いいたします!(^^)!
Posted by だのん 20110718 :edit
だのんさんこんにちは☆
今は朝しか自由に外であそべないからね。
だのん家の広いお庭でそれぞれ楽しんでますね~♪
ビーンちゃんてそんなに体重あるの?(@0@)
そんなにあるように見えないんですけども…。
ムー君は毛が長いから暑いの苦手なのかしら・・・。
うちのどてちんもびっくりするくらい暑さに弱くてすーぐハ‐ハ‐してるの。
どーしてかしらね~?
Posted by marie 20110718 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
とても暑くて朝早くか夜じゃないと外に
出られませんよね(>_<)
写真だと広く見えるかもしれませんが
実際は全然広くないんです~~
ただ囲われているので放してあげられるだけなんですよ!(^^)!

ビーンはチワックスなのに我が家で一番大きいんです!
ビーンほど大きいチワックスはいないかも~(>_<)

しぃちゃんも暑さに弱いのですか!?
ムートも極端に弱くて・・・
少し心配になりますよね(汗
Posted by だのん 20110718 :edit
こんばんは!
ムーちゃんもmarieさんのしぃちゃんも体力がついたら、暑さなんか吹き飛ばすほど元気になると思います。
こちらが熱中症になるんじゃないかと心配するくらい!
本当にティアラに似てる。
早く、素敵な里親さん見つかるといいですね!
一度、ムーちゃんに逢いたいな。
Posted by ほなみ 20110718 :edit
だのんさん こんばんは!
やっぱり お庭はいいですね!しかも芝なんて最高じゃないですか!
MYお庭。ワタシの憧れでございます。。

みんなそれぞれいいお顔していて楽しそう~♪
そしてムート君は 玄関にちょこんとしていて
かわいいですね~♪

ほなみさんのコメントにもありましたが 体力がつくと暑さにも
強くなりますよ!
我が家のひなも去年の夏は びっくりするくらいハーハーしていましたが
朝晩のお散歩で体力UPをはかり筋肉も付いてきたせいか
今年の夏はあんまり ハーハーしませんよ!

Posted by kaoruko 20110718 :edit
ありがとうございます♪
ほなみさま
ムートの紹介をしてくださってありがとうございます~!
ティアラちゃんには本当によく似ていますよね!
近かったら一度ムートを連れて行きたいくらいです~

体力もばっちり付いて、
元気いっぱいに走るムートが見たいです!
食欲は暑くても落ちないみたいなので
安心ですけどね☆
Posted by だのん 20110719 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
この庭でわんずを遊ばせたくて決めた家なんです~
たいして広くはないけど、囲まれていて
放犬できるから遊ばせることができます♪

ムートったら置物みたいでしょ!?
動かないんです・・・
写真を見たら大きな前足!!萌~です♪

ひなちゃんもそうでしたか。。
体力がまだないんですね・・・
保護されるまで運動なんか全然していないでしょうしね。。
ムートが元気に走る姿が見たいです~
体力付けなくては☆
Posted by だのん 20110719 :edit
お邪魔します♪
我が家も塀に囲まれているので
ワン達の脱走防止には役だってますが・・
西洋芝は見事に枯れ果て><
経費削減してウッドデッキ(ワンニャンテラス)を
家族で組み立てましたが
この季節はデッキも暑くて役立たず・・・
オーナメントになってるムートくん
絶対お勧めの1枚ですね^^
足の大きさと開き加減がグットです
ムートくんに素敵なご家族が出来ますように
応援致しますから~~!!
Posted by フウの母 20110719 :edit
ありがとうございます♪
フウの母さま
フウの母さんのおうちも放犬できるのですね♪
芝生は難しいそうですね・・・
我が家もキープできるかどうか(>_<)
ウッドデッキも付けたいんです~!
この時期は暑すぎてとても昼間は出られませんよね(T_T)

ムートがオーナメントを決め込んでいる写真の足!
実は私も萌えポイントです~♪

フウの母さんの応援、とっても心強いです!(^^)!
ありがとうございます!
Posted by だのん 20110719 :edit
はじめまして
こんばんは だのんさん☆

1週間ほどまえ
(小さな母と子の物語)の記事での
母子のことで とても心配して頂きましたことを
ほなみさんから 伺って
一言 お礼を申し上げたくて やってまいりました
本当にありがとう 御座いました!
おかげさまで あの親子は 無事救出され
検疫もあと5日ほどで 終わり
晴れて お預かりの仮ママさんの元へと行くことに
なっております
不幸な動物が まだまだ数え切れないほど
いるこの国で
一人でも多くの人が 現実を知り
一匹でも多くの犬猫が 助かることを願ってます
本当にありがとう 御座いました!(__)
Posted by ガンマン 20110719 :edit
ありがとうございます!
ガンマンさま
わざわざ訪問&コメありがとうございます!
まだ5ヶ月の子犬と母犬が・・・と思うと
いてもたってもいられず、できることをしたいと
思っただけで・・・
でも自分の無力さにいつも凹んだりしてしまいます。
とにかくあの母子は札処分されずにすんで良かったですね!
その反面人間の身勝手で命を失う子がまだまだ・・・

ドイツのように、殺処分、保健所なんてない
犬も猫も動物たちみんな大事にされる世の中になって欲しいです。
Posted by だのん 20110720 :edit
こんばんは\(^▽^)/!
お久しぶりです~♪

暑い日が続いたと思ったら、台風で・・・困ったもんですね~

お庭、楽しそうですね!
うちは庭で遊ばせられないので、今は朝の5時から散歩です。
朝早くてもたまにわんこと遭遇するんです。
そうするとうちの娘たちは「ギャンギャンッ」
言い出すので、また違う汗がヽ(´Д`;)ノ・・・

ブルーベリー、収穫してますね~♪
うちも収穫しはじめましたよ。
今年は、いっぱい実を付けてくれてます!
秋にはおすそわけできそうです(^_-)-☆

ムート君、いろんなお顔を見せてくれるようになりましたね~
玄関のムート君、可愛いですぅ♥
こんなに可愛いんだからステキな里親さんが現れてほしいですね!
Posted by YUKI 20110720 :edit
ありがとうございます♪
YUKIさま
こんばんは☆
朝5時に散歩!YUKIさん頑張ってますね!(^^)!
私は朝の散歩は少しサボり気味で・・・
庭でごまかしています(#^.^#)
うちもわんこに会うと大騒ぎよ・・・汗

やっと念願のブルーベリー♪
去年YUKIさんにいただいたジャムが美味しかったから
作ってみたいけど、あまりたくさん収穫できそうもないわ。。
もっと木が大きくならないとダメかしらね??
おすそわけ~楽しみにしちゃおっと♪

玄関で置物になりきってるでしょ!?
でもそんなおっとりムートが可愛いの♪
みんな個性があってホント毎日楽しいわ~(*^_^*)
Posted by だのん 20110720 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top