天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20150714
超超マイペース更新になってしまったブログ・・・(>_<)
カモンやマーブル、つばさが気になっている方がいたら申し訳ありませんm(__)m

それなのに今日は預かりっ子が出てきません・・・汗

でもマーブルのご心配をいただいているのでマーブルのご報告を少し(*^-^*)

その前に、品川区のRさんよりいただきました
Rさま

わんこ服、もし着られたらもらってくださいと持って行っただけなのに・・・
皆さんかえって気を使われるので・・・恐縮しっぱなしです

素人が勝手に作ってるだけなので、、いただいていただければ嬉しいのですよ( ;∀;)

Rさま、何を送っていいかわからなかったと仰っていましたが、実は知っていたんじゃ・・・??

我が家の洗剤、アリエールサイエンスプラスです(*^▽^*) 本当にありがとうございましたm(__)m


昨日のマーブルちゃん
マーブル
たまらない暑さなのでエアコンを点けていますがちょっと冷えちゃったかな??
 窓際で日向ぼっこをしているところです。
マーブル1
心配で預かりを辞めることまで考えたマーブルの足・・・

一進一退、3歩歩いて2歩下がるどころじゃなく~~どんどん回復に向かってきています。
昨日から特に元気に動いております

でもまだびっこになることがあるし危なっかしい足取りにもなるので
預かりっ子部屋で一人まったりしてもらっています。

我が家で預かって一生びっこで歩けなくなったんじゃマーブルに申し訳なくて・・・
心配でたまらなかったけど、本当に良かった、ほっとしています。

好き嫌い、食わず嫌い??とにかく食べなかったご飯も、だいぶなんでも食べられるようになりました。
夕べはお刺身が安くなっていたので☆笑
海鮮丼 
海鮮丼にしてみましたが、ペロッと完食
Sさんよりいただいたケーナインのフードの中に、ドライフードを忍ばせています。
意地でも食べなかったドライフードも、混ぜ込んじゃえばだいぶ食べるようになってきました。

お水は・・・相変わらず嫌いなようであまり飲みません
トマトジュースばかり飲ませるわけにもいかず、ペットスェットも薄めて飲ませたりしています。

トマトに含まれるリコピンは抗酸化力が強く血糖値が下がったり動脈硬化やガンの予防などに良いと言われていますが、まれにアレルギーが出る場合もあるそうなのでトマトジュースも毎日ではなく、薄めてあげたりしています。

やっぱりマーブルは明るく元気な女の子です
思い切り走れるようになるといいな


さて、ここからは土曜日の浴衣教室のお話です。
ニナアコママさんのおうちに、MOMOちゃんママとお邪魔して浴衣作りに挑戦してきました

浴衣なんて・・・本を見たりしてもチンプンカンプン~~私には絶対無理

みんな初めての挑戦なんですが、ニナアコママさんが試作で作っておいてくださったんです~
すいか浴衣

アンが試着させていただきました(*^▽^*)

すっ、素晴らしい~~ こんな感じかな~で作れますか!?浴衣

おんぶに抱っこで教えていただいちゃいました\(^o^)/


ママたちの奮闘を温かく見守ってくれたわんずちゃんたち


ニナアコママさんのおうちの小次郎さん
10年くらい?日の当たらない外に繋がれ、ろくにお散歩もしてもらえなかった小次郎さん。
ニナアコママさんが引き取ってくださって、今ではおうちの中で、甘えることも覚えて幸せそうです

小次郎さん 

小次郎さん1

ニナちゃん
ニナちゃんはちょっと状態の悪いところがあってお留守番が多くなってしまったので会うのは久しぶり。

覚えていてくれて、再会を喜んでくれました~~おばちゃん、ニナちゃんが元気で嬉しいよーー( ;∀;)
ニナちゃん

アコちゃん
外で会うとママに甘えん坊してるんだけど、おうちだと安心できるのか「おばちゃーーん!」と来てくれました~

もしやアコちゃんもツンデレさんですね(≧▽≦)!?
アコちゃん1
ニナちゃんアコちゃん 
姉妹でMOMOたんママのバッグで何を見つけたの~~(≧▽≦)笑


そしてもうすぐママのおうちの子になって2年になるMOMOたん
あれ?このお顔、マーブルちゃんに似ているような(*'ω'*)

ママの手作りワンピースがとってもお似合いのMOMOたん~~
いつ見ても美人さん~~
MOMO_20150714111613afc.jpg 

MOMOたんとレッツ

2年前を思い出してレッツがバトルをしかける
でも久しぶりに仕掛けられて戸惑うMOMOたん??
MOMOたんレツ 

ママたちが注目しちゃうと辞めちゃうバトル

MOMOたんレツ1 
なんですか?
MOMOたん久しぶりで困っちゃったんじゃないの、レッツ?
レッツ 
でもぼくは楽しいよ
もうすぐ3歳ですが・・・まだまだお子ちゃまレッツ

場所を提供していただけるだけで有難いのに・・・ニナアコママさんのお嬢さんがランチを用意してくださいました

ランチ 

3時にはデザートのフローズンヨーグルトとシュークリームまで!
デザート
うちの娘と同じ年なので20歳になったのかな?
そんなお嬢さんの腕前は見た目も味も本当にプロなみ!!本当に美味しいんですよ
いや~~うちの娘はなーんにもしません・・・見習って欲しいなぁ~~
でもその前に、私もこんな素敵なお料理はできないから・・・娘には言えないかも。

とにかく女子力の高いお母さんとお嬢さんです見習わないといけません。←いつも思うだけ(=゚ω゚)ノ



ワイワイしゃべったり涙を流して笑ったりしながらも、なんとか出来上がった浴衣です~
アン浴衣1

実は時間切れで帯ができなかったので、帯はニナアコママさんの作ったのをお借りしてます~~


かっ・・・可愛くないですか(≧▽≦)

浴衣の生地はMOMOたんママが可愛いのを見つけて用意してくださったのですが、濃いピンクでとっても可愛い

あれ?じゃあ私は何をしたのかしら・・・??汗

 アン浴衣


私もピンク好きで、アンにもピンクが似合うと思っているので可愛い浴衣に感激です
私は全く応用がきかないタイプ、、、お二人のお陰で可愛い浴衣ができました。

しかも毎度のことながら大笑いしながらの楽しい時間はあっという間でした。


ニナアコママさん、MOMOたんママさん、本当にありがとうございました

さて・・・一人で他の子の浴衣ができるかな~~



最後まで読んでくださってありがとうございました。
つばさとカモンは今回登場しませんでしたが、里親さま募集中です~よろしくお願いいたします


そうそう、私はauなのですが、昨日からメールの送受信がうまくいきません。
問い合わせたら電話が繋がらず、メールの不具合が起こっているとガイダンスが流れました。
自分の携帯のせいかと思ったらそうじゃなさそうです。

早く復旧して欲しいです。メールを送ったという方がいましたらすみません( ;∀;)
無視しているわけではありませんので~~(;_;)/~~~

clap

theme : -

Comment
だのんさーん、先日は改めましてお世話になりました(*^^*)
改めて浴衣を自分で作れちゃうなんてー。感激ですよねー。
てか、私は何もしてませんが(^^)
ニナあこママさんが試作品を用意して下さったのと、そもそもだのんさんが連れて行って下さったワンコ服教室で基礎を勉強したからです。
アン姫、すごく似合います。お着替え中もお利口さんにしていたし、えらいえらい。でもあまりに大人しいから、気づいたらおパンツ1枚姿に笑っちゃってゴメン、アン姫様。
ニナあこお姉ちゃんにはプロ顔負けの美味しいランチをご馳走になり、ワンズの保育までお願いしちゃって、お陰様で楽しいお喋りと若干の焦り(笑)を感じながら時間はアッという間にすぎていきましたね。
次は何の教室にしましょうか(^^)考えるだけでワクワクしますね。
その時もまたよろしくお願いしまーす!
Posted by MOMOママ 20150714 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
こちらこそ、色々とお世話になりました!ありがとうございましたm(._.)m♪
MOMOたんママさんが提案してくれなかったら、浴衣を作るなんてことはなかったです〜
自分だけでは絶対むりです^_^;
可愛いピンクの浴衣を作ることができて嬉しかったです〜ありがとうございました!

そういえば、アンが普通の顔をしておパンツ1枚でしたね〜姫なのに☆笑
MOMOたんはレッツに猛アタックされて大丈夫だったかな〜レッツは久々で楽しそうでしたけど^_^;
密かに一緒に遊ぶ姿は可愛かったですね(o^^o)

本当に美味しいランチをご馳走になっちゃいましたね〜Hちゃんはプロだわね!
ワイワイしながらとにかく楽しかったです〜♪
第二回楽しみです〜(≧∇≦)
Posted by だのん 20150715 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top