天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20150728
今日は朝から家の周りの草むしりなんぞ張りきったところ、頭痛が・・・(;_;)/~~
雨が降るって言ってたのに降らなかったし、夜になってもなかなか気温が下がりませんね( ;∀;)

室内ドッグランでの様子をご覧ください~
浴衣
浴衣3姉妹!?笑
みんな可愛い~だいずくん、めっちゃ笑顔(≧▽≦)

 ラン
レ:MOMOたん、浴衣姿も可愛いよ~

ラン1 
つばさは抱っこ犬です、ママさんのお膝を渡り歩く(*^▽^*)

ラン2 

ラン14 
ミントちゃんはお散歩中、外でもお腹ゴロンしてるそうです~愛らしい~

ラン3 
生後5ヶ月、6ヶ月のパピーの時毎日遊んでいた幼馴染の再会
思ったよりあっさりで、仮母ガッカリ(*_*)

ラン4 
MOMOたんが何度も来てはお腹を見せてくれたと、元仮父は目じりが下がる☆笑


アンMOMOたん 
美人姉妹みたいでしょー(≧▽≦) ←親ばかな飼い主です

ラン5 
トワくんのママさんの足の間にいるのはレッツ

何をしているかと言うと

ラン6 
このおもちゃが気に入ってしばらくカジカジしていました~

ラン7 
お?トワくん、トライくんに怒られてる!?

ラン8


 ラン9
仲良しチィトラ兄弟、おもちゃの取りっこを楽しんでます
 

ラン13 
ビーンはガウガウわんこですがよく知ってる友達ばかりなので全然ガウガウしません。


ラン16 
仲良し姉妹のニナちゃんアコちゃん

ラン17 
ニナちゃんせっかくの可愛いお顔が~~(≧▽≦)

ラン18 
チョコレート色のだいちゃん、チョコレート色の洋服がバッチリお似合いだね

チィくん 

ラン12 

トワくん 
1歳になったばかりのチィくん、トワくん、9月で2歳のトライくんは元気いっぱい弾けてました
みんな、天真爛漫に育てていただいています(写真がなかなか撮れないのが残念!)

ずーっとボール遊びを楽しんでいたトライくんとカモンとモカ。
時々トワくんも加わって、4わん夢中で走って取りっこしていました(*^▽^*)
ボール 

ボール1 

ボール2 

ボール3 

ボール4 

ボール5 

ボール6 

ボール7 
楽しそうな様子が伝わるかと思います(*^-^*)
若者にまじってシニアのモカ奮闘しておりました☆笑

意外だったのがカモンで、わん見知り、人見知りなので馴染めるかな、ストレスにならないかなと思っていたのが
最初は遠巻きにしていたボール遊びに加わり、なかなか取れないし取ってもすぐ取られちゃうんだけどずーっと一緒に遊んでいたんです(;_;)/~~~

それはそれは楽しそうで、連れてきて良かったと思いました

この数ヶ月で色んなことに慣れるべく挑戦してみるカモンに感動( ;∀;)
もうわんこも人も大丈夫、カモンは良く頑張りました!

わんこって本当に前向きで頑張り屋さんです。

マーブルは、ちょっと足が心配だから、抱っこで過ごそうと思ったのですが
マーブル1 
みんなのところに行きたくて降ろしてー!!

とにかく元気いっぱいに、、、 吠えていました・・・汗

マーブルもわん見知りでしたが、カモンよりも慣れるのが早くて、はじめましてのたくさんんおお友達が怖くて吠えると言うより興奮してはしゃいでたみたいです☆
マーブルは思ったよりお転婆さんなんですよ~~

写っていない子もたくさんの、集合になっていない集合写真
集合 

集合1 

集合2 

集合3 

集合4 
たくさんの写真を駆け足で紹介させていただきました\(^o^)/

大好きなお友達わんこと、卒業わんこ、ママさんパパさんと賑やかで楽しい時間でした

あーー幸せな時間ってあっという間、もうずっと前のことの様に感じてしまいます( ;∀;)

トワママさんに美味しいおにぎりを買ってきていただきみんなで食べました。
写真を撮っておけば良かった、すごく美味しかったんですよ


暑い中ご一緒してくださった皆さま、とても楽しかったです、ありがとうございました
差し入れやお土産も、ありがとうございます


そしてトワくんのママさんより

原因のわからないびっこをしていたトワくんのために、間接にいいフードを探してあげていたところ足が良くなったとので、フードが良かったのかはわからないけど良かったらマーブルにといただきました。
P7270471.jpg 
里親さまたち、我が子のためにと何がいいのか一生懸命考え、我が家の預かりっ子まで温かいお気持ちで見守ってくださります。
トワくんのママさん、ありがとうございましたm(__)m

皆さん、留守番が多くなってしまう我が家のわんずたちのことも気にかけてくださって、今回会えたことも喜んでくれました。

本当に有難く、感謝でいっぱいです。
いつもありがとうございます~~~
<おまけ>

帰りの車ではみんなぐったりスヤスヤでした。
これはマーブルとつばさ
マーブルつばさ 

マーブルつばさ1

つばさ枕 
つばさ:ぼくはいつも枕だね・・・ 


clap

theme : -

Comment
先日はありがとうございました😊
この猛暑の中室内でいっぱい遊べてとても楽しかったチィトラです♪
何度もご一緒させていただいているメンバーで今回は大好きなだのん家のワンズが一緒だったので犬見知りのトラ君も楽しんでいました😆 内弁慶のチィ君はトワ君があまりにも大きくっていてちょっと引き気味でしたね😅
大好きなだのんパパ、ママさんの所に行ってはウレション… 😣 失礼しましたm(_ _)m
お昼のランチもトワママさんが買って来て下さったおにぎりや差し入れで気を使う事もなく皆んなでワイワイと美味しかったです❗️
いっぱいお喋りして遊んで満足の1日でした♪ 帰り際トラ君は皆んなとまだ遊びたくてぐずってましたがホント楽しい時間はあっと言う間でしたね♪
皆さん ありがとうございました😊
またご一緒させて下さい(^o^)/
Posted by トラママ 20150729 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
こちらこそ、先日はありがとうございました!
こう暑いと散歩もままならないので、お友達と思い切り遊べて良かったですよね(o^^o)
我が家の子達もみんなそれぞれに楽しそうでした♪

チィくん、やっぱりトワくんが大きくなっていて驚いたんでしょうか!?
あの頃の様に絡まなくて少し寂しい気がしましたが〜成長して個性も出てきたということでしょうね。
チィくんのウレション〜(≧∇≦)笑
ずっと同じ空間にいるのに、何度もダーッと走って飛びついてきてくれたんです〜そんなに喜んでもらえて嬉しいですよー(^_−)−☆
トラくん、ボールの取りっこが楽しそうでしたね♪
ももこはシニアですがまだまだ若いもんには負けないそうなので、また一緒に遊んでください(≧∇≦)
本当に、楽しい時間はあっという間で、名残惜しいほどでした。
是非是非!また企画してみなさんとご一緒したいですー(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by だのん 20150729 :edit
あーん、癒されすぎー(*^^*)
もー、皆なんでこんなに可愛いんでしょうね。
私は被写体になる事がなくなり随分経ちますが、どうしても写らざるを得ない時に満面の笑みを浮かべても、怪しいおばさんにしかならないのに。
あ、改めまして先日はお世話になりました。MOMOたんも控えめながら楽しんだ様子で私が嬉しかったです。
今回はパパさんが参加して下さったお陰で全員参加も嬉しかったですよ。
だのんさん、写真が本当にお上手。
みんな生き生き楽しんでいるのがわかりますねー。
まだまだ暑い日が続きますが、涼しい、楽しい企画でまた仲間に入れてくださーい。
Posted by MOMOママ 20150730 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
先日はありがとうございました〜♪
本当に、みんな可愛いすぎますよね(≧∇≦)
もう1週間たっちゃうなんて、楽しい時間はあっという間だけどその後も早く感じて、随分前のことの様に感じます(>_<)
MOMOたんママさんが怪しいおばさんなんてとんでもない!
同じ歳と思えないほど、スタイルも良く綺麗じゃないですか!!
私こそ太って太って、、自分の姿は鏡でも見たくないですーー^_^;

MOMOたんがレッツを遊びに誘うところ見たかったです〜MOMOたんも良く知ってるお友達だから楽しめたかな♪
写真がうまいなんてことはなく、いつも数打ちゃ当たる方式です〜(≧∇≦)
どうしましょうね〜涼しい場所で遊びたいですね♪♪
Posted by だのん 20150731 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top